スポンサーリンク

 

2019年11月26日(火) 19時56分から日テレ系にて放送の「踊る!さんま御殿!!」にプロレスラーである納谷幸男(なや ゆきお)さんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は、納谷幸男(なや ゆきお)さんについて調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

納谷幸男のwikiプロフィール・年齢・身長・体重など

 

それでは納谷幸男(なや ゆきお)さんのプロフィールを紹介しましょう。

 

納谷幸男のプロフィール

 

生年月日 : 1994年8月17日(25歳)

出身地  : 東京都

身長 : 201cm

体重 : 130kg

血液型 : B型

職業 : プロレスラー

活動期間 : 2017年 –

所属団体 : DDTプロレスリング

 

 

スポンサーリンク

納谷幸男の家系図がヤバい!兄弟も相撲で祖父は大鵬・父は貴闘力

 

納谷幸男という名前でピンとくる方もいると思いますが、納谷幸男を巡る家系が凄いことになっています。

まず凄いのが、母方の祖父が昭和の名横綱・大鵬さんこと納谷幸喜(なや こうき)さんであることです。

大鵬(納谷幸喜)のプロフィール

 

生年月日 : 1940年5月29日

没年月日 : 2013年1月19日(享年72歳)

出身地  : 北海道川上郡弟子屈町

身長 : 187cm

体重 : 153kg

最高位 : 第48代横綱

生涯成績 : 872勝182敗136休(87場所)

優勝回数 : 32回

所属部屋 : 二所ノ関部屋

 

子供の好きなものとして「巨人・大鵬・卵焼き」と称された昭和の名横綱。32回の幕内最高優勝や45連勝などの輝かしい記録を持っています。

引退後も、一代年寄「大鵬親方」として後進を指導しました。

 

次に父親は、元関脇の貴闘力忠茂さんです。

 

スポンサーリンク

貴闘力忠茂のプロフィール

 

本名 : 鎌苅忠茂(かまかり ただしげ)

生年月日 : 1967年9月28日(52歳)

出身地  : 兵庫県神戸市

身長 : 180cm

体重 : 152kg

最高位 : 東関脇

生涯成績 : 754勝703敗(118場所)

優勝回数 : 1回

所属部屋 : 藤島部屋→二子山部屋

 

貴闘力忠茂さんは、1983年に初土俵を踏んだのち、1990年に新入幕を果たし関脇まで番付を上げるなど活躍されます。また2000年3月場所において史上初の幕尻による幕内最高優勝を果たされます。

2002年に引退後、年寄「大嶽」として大鵬部屋付きの親方となり、部屋を継承しますが、2010年の大相撲野球賭博問題に関与していたことが発覚し日本相撲協会を解雇となります。

その後は、プロレスなどにも挑戦されますが、現在は焼肉店などを経営されています。

 

また、納谷幸男さんの弟は3人おり、3男の幸之助さんは、大相撲の幕下力士です。

 

 

スポンサーリンク

納谷幸男は病気だった!病名は?

 

納谷幸男さんは、高校を卒業後初代タイガーマスクで有名な佐山聡さんが設立したリアルジャパンプロレスに入団しますが、2015年に内臓の病気が見つかり手術を行い1年間ほどの療養をしていました。

この病名を調べてみたのですが、本人が明らかにされていない為分かりませんでした。

その後病気を克服された納谷幸男さんは、2017年9月14日 – リアルジャパンプロレス後楽園ホール大会にてデビューを果たされます。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「踊る!さんま御殿!!」に出演される納谷幸男さんについて調査しました。

親や祖父が偉大ですとその子供は、いつも比べられ苦労すると言います。おまけに納谷幸男さんの場合父親が賭博の容疑で不祥事を起こすという十字架も背負っています。父は父、息子は息子という気持ちでこれからの選手生活を頑張ってほしいと思います。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

村上由歩のwiki!仮面ライダー出演は?男劇団 青山表参道Xとは?【さんま御殿】

中丸シオンはお笑い芸人「幸丸事件」!?父・中丸新将はアノ人!!【さんま御殿】

細木かおりのあごと滑舌が気になる?母・細木数子は実の叔母と姪の関係?【さんま御殿】

武川アイのwikiプロフィール!現在や結婚相手は?父タケカワユキヒデとの関係が?【さんま御殿】

藤岡真威人のwikiプロフィール!かわいいけど父親は仮面ライダー藤岡弘、!【さんま御殿】

咲耶(さくや)がかわいい?かわいくない?広田レオナと吹越満に似てる?【さんま御殿】

スポンサーリンク
スポンサーリンク