水泳

渡辺一平の筋肉と牛丼の食生活がヤバい!出身大学高校や彼女や両親も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

競泳・平泳ぎ選手の期待の星、渡辺一平選手の筋肉と牛丼の食生活がヤバい!と噂されています。

あの美しい筋肉は、いったいどのような食生活で作られたものなのでしょうか?

今回は、そんな美しい筋肉の持ち主・渡辺一平選手の食生活やプライベートなことを調査してみました。

 

渡辺一平(わたなべいっぺい)のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

【渡辺一平プロフィール】

生年月日:1997年3月18日(22歳)

身長:193㎝

体重:78㎏

出身地:大分県津久見市

最終学歴:早稲田大学スポーツ科学部

所属:TOYOTA

 

渡辺一平の経歴・エピソード

中学2年で第33回全国JOCジュニアオリンピックカップに出場することを皮切りに、2014年の南京ユースオリンピックでは日本代表として男子200m平泳ぎで金メダルを獲得し、翌年には第37回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季で100m・200m平泳ぎの二冠を制覇して最優秀選手に選ばれるほど、若くして実力を発揮していました。

その後、2016年のリオオリンピックで2分07秒22のオリンピックレコードを、そして2017年1月の第10回東京都選手権水泳競技大会では2分6秒67の記録を出し、世界記録保持者となるなど、日本水泳界の「期待の星」となったのです。

 

渡辺一平の主な戦績・記録

  • 2014年 南京ユースオリンピック 男子200m平泳ぎ 金メダル
  • 2015年 第91回日本選手権水泳競技大会 男子200m平泳ぎ 5位
  • 2016年 第92回日本選手権水泳競技大会 男子200m平泳ぎ 2位
  • 2016年 リオオリンピック 男子200m平泳ぎ 6位(2分07秒22のオリンピックレコード)
  • 2017年 第10回東京都選手権水泳競技大会 男子200m平泳ぎ決勝(2分6秒67の世界記録)

 

渡辺一平のTwitter(ツイッター)

渡辺一平選手のTwitter(ツイッター)は、水泳以外の投稿が多い印象でした。

まさか、モデルもされているとは・・・多才ですね。

 

渡辺一平のInstagram(インスタグラム) 

渡辺一平選手は、Instagram(インスタグラム)も頻繁に更新されています。

牛丼のみならず、焼肉もお好きなようですね。

チャームポイントは「笑顔」とおっしゃるだけあって、ステキな笑顔のお写真がいっぱい。

 

https://www.instagram.com/p/B4M6qhLBKJO/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/B3o34fUhgcW/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/B2yqqpQhV8i/?utm_source=ig_web_copy_link

 

渡辺一平のオフィシャルブログ

渡辺一平選手は、残念ながらブログはしていないようです。

Twitterやインスタグラムで情報を発信されてますのでそちらをチェックしてください!

渡辺一平の筋肉と牛丼の食生活がヤバい!

水泳選手と言えば、そのしなやかな筋肉!

渡辺選手も、その見事な筋肉はヤバすぎですよね。

実はその筋肉を作り上げる秘訣は、“週10”で通っている『牛丼屋』にあるとか!?

11月5日放送の『踊る!さんま御殿!!最強アスリートが大集合!意外な素顔をぶっちゃけまくりSP』でその異常な食生活を告白されるそうなのでぜひチェックしてください!

 

渡辺一平の身長や足のサイズがヤバい!

渡辺選手は、身長が高い事でも有名ですが、実は足のサイズもヤバいんです。

現在身長は193㎝と公表されていますが、中学3年の頃には既に181㎝あったと言います。

そして、足のサイズはなんと

30㎝!!!

そのずば抜けた高身長と足の大きさが、世界記録保持の理由なんでしょうか。

 

渡辺一平の彼女や結婚のウワサは?

渡辺選手は現在独身ですが、「東京オリンピックで金メダルを取ってプロポーズする!」という“夢”があるそうです。

今お付き合いをしている方は、4歳年上の医学部を受験しているめちゃくちゃ可愛い女性らしいですが、東京オリンピックまであと1年足らず。

プロポーズの日は近い!?

 

渡辺一平の父親や母親はどんな人?兄弟姉妹は?

高身長の渡辺選手のご両親やご兄弟も、さぞかし背が高いと思いますよね?

でも、ご両親の身長は、お父親が170㎝でお母親が157㎝と、いたって平均的な身長です。

渡辺選手は3人のお姉様との4人姉弟との事ですが、お姉様方もさほど目立った高身長ではなさそうです。

不思議ですね~。

【渡辺選手のご家族】

 

渡辺一平の出身高校や大学など学歴は?

【渡辺一平選手の学歴】

  • 津久見市立津久美小学校
  • 津久見市立第一中学校
  • 大分県立佐伯鶴城高等学校
  • 早稲田大学スポーツ科学部

 

まとめ

今回は渡辺一平選手について調査しましたが、いかがでしたか?

世界的な記録を出すために必要なのは、DNAと言うよりやっぱり「肉」!なんでしょうか。

牛丼や焼肉で作り上げた強靭な筋肉で、もっともっと記録更新されるよう応援したいです。

☆こちらの記事もよく読まれています

関連記事