スポンサーリンク

 

2019年11月5日(火) 19時56分から日テレ系にて放送の「踊る!さんま御殿!!SP」にプロボクサーの粟生隆寛(あおう たかひろ)さんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は、粟生隆寛(あおう たかひろ)さんのあれやこれやについて調査したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

粟生隆寛(あおうたかひろ)のwikiプロフィール・年齢・身長・出身など

 

それでは、粟生隆寛(あおう たかひろ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

生年月日 : 1984年4月6日(35歳)

出身地  : 千葉県市原市

身長 : 169cm

血液型 : A型

職業 : プロボクサー

活動期間 : 2003年 –

所属ジム : 帝拳ボクシングジム

 

 

スポンサーリンク

粟生隆寛の経歴・エピソード

 

粟生隆寛さんは、元ボクサーだった父・広幸さんの指導のもと、3歳からボクシングを始められます。

小学生の時に「将来の夢」がテーマの作文で文章は「ボクシングで世界チャンピオンになりたい」とだけ書いて、余白には大きくWBCの世界チャンピオンベルトの絵を描いたそうです。

高校生になると史上初のアマチュア高校6冠を達成されます。高校卒業と同時に帝拳ボクシングジムに入門され、2003年9月6日にプロデビュー、そこから3年半後の2007年には日本フェザー級王座を獲得、さらに2009年にはWBC世界フェザー級、2010年にはWBC世界スーパーフェザー級王座を獲得され、日本人7人目の2階級制覇を果たされました。

2015年には、3階級制覇に挑みますが体重超過の相手にTKO負けをしてしまい失敗に終わります。(後に無効試合になります。)

 

 

スポンサーリンク

粟生隆寛の主な戦績・タイトル

 

戦績

アマチュアボクシング:79戦76勝 (27KO・RSC) 3敗

プロボクシング:33戦28勝 (12KO) 3敗 1分 1無効試合

 

プロデビュー戦 : 2003年9月6日 柏原広 (ヨネクラ)戦 2RTKO勝ち

日本フェザー級タイトルマッチ : 2007年3月3日 梅津宏治 (ワタナベ)戦 10R判定勝ち

WBC世界フェザー級タイトルマッチ : 2008年10月16日 オスカー・ラリオス戦 12R判定勝ち

WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ : 2010年11月26日 ビタリ・タイベルト戦 12R判定勝ち

WBO世界ライト級王座決定戦 : 2015年5月1日 レイムンド・ベルトラン戦 無効試合

 

獲得タイトル

アマチュア

高校選抜バンタム級優勝

高校総体バンタム級優勝

国体バンタム級優勝

選抜大会フェザー級優勝

高校総体フェザー級優勝

国体フェザー級優勝

 

プロ

第54代日本フェザー級王座(防衛3回)

WBC世界フェザー級王座

WBC世界スーパーフェザー級王座(防衛3回)

 

 

スポンサーリンク

粟生隆寛のTwitter(ツイッター)

 

粟生隆寛さんは、ツイッターを公開されていませんので、粟生さん関連のツイートを紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

粟生隆寛のInstagram(インスタグラム) 

 

粟生隆寛さんは、インスタグラムを公開されています。

 

 

スポンサーリンク

粟生隆寛のオフィシャルブログ

 

粟生隆寛さんは、オフィシャルブログを開設されています。

2018年3月で更新は止まっているようですが興味のある方は見てみてください!

粟生隆寛さんのオフィシャルブログはこちらから

 

 

スポンサーリンク

粟生隆寛の出身中学高校は?

 

ここで粟生隆寛さんの学歴を紹介しておきましょう。

 

出身小学校 : 千葉市立草野小学校

出身中学校 : 千葉市立草野中学校

出身高校  : 習志野市立習志野高校

 

小中学校を千葉市で過ごされた粟生隆寛さんは、そのプロボクサーとしての業績もあり、2009年に千葉市の市民栄誉賞を受賞されています。

 

 

スポンサーリンク

粟生隆寛は結婚してる?彼女のウワサは?

 

粟生隆寛さんと言えば、2階級を制した名チャンピオンです。女性にモテない訳はないと思いますが結婚はされているのでしょうか?

粟生隆寛さんのオフィシャルブログに「結婚」という題名の投稿があったので「おっ」と思い読んでみましたが、同じプロボクサーでWBC世界バンタム級王座を12回防衛した山中慎介選手の結婚の事でした。

ということで結婚はされていません。彼女のウワサも届いてきませんが、本当のところはどうなのでしょうね。

 

 

粟生隆寛と佐藤仁美との関係は?

 

今年5月の「ダウンタウンDX」に女優の佐藤仁美さんが出演された際、自身がRIZAPで見事にダイエットに成功した事とボクシングの元世界チャンピオンに口説かれていたことを告白されていました。

その元世界チャンピオンが粟生隆寛さんと言うのです。大酒飲みで有名な佐藤仁美さんとお酒が飲めないという粟生隆寛さんというなんとも妙な組み合わせですが、佐藤仁美さんも綺麗な方なので思わず口説いてしまったという所でしょうか?

佐藤仁美さんは、10月10日に俳優の細貝圭さんとの結婚を発表されていますので粟生隆寛さんのアタックは、見事に不発に終わったようです(笑)

 

粟生隆寛の今現在は引退?次戦はある?

 

粟生隆寛さんは、3階級制覇に失敗後、2018年3月1日に復帰戦としてガマリエル・ディアス選手と戦い8R判定勝ちを収められていますが、それ以降試合をされていません。

引退というわけではなさそうで、所属ジムである帝拳ボクシングジムのHPにもプロフィールは載っています。

となれば次戦が期待されるのですが、そのような発表は未だありません。マッチメイキングが困難なのか?本人の気持ちが切れているのか?分かりませんが、ファンのためにもそろそろ今後の進む方向を決めたほうが良いと思います。

 

 

粟生隆寛の私服がおしゃれ!

 

粟生隆寛さんはおしゃれが好きなようで自身のインスタグラムにも限定のTシャツ購入や高そうなスニーカーの写真などアップされています。人間関係も広いようでボクシング関係者は当然のこと色々な有名人との2ショットがあります。

View this post on Instagram

いつだったか… 『平成の怪物』松坂さん『水泳界の怪物』北島さんと🥩 昨シーズン、ドームに観に行った時は怪我で降板…😭 ですが、昨年のカムバック賞⚾️がーさすでした🎉 平成の怪物は物腰柔らかくてめっちゃ優しい怪物でした 笑 今年も活躍期待してます! ユニフォーム『18』に新しくしないと! 我が母校・習志野高校も甲子園で頑張ってる 先輩が松坂さんに会ったパワーで平成最後の選抜優勝だな 笑 . #松坂大輔 #中日ドラゴンズ #松坂世代 ではない 笑 #平成の怪物 #甲子園 #横浜高校 #北島康介 #肉 #芝koso本店

A post shared by 粟生隆寛 𝐓𝐚𝐤𝐚𝐡𝐢𝐫𝐨 𝐀𝐨 (@takahiro_aoh) on

 

 

まとめ

 

今回は、「踊る!さんま御殿!!SP」に出演される粟生隆寛さんを調査しました。

2階級を制された名チャンピオンである粟生隆寛さんですが、現在はそんなにテレビに出ることも無いのに派手な生活を送られている様子です。そのお金はチャンピオン時代のファイトマネーなどから出ているのでしょうか?他人事ながら心配をしてしまいます。。

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています










スポンサーリンク
スポンサーリンク