スポンサーリンク

 

2019年8月25日より8夜連続19時から放送されている「2019世界柔道選手権東京大会」に女子63kg級日本代表として田代未来(たしろ みく)選手が登場します。

スポンサーリンク

今回は、柔道選手・田代未来選手について調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

田代未来(たしろ みく)のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

それでは、田代未来(たしろ みく)選手のプロフィールを紹介していきましょう。

 

田代未来(たしろみく)のwikiプロフィール

生年月日 : 1994年4月7日(25歳)

出身地  : 東京都八王子市

身長 : 163cm

階級 : 63kg級

血液型 : A型

段位 : 参段

所属 : コマツ女子柔道部

田代未来(たしろみく)の経歴

田代未来選手は、小学校2年の時にかつて中村美里さんも所属していた近所の警視庁高尾警察署で柔道を始められました。翌年からは、5歳年上の先輩の中村美里さんの後を追うように相模原の相武館吉田道場にも通うようになりました。小学校6年生の時には、全国小学生学年別柔道大会45kg級にて優勝されています。

中学生時代は、2年生の時から全国中学校大会(個人・団体)、全日本選抜少年柔道大会女子団体・近代柔道杯をそれぞれ2連覇する活躍をされます。

高校は、淑徳高校に進学され1年生の時には、金鷲旗高校柔道大会、インターハイ団体戦、さらにはユースオリンピックの優勝に貢献しました。個人戦では、全日本ジュニア・世界ジュニアと優勝されています。2年生の金鷲旗高校柔道大会の際に左膝前十字靭帯断裂の大ケガを負ってしまいます。そこから長期のリハビリを余儀なくされますが、3年生の時には、ヨーロッパオープン・ソフィア大会似て優勝しシニアの国際大会初優勝を果たされます。

2013年からコマツに所属をされ今年、社会人6年目になられ数々の国際大会で優勝されていますが、世界選手権・オリンピックでの優勝はありません。

 

スポンサーリンク

田代未来(たしろみく)の主な戦績

2015年4月 全日本選抜柔道体重別選手権大会 優勝

2015年8月 アスタナ世界柔道選手権大会 3位

2015年12月 グランドスラム東京 3位

2016年2月 グランドスラムパリ 2位

2016年8月 リオデジャネイロオリンピック 5位

2017年6月 グランプリフフホト 優勝

2017年11月 講道館杯全日本体重別選手権大会 2位

2017年12月 グランドスラム東京 優勝

2018年2月 グランドスラムパリ 2位

2018年9月 バクー世界選手権大会 2位

2018年11月 グランドスラム大阪 3位

2018年11月 グランドスラムデュッセルドルフ  優勝

2019年4月 全日本選抜柔道体重別選手権 優勝

2019年5月 グランドスラムバクー 優勝

 

スポンサーリンク

田代未来(たしろみく)のTwitter(ツイッター)

田代さんは、ツイッターを公開されていませんが、田代さん関連のツイートを紹介します。

 

田代未来(たしろみく)のインスタグラム

田代さんは、インスタグラムを公開されていませんが、田代さんが写った写真がアップされていますので紹介します。

https://www.instagram.com/p/BfanQOrBFju/?utm_source=ig_web_copy_link

 

スポンサーリンク

田代未来(たしろみく)が可愛い!かわいい画像まとめ

田代未来選手は、女子柔道界でも美人選手として有名です。ここでは田代選手の「可愛い」画像をまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

田代未来(たしろみく)は結婚してる?彼氏は誰?

田代選手は、現在25歳。彼氏がいてもおかしくないお年頃ですが、彼氏がいたり結婚をされているのでしょうか?

色々調べましたがファンの方安心してください、俗にいう「男の影」は一切ありませんでした。

今は、2020東京オリンピックに向けて柔道一色なのでしょうね。

 

スポンサーリンク

田代未来(たしろみく)の兄がイケメン?父親の職業は?

このような立派な柔道選手に育った田代さん、家族はどういう方なんでしょうか?

田代さんには、お兄さんがおられるようなのですが、このお兄さんがイケメンらしいのです。

名前は、「田代翔太(たしろ しょうた)」さんで、ネット情報によると国土交通省に勤務されているとのことです。

写真はこれです。イケメンですよね。

 

ちなみに父親は、警察官をされているそうです。田代さん自身柔道を警視庁高尾警察署で柔道を始められているのも父親の関係かもしれませんね。

スポンサーリンク

田代未来(たしろみく)の得意技「大内刈」と「小外刈」はどんな技?

田代選手の得意技は、内股、大内刈、小外刈、寝技と多彩です。

技と言われても柔道経験者でないとなかなか具体的に思い浮かばないと思いますので田代選手が実践している解説動画を掲載しておきます。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「2019世界柔道選手権東京大会」に出場する田代未来選手について調査しました。

田代選手は、所属しているコマツ女子柔道部のコーチである、谷本歩実さんとそっくりと言われることがあります。同じ階級(63kg級)得意技も同じ、顔までもそっくりだという人もいます。谷本さんは、オリンピックを2連覇されました。田代さんにもこの実績も似ていると言われるほど活躍してほしいものです。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

藤原崇太郎の得意技や経歴・大学・高校・出身・wikiプロフまとめ!怪我や筋肉についても調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク