俳優

前野朋哉実家や父親・学歴がヤバい?満島ひかりや矢本悠馬・蛭子能収との関係は?

 

2019年9月16日放送の日テレ系「有吉ゼミ」に俳優の前野朋哉(まえの ともや)さんが出演されます。

今回は、前野朋哉(まえの ともや)さんのあれやこれやについて調査していきたいと思います。

 

 

前野朋哉(まえのともや)のwikiプロフィール・年齢・身長・出身など

 

それでは、前野朋哉(まえの ともや)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

前野朋哉(まえのともや)のwikiプロフィール

 

生年月日 : 1986年1月14日(33歳)

出身地  : 岡山県倉敷市

身長 : 168cm

血液型 : B型

職業 : 俳優・映画監督

ジャンル : テレビドラマ・映画

活動期間 : 2005年 –

所属事務所 : ブレス・チャベス

 

 

前野朋哉(まえのともや)の経歴

 

前野朋哉さんは、大学1回生の時に石井裕也監督作品の「剥き出しにっぽん」に照明助手、役者で参加されます。その後、学生ながら監督・主演した「ショッキングピンク」、監督をした「GOGO まりこ」を発表し、「GOGO まりこ」に関しては、ハンブルク日本映画祭に正式招待され、京都国際学生映画祭では入選されています。2009年に、監督、脚本、主演した「脚の生えたおたまじゃくし」では、数々の映画祭で受賞を獲得されます。

役者としても様々な作品に出演されており、2017年には連続テレビ小説「わろてんか」の劇中でも大野拓朗さんとともにお笑いコンビ役を演じ、M-1グランプリ2017に「潮干狩」のコンビ名で出場し、予選の1回戦を突破されています。

 

 

前野朋哉(まえのともや)の出演など

 

映画

『剥き出しにっぽん』

『脚の生えたおたまじゃくし』

『桐島、部活やめるってよ』

『舟を編む』

『エミアビのはじまりとはじまり』

『チェリーボーイズ』

 

テレビドラマ

『マッサン』

『恋仲』

『わろてんか』

『フルーツ宅配便』

『SCAM スカム』

 

映画(監督作品)

『ショッキングピンク』

『GOGOまりこ』

『脚の生えたおたまじゃくし』

『春夫と亮二第一話河童』

 

 

前野朋哉(まえのともや)のTwitter(ツイッター)

 

前野さんは、ツイッターを公開されていますので紹介していきたいと思います。

 

 

前野朋哉(まえのともや)のインスタグラム

 

前野さんは、インスタグラムを公開されていませんが、前野さんが写った投稿を紹介していきます。

View this post on Instagram

#杉野遥亮 #前野朋哉

A post shared by きりん𓃱 (@smit__gn) on

 

 

前野朋哉(まえのともや)のオフィシャルブログ

 

前野さんは、オフィシャルブログを開設されていません。発信はツイッターが主のようです。

 

 

前野朋哉の実家はどこ?

 

前野さんは、岡山県倉敷市の出身です。以前のツイートですがこんなものがありました。

このツイートにある「天野のうどん屋」は正しくは「天乃うどん」と言い、倉敷の人気うどん店だそうです。

住宅地の中にあり、さながら香川の讃岐うどん店のようです。

また、前野さんは故郷である岡山県愛が非常に強く、2016年には「おかやま晴れの国大使」に任命されていますし、色々なPR動画にも出演されています。

 

 

前野朋哉の父親は蛭子能収?矢本悠馬との関係は?

 

前野さんは、その特徴的な風貌から様々な人に似ていると言われています。

 

前野朋哉と蛭子能収

前野さんと蛭子さんこのお二人は似すぎていて「親子なんではないか?」という噂まで出ています。

当然親子ではありません(笑)ちなみに蛭子さんの息子さんは、「一郎」さんといい、こちらの方です。

 

前野朋哉と矢本悠馬

 

このお二人も似ていますよね。特に目元がそっくりです。

 

 

前野朋哉の嫁は誰?子供はいる?満島ひかりとの関係は?

前野さんは、2014年に一般の女性と結婚されています。また息子さんが1人おられます。

このような幸せな家庭があるにもかかわらず、前野さんを検索すると関連ワードに「満島ひかり」さんという美人女優さんが挙がります。

もしかして不倫?とも思われがちですが、事実は意外な所でした。前野さんが俳優デビューされたのは、石井裕也監督作品で、この石井裕也監督が満島ひかりさんの元の旦那さんなのです。

前野さんは石井裕也監督作品の常連なので満島ひかりさんと関係性があるのではないかと沢山の人が検索した結果なのだと思われます。

 

前野朋哉の学歴がスゴい!出身大学は?

 

最後に前野さんの学歴を紹介しておこうと思います。なかなか興味深いです。

 

出身小学校 : 不明(倉敷市立葦高小学校、倉敷市立粒江小学校、倉敷市立西小学校のいずれか)

出身中学校 : 倉敷市立新田中学校

出身高校  : 岡山県立倉敷天城高等学校

出身大学  : 中央大学文学部哲学科

大学卒業後に、映画監督や役者という映像の仕事に興味を持たれたのでしょう大阪芸術大学芸術学部映像学科に再び入学されるのです。この2度目の大学生時代に色々な映画を製作されます。

 

 

まとめ

 

今回は「有吉ゼミ」に出演される前野朋哉さんを調査しました。

前野さんで有名なのが、auのCM「三太郎シリーズ」に浦島太郎として登場されコミカルな演技をされていたことではないでしょうか?今回この記事を書いていて監督さんもされていることに初めて知りましたので、今後とも監督、役者としてすばらしい作品を作ってほしいと思います。

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

おすすめの記事