スポンサーリンク

 

2019年7月4日(木)に日本テレビ系列で新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(旦シェア・わた旦)が始まります。

スポンサーリンク

今作品は最近のドラマには珍しく原作のない完全オリジナルとなっています。

ここでは期待の新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(旦シェア・わた旦)にて刑事・塚本美保役を演じる渡辺真起子さんについて紹介していきます。

 

☆ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください

旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)キャストとあらすじネタバレ!主題歌は?

 

スポンサーリンク

旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)での渡辺真起子の役どころ

 

旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)で渡辺真起子さんは、知り合いであった天谷恭平の殺害事件を追う隅田署の警部補・塚本美保役を演じます。

美保は、元々キャリア組のエリートであったが、その正義感から上司の不正を告発し所轄に左遷されることになります。

所轄でもその正義感で叩き上げの刑事として活躍をしています。殺人事件については、3人のシングルマザー及び森雄作に疑いをかけています。

渡辺さんは、今作品に寄せて「誰が愛を、誰が現金を、誰が幸せを手にするのか、私も楽しみです。
皆さま、ぜひお楽しみに。」とのコメントを寄せられています。

 

スポンサーリンク

旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)の刑事・塚本美保役渡辺真起子のプロフィール

 

渡辺真起子さんと言えば、最近では「まんぷく」「99.9 -刑事専門弁護士-」にも出演され、海外で多くの映画賞を受賞するなど実力派女優さんですよね。

 

渡辺真起子のプロフィール

生年月日 : 1968年9月14日(50歳)

出身地  : 東京都

身長 : 165cm

血液型 : AB型

職業 : 女優

ジャンル : 映画・テレビドラマ・舞台・CM

活動期間 : 1986年 –

所属事務所 : ディケイド

 

渡辺真起子さんは、小学4年生の時に女優を志し、1986年よりモデルとして活動を始められます。女優としては1988年に映画「バカヤロー! 私、怒ってます」でデビューを果たされます。

特筆すべきは、出演した映画作品の海外映画祭受賞が多いことです。

1999年には諏訪敦彦監督作品「M/OTHER」はカンヌ国際映画祭で国際批評家連盟賞を受賞。

2007年には出演した河瀬直美監督作品「殯の森」は第60回カンヌ国際映画祭において、グランプリ作品にえらばれました。

2007年には小林政広監督作品「愛の予感」はスイスのロカルノ国際映画祭にて、最高賞の金ヒョウ賞(グランプリに相当)、CICAE賞(国際芸術映画評論連盟賞) 、ヤング審査員賞、ダニエル・シュミット賞を受賞されています。

2012年には中野量太監督作品「チチを撮りに」SKIPシティ国際Dシネマ映画祭にて、同映画祭初めての監督賞 SKIPシティーアワードの2冠を受賞され、第55回アジア太平洋映画祭の最優秀助演女優賞も受賞されています。

2013年には アジアン・フィルム・アワード-最優秀助演女優賞受賞されています。

その後数々のテレビドラマ、演劇、映画に出演され現在に至ります。

 

渡辺真起子の出演作

映画

『2/DUO』

『M/OTHER』

『殯の森』

『愛の予感』

『TORSO』

『愛のむきだし』

『ヒミズ』

『ギリギリの女たち』

『チチを撮りに』

 

テレビドラマ

『99.9 -刑事専門弁護士-』

『まんぷく』

 

スポンサーリンク

渡辺真起子のインスタグラム・ツイッター

 

渡辺さんは、インスタグラム・ツイッター共公開されています。

仕事関係・日常の出来事など色々アップされておりますので是非チェック&フォローしてみて下さい。

 

View this post on Instagram

#hudsonyards

A post shared by 渡辺真起子 (@watanabe_makiko) on

 

スポンサーリンク

渡辺真起子の夫や弟は?

 

渡辺真起子さんは、現在独身ですが、独身なるがゆえに数々の噂も存在するようです。

しかしその噂は全て真実ではなく本人が一笑に付したようです。

ちなみに渡辺真起子さんの唯一の同居人(?)は可愛い猫ちゃんだそうです。

また渡辺さんの姉弟ですが、弟さんがおられるようです。

弟さんの情報はありませんでしたが、弟夫婦さんのお子さんがお二人おられ、写真をツイッターにアップされており溺愛されているようです。

 

スポンサーリンク

渡辺真起子のモデル時代の画像

 

渡辺さんのデビューはモデルとしてでした。その頃の美貌が気になりますよね~

 

綺麗でもあり格好良くもある素敵なモデルさんだったんですね~(現在もそうですよ。)

 

スポンサーリンク

まとめ

私、渡辺真起子さんについては「ドラマでよく見かける脇役女優さん」という認識しかなく、今回わかったように海外での評価が高い実力派女優さんであることにびっくりしました。数々の有名映画監督さんからのオファーも多く、確かな演技力が評価されているのでしょうね。

「わたし旦那をシェアしてた」(旦シェア・わた旦)でも渡辺真起子さんの演技に大注目ですね!

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク