ドラマ

旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)のシェアハウスの雑用係松田秀明は誰?赤楚衛二の経歴は?仮面ライダーでアレルギーも?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2019年7月4日(木)に日本テレビ系列で新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(旦シェア・わた旦)が始まります。

今作品は最近のドラマには珍しく原作のない完全オリジナルとなっています。

ここでは期待の新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(旦シェア・わた旦)にて「シングルマザー専用シェアハウス」の雑用係・松田秀明役を演じる赤楚衛二さんについて紹介していきます。

 

☆ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください

旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)キャストとあらすじネタバレ!主題歌は?

 

旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)での赤楚衛二の役どころ

 

赤楚衛二さんは今作品で、管理人・染谷文江に雇われ、誰が天谷恭平の殺害を依頼したのかを調べることになる「シングルマザー専用シェアハウス」の雑用係・松田秀明役を演じます。

実は、松田は恭平を殺した男達の中のひとりで、事件現場から逃げた男でもあったのです。

恭平が死ぬ際に託された「ある物」によって恭平が事実婚をしていた3人のシングルマザーと出会い、本当の自分と向き合っていくことになります。

赤楚衛二さんは今作品について「ライオンの住む檻に放り込まれた子羊のように、3人の愛憎の渦に巻き込まれながら、秀明という人物を皆様に楽しんで観て頂けるように一意専心に演じます!」とコメントを寄せられています。

 

旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)のシェアハウスの雑用係松田秀明役の赤楚衛二のプロフィール

 

赤楚衛二さんと言えば最近ではドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」でパラリーガル役を熱演していた俳優さんですよね。

 

赤楚衛二のプロフィール

生年月日 : 1994年3月1日(25歳)

出身地  : 愛知県

身長 : 178cm

血液型 : B型

職業 : 俳優・モデル

ジャンル : 舞台・テレビドラマ・映画

活動期間 : 2010年 –

所属事務所 : トライストーン・エンタテイメント

 

赤楚衛二さんは、10代の頃からモデル事務所に所属し「赤楚守」の芸名でモデル・タレント活動をされていて、2010年に名古屋の男性グループBOYS AND MENに加入され、舞台公演やバラエティ番組レギュラー出演などで活動されていました。

2013年にサマンサタバサのメンズモデルオーディションにおいてグランプリを受賞され、2015年に現芸名「赤楚衛二」に改名されます。

また赤楚さんと言えば「仮面ライダー」シリーズの「仮面ライダービルド」において仮面ライダークローズを演じられ、ライダー俳優の一人でもあります。その後数々のドラマ・映画に出演され現在に至ります。

 

赤楚衛二の出演作

テレビドラマ

『仮面ライダービルド』

『イノセンス 冤罪弁護士』

 

WEBドラマ

『仮面ライダーアマゾンズ』

 

映画

『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』

『思い、思われ、ふり、ふられ』

 

 

赤楚衛二のインスタグラム・ツイッター

 

赤楚さんはインスタグラム・ツイッター共公開されています。

お仕事のこと、日常のつぶやき、オフショット、プライベートショットなど満載です。是非チェックしてみて下さい。

 

 

赤楚衛二のアレルギーがヤバイ?

 

赤楚衛二さんは、「世界仰天ニュース」にてアレルギー体質であることを告白されておられます。

特にフルーツは全般的に駄目なようで、昔、バレンタインで女の子からもらったチョコレートに苺が入っていて知らずに食べてしまい救急車で運ばれた経験もあるそうです。

私にはちょっとわからない世界ですが、命の危険があることですから気をつけて欲しいですね。

 

まとめ

赤楚衛二さんは、オンオフがはっきりしている方だそうで、家に帰ってきて「ただいま~」と言うと自然にオフのスイッチが入り、玄関から出る時にオンになると言われています。そのようなメリハリがいい仕事をする秘訣なのかも知れませんね。

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

みろくの里のCMの俳優は誰?赤楚衛二(あかそえいじ)のwikiプロフィールを調査

 

関連記事