スポンサーリンク

2019年11月12日、読売テレビ系で放送される「踊る!さんま御殿!!」に出演する、ぶりっこ爆発の可愛い、中川梨花さんについて調べました。北海道アイドルPEACEFULの元メンバーで、現在、慶応大学に通っているってホント?鉄道やCMで人気の中川梨花さんについてご紹介します。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

中川梨花(なかがわりか)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身・趣味・特技など

【中川梨花(なかがわりか)さんのプロフィール】

年齢:1998年4月21日生まれ 現在21歳

出身地:北海道札幌市

血液型:A型

身長:151㎝

出身校:北海高等学校卒業・慶応大学総合政策学部在学中

2011年~2012年:ご当地アイドル「PEACEFUL」の元メンバー

現在:女優、タレント

事務所:サンミュージック

 

スポンサーリンク

中川梨花の経歴・エピソード

2011年から、北海道アイドルPEACEFULのメンバーのRIKA(ニックネームは、りかりん)として活動していましたが、2012年3月に脱退し、サンミュージックプロダクションへ加入します。2016年から1年半ほど、テレビ北海道の生活情報番組「スイッチン!」でMCを務め、その後、舞台や映画などに出演しました。

北海道を中心にタレント活動をしていましたが、2017年、慶応大学に入学すると同時に上京し、活動の拠点を東京へ移しました。

 

スポンサーリンク

中川梨花の主な出演など

中川梨花さんの主な出演は以下の通りです。

 

バラエティ番組

  • 生活情報番組「スイッチン!」(テレビ北海道)

 

映画・テレビ

  • 映画「写真甲子園 0.5秒の夏」
  • ドラマ「漫画として現れるであろうあらゆる恋のためのプロレゴメナ」(BSフジ)

 

スポンサーリンク

コマーシャル

  • DMM Bitcoin
  • 石屋製菓 白いロールケーキ
  • マンナンライフ 蒟蒻畑

 

スポンサーリンク

スカパー

  • 旅する観光列車 ~あの絶景と絶品グルメを求めて~(鉄道チャンネル)

 

テレビアニメ

  • アフリカのサラリーマン

 

スポンサーリンク

中川梨花のTwitter(ツイッター)

中川梨花さんは、Twitterをされています。マンナンライフのCMは有名ですよね。

 

スポンサーリンク

中川梨花のInstagram(インスタグラム)

中川梨花さんはInstagramもされています。「「踊る!さんま御殿!!」踊る!さんま御殿!!」

 

スポンサーリンク

中川梨花のブログ

中川梨花さんのオフィシャルブログも開設されていますが、2018年7月を最後に投稿されていないので、最新の情報を知りたい場合は、TwitterがInstagramを見た方が良さそうです。

オフィシャルブログ「梨花の りか室」はこちらから

 

スポンサーリンク

中川梨花は鉄道や蒟蒻畑CMで人気!

中川梨花さんは、現在放送中のマンナンライフ「クラッシュタイプの蒟蒻畑」CMで人気です。

 

スカパーの鉄道チャンネル「旅する観光列車 ~あの絶景と絶品グルメを求めて~」でも人気です。

 

スポンサーリンク

中川梨花の北海道アイドルPEACEFUL(ピースフル)とは?

冒頭の経歴・エピソードでも触れましたが、2011年4月~2012年3月まで、北海道アイドルグループのPEACEFUL(ピースフル)のメンバーでした。PEACEFUL(ピースフル)は、オーディション応募総数952名の中から選ばれた7名で結成されたアイドルグループで、2011年4月の東北地方太平洋沖地震復興支援LIVE出演から始まりました。

2011年6月にはシングルをリリースし、北海道のイベントや、東京ディズニーリゾート、秋葉原などのイベントにも出演しましたが、中川梨花さんは、2012年3月に脱退し、5月にメンバーを1名増やしましたが、同じ年の7月にグループは解散しました。

 

中川梨花は慶應大学で弁論がヤバい!

中川梨花さんは、才女で、北海道でも頭の良い、北海高等学校卒業ですが、在学中には弁論部に所属し、2016年度文部科学大臣旗全国高等学校弁論大会にて最優秀賞を受賞しています。

現在、在学中の慶応大学へは、2017年9月に入学しています。4月に入学したかったのですが、高校3年生の夏には、弁論大会優勝と映画撮影があり、受験勉強ができなかったので、秋の受験を選んだそうです。

 

中川梨花は小林麻耶の後継者?ぶりっこがあざとい?

「小林麻耶とやり口が全く同じ!?超ぶりっこ慶応大学生にやさぐれ女芸人・薄幸&いとうあさこのイライラが止まらない」と、11月12日放送される「踊る!さんま御殿!!」の詳細に掲載されています。中川梨花さんは、小林麻耶さんの後継者となるのか、ぶりっこがあざといのか、番組を見てみましょう。

 

☆あわせて読みたい!

小林麻耶の旦那は宗教?國光吟(あきら。)の職業は整体師でダンサーで年収がヤバい!?

 

まとめ

中川梨花さんの情報を調べて、スカパーの鉄道チャンネルやマンナンライフのCMで人気があることや、北海道アイドルPEACEFULの元メンバーだったこと、慶応大学ってホントだったことなど、紹介しました。

「踊る!さんま御殿!!」出演で「中川梨花は小林麻耶の後継者?」「ぶりっこがあざとい?」のが、本当なのでしょうか。公式Twitterの動画を見る限り、小林麻耶さんと息ピッタリで、後継者となりそうですね。

 

☆こちらの記事もよく読まれています!

彩香(りんご娘)がかわいくない?かわいい?彼氏や年齢・似てる有名人も調査!

桜庭ななみの結婚した旦那は誰?現在は喜美子の妹・直子で朝ドラスカーレットに出演!

日下部美愛の高校や大学や本名は?元ジャニーズ山口達也との関係がヤバい?

大原優乃かわいい声でダンスもスゴい!弟やDream5・3年A組も調査!

久間田琳加が可愛すぎる!りんくまみたいになりたいけど亜細亜大学なの?

唐田えりか・少女時代PVがかわいい!最近は韓国でも人気の理由とは?

向里憂香・しまむらCMや牙狼の美女は韓国人?グラビアや水着画像も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク