スポンサーリンク

2019年11月26日(火)23時より放送される、関西テレビ系列『セブンルール【女医のパイオニア!急患受け入れ日本一湘南鎌倉総合病院の救急医】』に寺根亜弥さんが出演されます。寺根亜弥さんはとても美人ですが旦那さんや子供はいるのでしょうか。そもそもなぜ救急医を志望されたのでしょうか。今回は寺根亜弥さんのプロフィールや救急医になった経緯などを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

寺根亜弥(救急医)のwikiプロフィール・年齢・出身・学歴など

まずは寺根亜弥さんのプロフィールを紹介します。

名前:寺根 亜弥(てらね あや)

生年月日:

年齢:30歳

出身地:石川県金沢市

学歴:富山大学医学部卒

好きなテレビ番組:コード・ブルー

趣味:岩盤浴、おしゃれスポットへのドライブ、美味しいものを食べること

石川県金沢市出身の寺根亜弥さんは、2013年に富山大学医学部を卒業した後、2015年に湘南鎌倉総合病院の初期臨床研修を、さらには2019年に救急科後期研修を修了されます。現在は救急車の受入数が日本一の湘南鎌倉総合病院救命救急センターで救急医をされています。30歳という若さで現場のリーダーとして日々多くの命を救っています。

スポンサーリンク

寺根亜弥が美人女医すぎる!

ここでは寺根亜弥さんの写真を紹介します。寺根亜弥さんは美人な女医さんで、優しそうな目元や笑顔からは親しみやすさを感じる一方、インタビューを受けられてる際の表情からは聡明さを感じます。

スポンサーリンク

寺根亜弥の旦那の職業や子供は?画像はある?

View this post on Instagram

湘南ERでは、現在産休中の女性医師、育休取得予定の男性医師がいます! それぞれの休業中の様子も少しずつお届けしていきたいと思います。  《卒後七年目 寺根亜弥医師》 2019年9月出産、現在産休中  Q、産前の働き方について 妊娠が分かってから、深夜帯の勤務から外してもらったり、後期は日勤だけのシフトにしたり周りの先生方やコメディカルのみなさんの配慮のおかげで産休直前まで働くことができました。  悪阻で体調が悪い時も臨機応変に対応していただけたのも、大変ありがたかったです。  現場から離れて、自分の感覚やスキルが鈍ってしまうのではないかと不安がないわけではありませんが、今しかない子どもとの時間が医師として必ず自分の糧になると信じて頑張っています!  #湘南鎌倉総合病院 #湘南ER #ER #救急 #医療 #emergency #総合診療 #湘南 #Shonan #救急女子 #湘南鎌倉 #湘鎌 #救命 #鎌倉 #SKGH #医師 #ドクター #産休中 #ママさんドクター #赤ちゃんのいる生活 #女性医師

A post shared by 湘南ER (@shonan_er) on

寺根亜弥さんには旦那さんと子供がいます。湘南鎌倉総合病院救命救急センターのインスタグラムで、寺根亜弥さんの子供を抱いている様子が投稿されています。

寺根亜弥さんは2019年9月に出産し、現在は育児休暇を取得しているようです。お子さんを見る寺根亜弥さんの表情は優しさと温かさに溢れていて、とても幸せそうです!

旦那さんの画像は見つかりませんでしたが、今回放送される『セブンルール』で寺根亜弥さんのプライベートにも密着取材されている可能性があります。その際に旦那さんに関する情報を得られるかもしれません。

スポンサーリンク

寺根亜弥が救急医になった理由

寺根亜弥さんは近所の「赤ひげ先生」のような医師に憧れがあり、医師の道へ進みました。さらに、どのような状況下にあっても自分の手技や知識を活かして患者さんを救えるようになりたいという思いのもと、急性期医療のスペシャリストして誇りを持ちながら活躍している湘南ERスタッフに憧憬の念を抱き、救急医になりました。

救急医療という過酷な現場で働く寺根亜弥さんは、自身の仕事中の状態を「常に50mダッシュを全力疾走してる」と例えられています。多くの人を救いたいという強い思いが寺根亜弥さんの原動力となっているのでしょう。

スポンサーリンク

寺根亜弥のセブンルール

寺根亜弥さんが出演される「セブンルール」は現時点(11月25日時点)では放送されていないため、寺根亜弥さんのセブンルールはまだわかりません。

現在寺根亜弥さんは、昨今の社会問題となっている医学部入学試験での女性差別問題について関心があるそうです。また、寺根亜弥さん自身も、医療の現場において女医に対する風当たりの強さを実感されているようです。そのため寺根亜弥さんのセブンルールは、女医ならではのルールであり、女性で医師を目指す方の行動指針となるようなものが紹介されるのではないでしょうか。

寺根亜弥さんが自身に課すセブンルールを気になる方は、11月26(火)放送の『セブンルール』をぜひご覧ください!

 

【追記】

〈湘南鎌倉総合病院救急医 寺根亜弥 の セブンルール 〉
1.ピンクの制服を着る
2.急患は断らない
3.忙しくても昼食は抜かない
4.お気に入りの服を着て通勤する
5.後輩は現場で育てる
6.ガッキーを見習って反省する
7.救急医を辞めない

スポンサーリンク

まとめ

美人女医で救急医として働く寺根亜弥さんのプロフィールや画像、家族について、救急医を志望された理由などを紹介しました。

 

☆関連記事

中島彩(林業女子)のwikiプロフィール!ダンサーから山里への理由は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク