タレント

三上丈晴は何者?ムー編集長は休職で離婚や再婚は?出身は弘前高校と筑波大学?ネックレスやサングラスも気になる!

 

2019年12月25日(水)19時からフジテレビ系にて放送の「世界の何だコレ!?ミステリー&林修のニッポンドリル合体4時間SP」に編集者の三上丈晴(みかみ たけはる)さんが出演されます。

今回は、三上丈晴(みかみ たけはる)さんについて調査したいと思います。

 

 

三上丈晴(みかみ たけはる)のwikiプロフィール・年齢・血液型・出身・所属など

 

それでは、三上丈晴(みかみ たけはる)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

 

三上丈晴(みかみ たけはる)のプロフィール

 

生年月日 : 1968年9月9日(51歳)

出身地  : 青森県弘前市

血液型 : B型

職業 : 編集者

所属会社 : 学研プラス

 

三上丈晴(みかみ たけはる)の経歴

 

青森県弘前市に生まれた三上丈晴さんは、中学生の頃に雑誌「ムー」に出会いUFO、オカルト、宇宙の不思議などに引き込まれてしまい、度々「ムー」へ投稿をされていたそうです。

大学卒業後に、「ムー」の出版元である学習研究社(現・学研ホールディングス)に入社されます。この時点で「ムー」の編集者になる気が満々ですね。しかし最初に配属されるのが「歴史群像」という歴史雑誌の編集でした。ここで3か月働いた後、いよいよ「ムー」の編集部に配属されるのです。

やはり情熱の量が凄かったんでしょうか徐々に出世(?)され、2005年には5代目編集長に就任されます。その後は、雑誌の他にも「世界の何だコレ!?ミステリー」などにも出演されUFOや超常現象などの解説をされています。

 

 

三上丈晴はムー編集長を休職?

 

三上丈晴さんをネット検索しますと、関連ワードに「ムー編集長 休職」が出てきます。

しかし調べたところ三上さんが編集長を休職されてという事実はありませんでした。もしかすると雑誌以外のメディアによく出演されるので誤解されたのかもしれません。

 

 

三上丈晴は結婚している?離婚や再婚は?

 

三上丈晴さんは、プライベートが全くと言っていいほど分からない人物で結婚されているのかどうかを調べるのにも苦労しましたが、あるサイトの紹介欄に「家族は妻」という記載を発見しました。

ということは少なくとも結婚していることは確認されました。ネットには「離婚している?」「再婚をした?」という噂が飛び交っていますがこの点については全く分かりませんでした。

ミステリアスを生業にするので、プライベートもミステリアスなんでしょうか?

 

 

三上丈晴の学歴は?

 

三上丈晴さんは、筑波大学自然学類を卒業されていることが分かっていますが、それ以前の学齢が謎です。筑波大学ほどの大学に入学できるほどですから進学校であると想像できます。

三上丈晴さんの出身である青森県弘前市付近で探してみると青森県立弘前高校が該当しそうです。あるサイトでの偏差値では69と評価されているので国立大学を目指すのにちょうどいい高校です。

 

 

三上丈晴のネックレスとサングラスが気になる!

 

三上丈晴さんがメディアに出演される際のトレードマークといえばサングラスとネックレスなんです。

想像ですが、やはり超常現象やミステリーを扱うためミステリアスな雰囲気を出すために着用されているものと思われます。着用しているサングラスやネックレスのブランドを調査しようとしましたが、筆者がブランドに疎く断念しました(笑)情報ありましたらお願いします。

ちなみにサングラスを外した三上さんは、優しいおじさんです(笑)

 

 

まとめ

 

今回は、「世界の何だコレ!?ミステリー&林修のニッポンドリル合体4時間SP」に出演される雑誌「ムー」編集長の三上丈晴さんを調査しました。

雑誌「ムー」といえば、私も一時期はまったうちの1人です。なんだかあのミステリアスさに惹かれるんですよね。信じる信じないはともかくUFOや超常現象を楽しむ心のゆとりを持ちたいものだなぁと思いました。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

おすすめの記事