スポンサーリンク

 

最近、耳について離れないCMと言えば、「ガス工事の正直屋♪」でお馴染みの「正直屋」CMです。

スポンサーリンク

今回は、この「正直屋」について調査したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

正直屋とは?

 

正直屋は、2009年にインターネット・マーケティングにより集客支援事業を行う会社「株式会社アズクリエイティブ」が、2010年に開始したガス住設機器の交換専門業者の事業です。直営店の他にフランチャイズ店舗も展開されています。他にも同じ「正直屋」の名前で水回りリフォーム事業も行っているようですが、そちらのCMはあまり見ませんね。

2018年には、100店舗を突破し全国展開をしています。

メーカーから給湯器を直接大量仕入れし、余分な仲介業者を介さず安価な価格を実現しているとうたっています。ノーリツやリンナイという有名メーカーの給湯器が平均80%オフという激安価格で販売されています。

HPを見ますと「正直屋が選ばれる8つの理由」というものがあります。

① いつでも安心! 年中無休

② 最短30分で訪問 即日対応

③ 最大81%OFF! 地域最安に挑戦

④ 追加料金一切なし! スグ見積もり

⑤ 工事後も安心! 10年保証!

⑥ 手抜き一切なし! 自社施工

⑦ 品数は100以上! 在庫豊富

⑧ お支払いも便利! ローンOK

その上CMでは相見積もりを勧めてくるのですから、価格に関しては自信があるのでしょうね。

現在給湯器が壊れて興味があるという方は、正直屋HPを覗いてみて下さい

 

スポンサーリンク

正直屋のCMがリコールっぽい?

 

もう一度、正直屋のCMを見てみましょう。

このCMなんですが、動画が一切ない一種不気味なCMですよね。

最初に「大事なお知らせがあります。」から始まり、企業のリコール啓発CMに似ていています。

こういうやつですね。

似ているというか、似せているのでしょう。

 

 

スポンサーリンク

正直屋のCMが悪質で不愉快との声!うざいと苦情も?

 

このCMに対してネットでは様々な反応があるのですが、大多数は不評・苦情のようです。

YouTubeサイトでも色々なコメントがあります。

 

このcmマジで嫌い

 

正直屋×
嘘付屋◎

 

何が大切な話や鬱陶しいわ
最初見たときリコールかと思ったわ二度と関西でcm出さないで欲しいわ

 

 

こういう紛らわしいCMは本当にダメだと思う。ブラック企業なんだろうな

 

あ、このcm嫌い、
紛らわしい。
だからここの商品は買わない絶対!

 

このCMダントツで嫌い。
リコールのお知らせのようなスタイルの時点で嫌だし、やる気のなさそうで妙に棒読みなババアの声で嫌悪感が湧く。
もっと抑揚?を付けて快活に喋ればいいのに。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、正直屋のCMについて調査しました。

今回紹介したCMですが、皆さんがおっしゃっているようにリコールCMを模して視聴者の気を引くのが目的だと思います。それを不快と思われる方も多いと思いますので、正直PRに成功したのかどうかは微妙な所です。

しかしこの企業の真の目的は「悪評は無名に勝る」にあるのではないかと思います。給湯器の設置という商売は再々起こることでは無いので、とりあえず名前を覚えてもらわないと話にならないというのが本音なのではないでしょうか?

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

えんためにゅーす
えんためにゅーす
https://gameappli555.com/archives/12056
いま話題のニュースをもっと詳しく
えんためにゅーす
えんためにゅーす
https://gameappli555.com/archives/4257
いま話題のニュースをもっと詳しく
えんためにゅーす
えんためにゅーす
https://gameappli555.com/archives/4760
いま話題のニュースをもっと詳しく
えんためにゅーす
えんためにゅーす
https://gameappli555.com/archives/3350
いま話題のニュースをもっと詳しく
スポンサーリンク
スポンサーリンク