スポンサーリンク

⇒ワールドカップバレー2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見るにはこちらをクリック

スポンサーリンク

 

女子バレーボール日本代表の活躍で、今大いに盛り上がりを見せるバレーボール。
10月1日から男子の大会もいよいよ始まります。
今回は男子バレーボール日本代表の中でも注目選手の一人、出耒田敬選手のプロフィールを調べてみました。

スポンサーリンク

出耒田敬(できたたかし)のwikiプロフィール・最高到達点・年齢・身長・体重・出身など

出耒田敬(できたたかし)のwikiプロフィール

出耒田敬選手は、Vリーグの堺ブレイザーズに所属する北海道出身のバレーボール選手です。
地元の中学に入学し、バレーボールをしていたお兄さんの影響で、自らもバレー部に入部。
中学時代から全国レベルの注目を集め、札幌第一高等学校、筑波大学とバレーボールを続け、大学卒業後にVリーグ Division 1の堺ブレイザーズに所属しました。
筑波大学生だった2011年から毎年日本代表選手に選出されています。


名前:出耒田敬(できた たかし)
愛称:デキタ
生年月日:1991年8月13日(28歳)
出身:北海道札幌市手稲区
身長:200cm
体重:94kg
血液型:A型
所属:堺ブレイザーズ
ポジション:オポジット(日本代表チーム)ミドルブロッカー(堺ブレイザーズ)
利き手:右
スパイク高:346㎝
ブロック高:331㎝


まずは少し珍しい苗字の出耒田選手、読み方は「できた」で耒の字は本当は「耕」の偏(三本の横棒)が正しいのだそうです。ただ、この文字は旧字体のためパソコンでは変換しても出てこないため、便宜上見た目が一番近い「出耒田」としているとのこと。手書きの時は必ずきちんと正しい字を書いているそうですよ。
身長、体重ですが過去のデータを色々調べて見ると、初期日本代表に選ばれた2011年頃は199㎝だった身長が、現在は200㎝になっています。サバをよんでいるのか、20代過ぎてからさらに伸びたのか、はたまた計測誤差なのかは不明です…
体重も88㎏と若干華奢な印象もあった学生時代から現在は94㎏とがっしりした体形になっています。選手として円熟味を帯びながらますますフィジカルも強くなっている、素晴らしい選手です。
全日本でのポジションは、「スーパーエース」とも呼ばれるオポジットですが、堺ブレイザーズではミドルブロッカーを務めており、高身長ながら、早い動きもこなせるマルチプレーヤーであることがわかります。

出耒田敬(できたたかし)の経歴

2004ー2007  札幌市立星置中学校
2007ー2010  札幌第一高等学校
2010ー2014  筑波大学体育専門学群
大学在学中に Vリーグ Division 2の「つくばユナイテッドSun GAIA」に
インターンシップとして所属。
2014-現在 堺ブレイザーズ


地元の札幌市立星置中学校に入学すると、バレーボールをやっていたお兄さんの影響で自分もバレーボールを始めます。
中学3年生で身長195cm、最高到達点326cmだった、という数字が表す通り、中学時代からすぐに頭角を現し、2006年のJOCジュニアオリンピックカップ第20回全国都道府県対抗中学バレーボール大会の北海道選抜選手に選ばれ、大会最優秀選手として特別表彰されます。バレーを始めてわずか数年で全国のトップレベルの選手に成長しました。
その後、文武両道で知られる札幌市内の進学校、私立札幌第一高等学校、そして筑波大学と進み、大学卒業後にVリーグの堺ブレイザーズに所属します。

スポンサーリンク

出耒田敬(できたたかし)の球歴

中学時代から現在まで活躍し続ける出耒田選手の球歴をまとめました。

中学時代:地元札幌市立星置中学校でバレーを始める

2006年ーJOCジュニアオリンピックカップ第20回全国都道府県対抗中学バレーボール大会、北海道選抜選手
同大会最優秀選手、オリンピック有望選手

高校時代:札幌市内の進学校、私立札幌第一高等学校に進学。

2008年ーアジアユースバレーボール選手権選抜選手  準優勝
2010年ーアジアジュニアバレーボール選手権選抜選手  優勝

大学時代:筑波大学体育専門学群

2013年ー第27回ユニバーシアード・カザン大会選抜選手 銅メダル獲得
2015年ー第28回ユニバーシアード・光州大会選抜選手

全日本選抜

2011年ー日本代表チームに初選抜、以降毎年代表選手に選抜
2014年6月、東京オリンピックの強化指定選手である「Team CORE」のメンバーに選出

スポンサーリンク

出耒田敬(できたたかし)のTwitter(ツイッター)

出耒田敬選手のツイッターを調べてみました。
出耒田敬選手は2017年6月からツイッターを利用しており、現在7,000人弱のフォロワーがいます。
バレー関連のイベント情報、チームメイトとのやり取りなど楽しいツイッターです。

出耒田敬(できたたかし)のInstagram(インスタグラム)

出耒田敬選手のインスタグラムを調べてみました。
出耒田敬選手のインスタグラムは見つけられませんでしたが、堺ブレイザーズのオフィシャルインスタグラムやファンの方のインスタグラムに出耒田敬選手が沢山取り上げられています。

スポンサーリンク

出耒田敬(できたたかし)の偏差値がスゴい!

出耒田敬選手がとても頭がいい、ということで有名です。偏差値が70という情報があります。
まさに文武両道、すばらしいですね。ところで偏差値70とはいったいどのくらいすごいのでしょう。
偏差値とは全体数の平均を50として算出していて、偏差値70以上はなんと全体の2%ちょっとしかいない、つまり100人の学年なら1,2番、300人の学年の上位6、7人位ということです。
どこから偏差値70という情報が出てきたのでしょうか。

調べたところ、進学した高校は、札幌市内の私立札幌第一高等学校です。確かにこの学校は北海道内でも上位の進学校で、偏差値最高68となっています。しかしながら、この学校は文武両方に力を入れており、特進クラスから一般進学クラスまで大きく3コースに分かれており、学校の偏差値も57 – 68と幅があります。様々なクラブ活動で全国レベルの実績を残しており、スポーツ推薦枠もあるはずです。

出耒田敬選手ほどの注目選手であれば、十分推薦を受けられるでしょう。クラブ活動に力を入れたい学生が、進学に最注力する偏差値68の特進クラスを一般受験するとは考えにくいので、推薦入学の可能性が高いと思います。そう考えると、偏差値70という情報は、進学した高校の偏差値からではなく、高校受験前の模試の成績か在学中の大学受験模試などから出てきた情報ではないかと思います。高校時代の成績も相当良かったに違いありません。得意科目は化学だったそうです。

同じ筑波大学バレー部の先輩、中垣内選手も福井の公立トップ校で、偏差値71の藤島高校出身です。こちらは県立高校なので推薦はありませんから、学力のみで進学したはずです。すごいですね。
こうした日本を代表するスポーツ選手が頭脳も明晰ということは同じ日本人として誇らしい気持ちになります。今後もどんどんこうした文武両道の選手が出てきてほしいです。

スポンサーリンク

出耒田敬(できたたかし)の出身小学校はどこ?中学・高校・大学と社会人所属は?

調べましたが、出身小学校は見つけられませんでした。

中学校:札幌市立星置中学校

高校 :札幌第一高等学校

大学 :筑波大学体育専門学群

大学在学中にVリーグ2部のつくばユナイテッドSun GAIAへインターンシップ参加

社会人:大学卒業後、Vリーグ1部の堺ブレイザーズに所属

スポンサーリンク

出耒田敬(できたたかし)の結婚や彼女は?

出耒田敬選手は結婚しているのでしょうか?
調べてみると、どうやら昨年結婚しているようです。
色々調べて出てきたのはこれだけです。

実際の記事はこちら

これだけかいっ!!
学生時代からお付き合いしていた相手とか、バレー関係で知り合った相手とかもう少し情報だしてほしいですね。一体、どんな相手なんでしょう。一切情報がみあたりませんでした。
残念ですが… あまり詮索してほしくないんでしょうね。
どうぞお幸せに。

スポンサーリンク

出耒田敬(できたたかし)の父親や母親はどんな人?兄弟・姉妹はいる?

出耒田敬選手の父親や母親、兄弟・姉妹について調べてみましたが、これも一切情報が見つけられませんでした。
唯一、お兄さんの影響で中学1年生よりバレーボールを始めたとのことですのでお兄さんがいることだけはわかります。何人兄弟等の情報は見つけられませんでした。

スポンサーリンク

出耒田敬(できたたかし)のかっこいい画像まとめ!

出耒田敬選手のかっこいい画像をまとめて紹介します。
試合の最中は、熱いプレーが目立つ出耒田敬選手ですが、コートを離れると
優しい笑顔の画像がたくさんアップされていました。

 

スポンサーリンク

まとめ

身長2mもある出耒田敬選手、近づき難いイメージを持っていましたが、調べてみるとチームメイトとのにこやかな写真がたくさん出てきました。とっても優しい方のようです。スポーツ万能なうえに頭脳も明晰。
本当に素敵な選手です。
まもなく始まるワールドカップバレーボール2019男子大会、日本代表チームの活躍を期待しています。是非、みんなで応援しましょう。

⇒ワールドカップバレー2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見るにはこちらをクリック

 

清水邦広の今現在の新恋人や再婚は?香里園の自宅や年収・中島美嘉との離婚原因も調査!

清水邦広の感染症や怪我は?けがの瞬間動画や手術した病院はどこ?引退の噂や復帰も調査!

藤井直伸2019!結婚は?出待ちされるほどかわいいが好きなタイプや彼女は?怪我やピアス・かっこいい画像も!

大竹壱青の父・母・姉がスゴい?髪型かっこいいけど結婚や彼女は?下手との噂や出身中学高校大学も調査!

福澤達哉2019!筋肉がかっこいいけど結婚してる嫁や子供は?引退や出身中学高校大学も調査!

山内晶大の奥さんの菜都美さんは誰?最高到達点や出身中学高校大学も調査!かっこいい画像も!

山内晶大ネックレスや指輪のブランドはこれ!価格(値段)はいくらでどこで買えるか店も調査!

柳田将洋髪の毛がヤバい?かっこいいけど結婚や彼女は?出身中学高校大学も調査!

古賀太一郎の結婚した嫁(妻)や子供がかわいい!出身中学高校大学も調査!

古賀太一郎と古賀紗理那・古賀幸一郎は兄弟?両親(父母)や怪我・髭(ヒゲ)画像も調査!

西田有志の筋肉や腹筋画像がヤバい!トレーニング方法や性格がスゴい!

西田有志の海星高校(三重県)はどんな学校?出身小学校中学大学・父母や兄姉も調査!

西田有志ジャンプ力と最高到達点がヤバい!指高と垂直跳び・身長体重も調査!海外の反応は?

西田有志シューズのメーカーや型番はこれ!価格やどこで買えるか店も調査!

西田有志ネックレスのブランドはこれ!私服がオシャレでモデルみたいにかっこいいけど結婚や彼女は?

関田誠大2019!移籍理由・退団移籍先は?筋肉がかっこいいけど結婚や彼女は?出身中学高校大学も調査!

高野直哉イケメンだけど結婚や彼女は?怪我や出身中学高校大学wikiプロフも調査!かっこいい画像も!

石川祐希ネックレスのブランドはこれ!価格(値段)はいくらでどこで買えるか店も調査!

石川祐希の現在はシエナ?イケメンだけど結婚や彼女は?出身中学高校大学wikiプロフも調査!かっこいい画像も!

高橋健太郎バレーボールの筋肉腹筋がスゴい!結婚や彼女は?出身中学高校大学も調査!かっこいい画像も!

李博(りはく)の両親もスゴい!ゴーグルや国籍・結婚や彼女・ゴーグル・出身中学高校大学も調査

久原翼wikiプロフ2019!結婚や彼女は?兄弟や出身中学高校大学も調査!かっこいい画像も!

小野寺太志の父と母もスゴい!兄弟は?結婚や彼女は?出身中学高校大学も調査!かっこいい画像も!

山本智大(バレー)の結婚や彼女は?両親(父母)や出身中学高校大学wikiも調査!かっこいい画像も!

都築仁の最高到達点は?現在はイタリア?イケメンだけど結婚や彼女は?出身中学高校大学wikiプロフも調査!かっこいい画像も!

樋口裕希の二刀流がスゴい!髪型かっこいいけど結婚や彼女は?出身中学高校大学wikiプロフも調査!

浅野博亮かわいいけど結婚や彼女は?ネックレスや父母と兄・出身中学高校大学も調査!

栗山雅史2019! かっこいいけど結婚や彼女は?出身中学高校大学も調査!

深津英臣2019!結婚してる嫁(妻)や子供がかわいい!兄弟の深津旭弘や深津貴之は似てる?髪の毛やかっこいい画像も!

深津旭弘2019!結婚してる嫁(妻)や彼女は誰?兄弟の深津英臣や深津貴之は似てる?かっこいい画像も!

井手智の結婚や彼女は?イケメンでハーフ?出身中学高校大学も調査!かっこいい画像も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク