スポーツ

大野陽子かわいいけど彼氏は誰?ピアノ講師の噂は?兄弟や大学・高校などwikiプロフを調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2019年8月25日より8夜連続19時から放送されている「2019世界柔道選手権東京大会」に男女混合団体戦70kg級日本代表として大野陽子(おおの ようこ)選手が登場します。

今回は、大野陽子(おおの ようこ)選手について調査していきたいと思います。

 

 

大野陽子(おおのようこ)のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

 

それでは、大野陽子(おおの ようこ)選手のプロフィールを紹介していきましょう。

 

大野陽子(おおのようこ)のwikiプロフィール

 

生年月日 : 1989年11月27日(29歳)

出身地  : 島根県大田市

身長 : 169cm

階級 : 70kg級

血液型 : A型

段位 : 参段

所属 : コマツ女子柔道部

 

 

大野陽子(おおのようこ)の経歴

 

大野陽子選手は、6歳の時柔道を始められています。

中学校3年生の時には、全国中学校柔道大会の63kg級で5位の成績を残されます。

高校生では、1年生からレギュラーで3年連続インターハイ出場、3年生の時には、78kg級で3位の成績でした。

しかし左肩脱臼の怪我を負い手術した影響もあり大学2年生まで試合から遠ざかることになってしまいます。初めて全日本チャンピオンとなるのは、大学3年生の時の学生体重別でした。

大学卒業後、実業団に所属され着実に実績を残され、2018年のバクー世界柔道選手権では3位、バクー世界柔道団体選手権大会では、優勝に貢献されています。

 

 

大野陽子(おおのようこ)の主な戦績

 

2015年11月 講道館杯全日本柔道体重別選手権大会 優勝

2015年12月 グランドスラム東京 2位

2016年4月 アジア選手権大会 優勝

2016年11月 講道館杯全日本柔道体重別選手権大会 2位

2017年4月 アジア選手権大会 優勝

2017年12月 グランドスラム東京 優勝

2018年2月 グランドスラムデュッセルドルフ 優勝

2018年7月 グランプリザグレブ 2位

2018年9月 バクー世界選手権大会 3位

 

 

大野陽子(おおのようこ)のTwitter(ツイッター)

 

大野さんは、ツイッターを公開されていませんが、大野さんの関連ツイートが多くありますので紹介します。

 

 

大野陽子(おおのようこ)のインスタグラム

 

大野さんは、インスタグラムも公開されていませんが、大野さんの写った写真がアップされていますので紹介します。

 

 

大野陽子かわいいけど彼氏は誰?可愛い画像まとめ・私服も!

 

大野選手は、美人柔道選手としても有名ですし失礼ですが、29歳になられていますので「30歳までには結婚したい」という女性が多くいる中、彼氏がいてもおかしくないと思いますがどうなのでしょう?

調査した結果は、彼氏の存在はありませんでした。現在は2020年東京オリンピックに向けて柔道に集中したいのでしょうね。

ということで大野選手の「可愛い」画像でお許しください。

 

 

大野陽子のピアノ講師の噂はホント?

 

大野陽子選手を検索すると、「ピアノ」という関連ワードが出てきます。しかし大野さんの経歴にピアノをやっていたという事はありませんでした。

よくよく調べてみると「大野陽子」という名前、結構メジャーな名前で同姓同名の方が多くいるのです。ピアノの「大野陽子」さんは、長崎県でピアノ講師をされているようです。他にも株式会社ビーエスエスという会社でビジネス研修トレーナーをされている「大野陽子」さんもおられます。

ちなみにツイッターで「大野陽子」さんを検索するとなんと28名の「大野陽子」さんアカウントが存在しました。

 

大野陽子の出身小学校はどこ?中学・高校・大学と社会人所属は?

 

それでは、大野陽子さんの学歴を紹介していきましょう。

まずは小学校ですが、詳細な校名は分かりませんでしたが、大田市出身という事で大田市内の小学校であることは間違いないと思います。

中学校ですが、島根県浜田第一中学に進まれています。

高校は、中学時代の試合を見てスカウトを受け立命館宇治高校に進まれています。ここから親元を離れられたのですね。

大学は、高校の関係もあるのでしょうか、立命館大学に進まれています。

大学卒業後は、コマツの女子柔道部に所属されています。

 

 

大野陽子の父親や母親はどんな人?兄弟はいる?

 

世界選手権に出場されるほどの大野選手を育てられ、一緒に暮らした家族はどんな方たちなんでしょうか?

残念ながら両親及び兄弟の情報は、ありませんでした。東京オリンピックに出場となると家族の話題も出ると思いますので待ってみましょう。

 

 

大野陽子の得意技「内股」はどんな技?

 

大野選手の得意技は、「内股」です。大野選手自身が実践する解説動画がありますのでご覧ください。

 

 

まとめ

 

今回は、「2019世界柔道選手権東京大会」に出場される大野陽子選手について調査しました。

大野選手は、今回世界選手権で個人戦での出場は叶わず団体戦での出場となっています。当然団体戦も重要ですので、いい結果を残し2020東京オリンピックに出場するためのバネにしてほしいものです。

今回もお読み頂きありがとうございました。

村尾三四郎・阿部詩は彼女の噂?イケメンハーフの筋肉画像がスゴい!

関連記事