スポンサーリンク

2019年8月25日夜7時からフジテレビ系で放送されている2019世界柔道選手権。最終日となる9月1日に行われる男女混合団体戦に、村尾三四郎選手が登場します。今回はそんな村尾三四郎さんについてまとめていきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

村尾三四郎(むらおさんしろう)のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

では早速村尾三四郎選手の基本情報についてみていきましょう。

村尾三四郎(むらおさんしろう)のwikiプロフィール

名前:村尾三四郎

血液型:B型

生年月日:2000年8月28日(19歳)

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州

身長:180cm

体重:90kg

階級:90kg級

所属:東海大学1年

 

村尾三四郎(むらおさんしろう)の経歴

村尾三四郎さんは2000年8月28日に日本人のお父さんとアメリカ人のお母さんの間に生まれました。

名前の由来は生粋の日本人になりますようにというところからだそうです。

生まれたのはニューヨークですが2歳のころに横浜、5歳のころに茨城に移り住みます。その後お姉さんが柔道をしていたこともあり、ユナイテッド柔道クラブで柔道を始めます。

村尾三四郎選手は中学校は姫路灘中学、高校は桐蔭学園高校に進学しました。中学・高校と素晴らしい結果を大会で残し、この頃から注目され始めました。

2019年4月に東海大学に入学した際には「令和の三四郎と呼ばれるような活躍を見せたい」と語っていて、世界選手権代表にはなれなかったものの、世界団体代表に選ばれました。

スポンサーリンク

村尾三四郎(むらおさんしろう)の主な戦績

2011年  全国少年柔道大会 個人戦2位

2011年  全国小学生学年別柔道大会 2位

2012年  全国少年柔道大会 個人戦優勝 団体戦3位

2014年  近代柔道杯 2位

2014年  全国中学校柔道大会 個人戦3位 団体戦3位

2014年  マルちゃん杯 2位

2015年  近代柔道杯 優勝

2015年  全国中学校柔道大会 優勝

2015年  マルちゃん杯 2位

2016年  インターハイ 5位

2017年  全国高校選手権 団体戦優勝

2017年  全日本カデ 優勝

2017年  金鷲旗 優勝

2017年  インターハイ 個人戦優勝 団体戦優勝

2017年  全日本ジュニア 5位

2017年  エクサンプロバンスジュニア国際 優勝

2018年  全国高校選手権 個人戦2位 団体戦3位

2018年  ロシアジュニア国際 3位

2018年  インターハイ 個人戦優勝 団体戦3位

2018年  全日本ジュニア 2位

2018年  世界ジュニア 2位

2018年   世界ジュニア団体戦 優勝

2018年  講道館杯 3位

2018年  グランドスラム・大阪 3位

2019年  グランドスラム・デュッセルドルフ 2位

2019年  選抜体重別 3位

2019年  優勝大会 優勝

2019年  グランプリ・ザグレブ 2位

スポンサーリンク

村尾三四郎(むらおさんしろう)のTwitter(ツイッター)

調べてみると村尾三四郎選手はツイッターをしていることがわかりました。柔道の大会に関するツイートが多めです。また、応援している方へのメッセージもたくさんツイートされています。

村尾三四郎(むらおさんしろう)のインスタグラム

村井三四郎選手はインスタグラムのアカウントもあります。こちらも同じく柔道に関する投稿が多めです。 

 

スポンサーリンク

村尾三四郎・阿部詩は彼女の噂?関係を調査!

結論から言うと、村尾三四郎さんには現在お付き合いされている方はいないようです。

ちなみに村尾選手の好きな女性芸能人は有村架純さんと吉岡理穂さんだそうです。

またネットで調べていると女子柔道選手の阿部詩さんの名前が出てきましたが、彼女は村尾選手と同い年の柔道選手ということだけで、付き合ってはいないようです。

スポンサーリンク

村尾三四郎はハーフでイケメン!父親や母親はどんな人?兄弟はいる?

村尾三四郎選手は日本人の父親とアメリカ人の母親から生まれたのでハーフでイケメンです。お父さんやお母さんの詳しい情報はいまだ公開されていないようですが、柔道に関連した仕事をしている可能性が高そうですよね。

また村尾三四郎選手にはお兄さんとお姉さんが一人ずついます。お兄さんは柔道はしておらず、ラグビーをされていたようです。お姉さんの方は村尾選手と同じく柔道をされていたようですが、今はやめているそうです。

イケメンだしオシャレでかっこいいですね!!

スポンサーリンク

村尾三四郎の出身小学校はどこ?中学・高校・大学の進路は?

村尾選手の小学校については情報がありませんでしたがおそらく当時住んでいた茨城にある小学校ではないかと考えられます。

そして中学校では親元を離れて兵庫県の姫路灘中学に入学しました。

中学卒業後は、アテネオリンピックで3位となった高松正裕の指導を受けるために神奈川県にある桐蔭学園高校に進学します。

大学は東海大学に進みました。ここでも村尾選手は様々な大会でよい結果を残しています。

スポンサーリンク

村尾三四郎の筋肉がヤバい!画像あり

また調べていると村尾三四郎選手の筋肉がヤバいと話題になっていることがわかりました。確かに下の画像で柔道着のすき間から見える胸の筋肉はすごいですね!

動画でも高校時代の村尾三四郎選手の筋肉をチェックしてみてください!

スポンサーリンク

村尾三四郎の得意技「大外刈」や「内股」はどんな技?

村尾三四郎選手の得意技は大外刈と内股です。どちらの技も言葉での説明より実際に見てみた方が速いので動画で確認してみましょう。

まずは大外刈です。

 

続いて内股です。

どちらの技もとても力強い技だとわかりますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は柔道選手の村尾三四郎さんについてまとめました。これからさらに活躍が期待されている選手ですので、今後の試合も楽しみです。

橋本壮市と佐野賀世子や菊池沙都の関係は?結婚相手?目の視力や筋肉がヤバい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク