スポンサーリンク

筆者が小学生の頃、格好いいキャラクター入りの筆箱を親に買ってもらって学校に持っていき友達に自慢したものです。

スポンサーリンク

現在の小学生が、どうなのかはわかりませんが、製造メーカーは最新式の筆箱を開発・発売しているようです。

その中の1つが、ジャポニカ学習帳で有名なショウワノートの「ハイるん」という筆入れです。

今回は、「ハイるん」のCMに出演している俳優や「ハイるん」の詳細ついて調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

「ハイるん」のCMと出演俳優は誰?

まずは、ショウワノートの新型筆入れ「ハイるん」のCMを見て頂きましょう。

なんとも令和感のないCMです(笑)ターゲットは小中学生ですから分かりやすいことが良いのかもしれません。

このCMに出演している方はお二人ですが、何者なんでしょう?

調べてみましたところ、二人とも俳優さんのようです。お名前は、石田隼(いしだ しゅん)さんと藤田玲(ふじた れい)さんとおっしゃります。

石田隼(いしだ しゅん)のプロフィール

生年月日 : 1991年10月30日(28歳)

出身地  : 三重県

身長 : 174cm

血液型 : A型

職業 : 俳優

活動期間 : 2013年~

所属事務所 : ドルチェスター

石田隼さんは、舞台を中心に活躍する俳優さんです。代表作としては「ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン」(2015年~2016年)の大石秀一郎 役があります。

CMではソフトなリーゼントのような髪型をしてコミカルに演じられていますが、本来はイケメン俳優のようです。

藤田玲(ふじた れい)のプロフィール

生年月日 : 1988年9月6日(31歳)

出身地  : 東京都

身長 : 179cm

血液型 : O型

職業 : 俳優・ミュージシャン

ジャンル : テレビドラマ・映画・舞台

活動期間 : 2003年~

所属事務所 : ドルチェスター

藤田玲さんは、モデルとしてデビューをされ、2003年に14歳の時に「仮面ライダー555」の怪人である北崎 / ドラゴンオルフェノク(声)役として俳優デビューされます。

その後「牙狼<GARO>」シリーズの出演もされています。

俳優活動と並行してインターナショナルスクール時代からの幼なじみとDUSTZというロックバンドを組んで活動されています。バンド内では「Ray」名義です。

藤田玲さんもCMだけを見れば、コミカルな動きが目立つ芸人さんのようですが、実際は俳優もアーティストもこなすイケメンさんのようです。インターナショナルスクールに在籍された為か英語の他フランス語も流暢だそうです。

スポンサーリンク

「ハイるん」の紹介

最後にCMに登場した「ハイるん」の紹介をしておきたいと思います。

「ハイるん」はショウワノートが2019年の秋冬に投入した新型筆入れです。

特徴としては27mmという薄さの中に表面には鉛筆6本・おなまえペン1本・消しゴム1個・鉛筆削り(付属品)1個、裏面には定規(17センチまで)・三角定規・分度器が収納できるというコンパクトさです。表面のデザインも単色の他、恐竜やウサギのデザインが入ったもの、ポケモンのキャラクター入りと取り揃えています。機能性もデザインも兼ね備えた筆入れです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「ハイるん」のCMに出演している俳優や「ハイるん」の詳細ついて調査しました。

「ハイるん」のCMの出演されているお二人は奇しくも同じドルチェスターという芸能事務所の俳優さんです。今まで両者ともイケメン役が多くコミカルな役柄のこのCMには、もしかすると抵抗感があったのかもしれません。しかし出来上がったCMは完璧なものになっています。流石プロの役者さんですね。

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク