スポーツ

濵田尚里(はまだしょうり)が可愛い!かわいい画像や得意技・出身小学校・中学・高校・大学・所属などwikiプロフまとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2019年8月25日より8夜連続19時から放送されている「2019世界柔道選手権東京大会」に女子78kg級日本代表として濵田尚里(はまだ しょうり)選手が登場します。

今回は、柔道・濵田尚里選手について調査していきたいと思います。

 

 

濵田尚里(はまだしょうり)のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

 

それでは、濵田尚里(はまだ しょうり)選手のプロフィールを紹介していきましょう。

 

濵田尚里(はまだしょうり)のwikiプロフィール

 

生年月日 : 1990年9月25日(28歳)

出身地  : 鹿児島県霧島市

身長 : 167cm

階級 : 78kg級

血液型 : B型

段位 : 五段

所属 : 自衛隊体育学校

 

 

濵田尚里(はまだしょうり)の経歴

 

濵田尚里選手は、10歳の時柔道を始められます。中学までは大した戦績はありませんが、寝技をみっちり仕込まれて得意技とされます。高校3年生の時には、インターハイで個人戦準優勝、団体戦3位の成績を残されます。

大学は、山梨学院大学に進学され1年の時には全日本ジュニアで3位、年の時には全日本学生柔道優勝大会と体重別団体で2位などの成績を残されます。また、柔道強化の一環としてサンボを習得されます。

大学卒業後、2013年に自衛隊体育学校へ入校されます。まず結果が出たのがサンボで、ユニバーシアードのサンボ競技に出場して80kg級で優勝されます。柔道でも内外の主要大会に出場され優勝もされています。特に素晴らしいのは、2018年9月バクー世界選手権大会78kg級において優勝されたことでしょう。

 

 

濵田尚里(はまだしょうり)の主な戦績

 

2015年4月 全日本選抜柔道体重別選手権大会 優勝

2015年7月 グランドスラムチュメニ 3位

2015年11月 講道館杯全日本体重別選手権大会 優勝

2015年11月 グランプリ青島 優勝

2017年4月 全日本選抜柔道体重別選手権大会 2位

2017年5月 アジア選手権大会 優勝

2017年9月 グランプリザグレブ 優勝

2017年11月 講道館杯全日本体重別選手権大会 優勝

2017年12月 グランドスラム東京 優勝

2018年2月 グランドスラムパリ 3位

2018年9月 バクー世界選手権大会 優勝

2018年11月 グランドスラム大阪 3位

2019年4月 全日本選抜柔道体重別選手権 優勝

2019年5月 グランドスラムバクー 3位

 

 

濵田尚里(はまだしょうり)のTwitter(ツイッター)

 

濵田さんは、ツイッターを公開されていませんが、濵田さん関連のツイートを紹介していきます。

 

 

濵田尚里(はまだしょうり)のインスタグラム

 

https://www.instagram.com/p/BxXg_iepoGa/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

濵田尚里(はまだしょうり)が可愛い!かわいい画像まとめ・私服も!

 

濵田さんは、美人女子柔道選手としても有名です。ここでは、濵田さんの「かわいい」画像を紹介します。

こんなかわいい方が、柔道と共にロシアの格闘技であるサンボもされているとは信じられません(笑)

 

 

濵田尚里(はまだしょうり)出身小学校はどこ?中学・高校・大学と現在の所属は?

 

経歴でも少し述べましたが、濵田尚里選手の学歴を詳しく述べていきましょう。

小学校は、霧島市立国分西小学校を卒業されています。

中学校は、霧島市立国分南中学校を卒業されています。

高校は、鹿児島県立鹿児島南高校を卒業されています。

大学は、山梨学院大学を卒業されています。

大学卒業後は、自衛隊体育学校へ入校されています。この「自衛隊体育学校」というのは、「部隊等における体育指導者の育成」、「オリンピック等国際級選手の育成」、「体育に関する調査研究」を目的として創設されており、過去には数々のオリンピック選手を輩出しています。また、当然ながら自衛官でもあります。

 

濵田尚里(はまだしょうり)の父親や母親はどんな人?兄弟はいる?

 

世界選手権チャンピオンとなられるような濵田選手を育てられたご家族はどんな方なんでしょうか?

いろいろ調べたのですが、両親や兄弟の情報がありませんでした。

しかし来年の東京オリンピックの代表になれば、家族の話題も取り上げられるかもしれません。今後が要チェックですね。

 

 

濵田尚里(はまだしょうり)は結婚してる?彼氏は誰?

 

濵田選手は、28歳となり彼氏の1人もいてもおかしくないお年頃ですが、男性関係はどうなのでしょうか?

家族の件につづいて申し訳ありません。全然情報がないんです。ガードが堅いのか、はたまた本当に何も無いのか、それは本人しか分かりません。

多分ですが来年の東京オリンピックを前に恋愛している暇は無いのだろうと思われます。

 

濵田尚里(はまだしょうり)の得意技「帯取返」はどんな技?

 

濵田選手の得意技は「帯取返」という技です。柔道経験者でもなかなか耳にしない技ですよね。濵田選手が実践している解説動画がありますので参考にしてみて下さい。

 

まとめ

 

今回は、「2019世界柔道選手権東京大会」に出場する濵田尚里選手について調査しました。

今大会、女子選手には「美人選手」と呼ばれている方が多くいます。今回紹介した濵田尚里選手、その他に新井千鶴選手、田代未来選手、阿部詩選手、芳田司選手などです。ミスコンではありませんから、美人で勝てるわけではないのですが、柔道界が盛り上がることには貢献するだろうと思います。

濵田尚里選手も美貌だけでなく実力でも世界を制してほしいものです。

今回もお読み頂きありがとうございました。

ウルフアロン出身小学校は?名前は本名?結婚相手の嫁や父親・母親・国籍などwikiプロフを調査!

関連記事