スポンサーリンク

2019年8月25日からフジテレビ系で8夜続けて放送される予定の2019年世界柔道選手権。

スポンサーリンク

個人戦最終日である8月31日の女子78kg超級に素根輝(そねあきら)選手が登場します。

今回はそんな素根輝さんについての情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

素根輝(そねあきら)のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

早速、素根輝(そねあきら)選手の基本的なプロフィールを確認していきましょう。

素根輝(そねあきら)のwikiプロフィール

名前:素根輝(そねあきら)

血液型:A型

生年月日:2000年7月9日(19歳)

身長:163cm

体重:108kg

出身:福岡県久留米市

階級:78kg超級

段位:3段

所属:環太平洋大学

 

素根輝(そねあきら)の経歴

素根輝選手は2000年に福岡県久留米市で生まれ、世界で活躍する人に育ってほしいという願いがその名前には込められました。父親や3人の兄が柔道をしていたこともあり、7歳の時に脩柔館で柔道を始めました。そして小学6年生の頃には全国小学生学年別柔道大会で優勝をしています。

中学校はくる久留米市立田主丸中学校へ進学し、高校では久留米市立南筑高校に進みます。中学時代、高校時代ともにその若さにそぐわない素晴らしい実力で注目されていました。

素根輝選手は高校卒業後、環太平洋大学に進学しました。入学から数か月で全日本女子選手権2連覇の達成、世界選手権代表への選抜を決めました。

スポンサーリンク

素根輝(そねあきら)の主な戦績

2012年  全日本少年柔道大会 個人戦5位 団体戦3位

2012年  全国小学生学年別柔道大会 優勝

2013年  全国中学生柔道大会 個人戦2位 団体戦3位

2014年  全国中学生柔道大会 個人戦優勝 団体戦2位

2015年  全日本カデ 優勝

2015年  ドイツカデ国際 優勝

2015年  世界カデ 優勝

2016年  全日本カデ 優勝

2016年  全日本ジュニア 優勝

2016年  グランドスラム・東京 2位

2017年  体重別 優勝

2017年  金鷲旗 優勝

2017年  インターハイ 個人戦優勝 団体戦3位

2017年  世界団体 優勝

2017年  ジュニア交流大会 優勝

2017年  世界ジュニア 個人戦優勝 団体戦優勝

2018年  体重別 優勝

2018年  皇后盃全日本女子柔道選手権大会 優勝

2018年  グランプリ・フフホト 優勝

2018年  金鷲旗 優勝

2018年  アジア大会 優勝

2018年  世界団体 優勝

2018年  ワールドマスターズ 優勝

2019年  選抜体重別 優勝

2019年  皇后盃全日本女子柔道選手権大会 優勝

2019年  優勝大会 3位

2019年  グランプリ・ザグレブ 優勝

スポンサーリンク

素根輝(そねあきら)のTwitter(ツイッター)

調べてみたところ素根輝選手はツイッターをしていないことがわかりました。ここでは素根輝選手に関するツイートをご紹介します。

素根輝(そねあきら)のインスタグラム 

素根輝さんがインスタグラムをしているかどうか調べてみたところ、素根輝さんらしきアカウントは見つかりましたが、アカウントは非公開となっていました。ここではインスタスラムで素根輝さんに関する投稿をご紹介します。

スポンサーリンク

素根輝(そねあきら)がかわいい!可愛い画像まとめ・私服も!

素根輝選手は試合の様子はとてもカッコイイ姿を見せてくれますが、女の子らしいかわいい一面もあり、かわいいと話題です。素根輝選手のかわいい画像を集めてみました。

笑顔がとてもかわいらしいですよね。

スポンサーリンク

素根輝(そねあきら)出身小学校はどこ?中学・高校・大学の進路は?

素根輝さんの出身小学校は久留米市立水分小学校だといわれています。そして、中学校、高校はどちらも素根選手の地元にある久留米市立田丸主中学校、久留米市立南筑に進学されました。

素根選手は若いころから有望な選手として期待されていて、どの大学に進学するのかについても注目されていましたが、環太平洋大学という大学に進学しました。環太平洋大学は岡山県にあり、まだ新しい大学ではありますが、全日本学生柔道体重別団体優勝大会で優勝を果たしたこともあります。

スポンサーリンク

素根輝(そねあきら)の父親や母親はどんな人?兄弟はいる?彼氏は?

素根輝さんの家族構成は、お母さん、お父さん、と3人のお兄さんとお姉さんが一人いらっしゃるようです。ちなみにお兄さんのうちの2人は双子です。お父さんと3人のお兄さんも柔道をされている柔道一家だそうです。

素根輝さんの彼氏については、調べてみましたが、素根選手に彼氏がいるという情報は出てきませんでした。あれだけ柔道で活躍されえている選手ですから、彼氏を作っている余裕はないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

素根輝(そねあきら)が竹内涼真や渡辺直美に似てる?画像を比較!

ネットで調べていると素根輝選手が竹内竜馬さんや渡辺直美さんに似ているという声がありました。

まずは素根輝選手と竹内涼真さんの画像を比較してみましょう。

確かに目元の雰囲気が似ていますね。

続いて渡辺直美さんの画像です。

素根輝選手と渡辺直美さんは個人的にはあまり似ていないかなと思いました。

スポンサーリンク

素根輝(そねあきら)の得意技「大内刈」はどんな技?

素根輝選手の得意技とされているのが、大内刈です。大内刈は足を使って相手の内股を刈り、投げるというメジャーな技です。相手から一本取りやすい技であり、また一本を取られやすい技でもあります。素根輝さんの大内刈が次の動画で見られます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は柔道選手の素根輝さんについてまとめました。まだまだ若い素根輝選手の今後の活躍に目が離せません。

2020年の東京五輪への出場も期待されている選手ですので、東京五輪での活躍にも注目しましょう!

原沢久喜のスポンサーは百五銀行?弟が俳優ってホント?病気や結婚・筋肉画像も調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク