スポーツ

吉野優理かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

⇒ワールドカップバレー2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見るにはこちらをクリック

 

東京オリンピックに向けて徐々に盛り上がりを見せるバレーボール。
まだ高卒ルーキーながらV1リーグの上尾メディックスで活躍し、2019年度全日本女子バレーボールチーム火の鳥NIPPONに初選出された吉野優理(よしのゆり)選手に注目しました。
まだ19歳のかわいい吉野優理選手に彼氏はいるのか、結婚の予定はあるのか、似てると噂の有名人など徹底的に調べてみました。
私服姿の可愛いプライベート画像も紹介します。

吉野優理(よしのゆり)選手のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

吉野優理(よしのゆり)選手のwikiプロフィール

吉野優理選手は、1999年12月16日生まれの19歳、今年20歳を迎える若手の期待選手です。
青森県弘前市出身、家族構成は両親と兄の四人家族です。
身長は173㎝、体重は67㎏、血液型はO型。

所属チームはV1リーグの
上尾メディックスで現在のポジションはウィングスパイカー(WS)。

バレーボール選手としては決して大きくありませんが、正確なサーブレシーブ、フェイントを駆使した駆け引き上手な攻撃を武器に「守備的アタッカー」としてチームを支えています。
最高到達地点は293㎝。

吉野優理(よしのゆり)選手の経歴

バレーボールを始めたのは小学校3年生の時、地元の小学校のスポーツ少年団に所属し、本格的にバレーボールに取り組みました。
そして地元の中学に進み、中学ですでに全国大会に出場します。
高校は県立ながらバレーボール強豪校である由利高校へと進学。
由利高校では一年生から主力を務め、三年生の春高バレーでは主将として初の8強入りの原動力となりました。
監督である菅原先生に「秋田の至宝」と言わしめるほど信頼の厚い選手だったそうです。
高校卒業後は、国内最高峰のV1リーグの上尾メディックスに所属、ルーキーながら全27試合にフル出場する活躍を見せ、2019年度全日本女子バレーボールチーム火の鳥NIPPONに選出されました。

吉野優理(よしのゆり)選手の球歴

2012~2015 秋田南中学校

全国中学大会決勝トーナメント1回戦進出

2015~2018 由利高校

全日本高校バレーボール選手権(春高バレー)ベスト8
2年生時ジュニアオールスタードリームマッチに選抜

2018~現在  埼玉上尾メディックス

高卒一年目からシーズン全27試合に出場(うち24試合に先発)
シーズン274得点、サーブレシーブ222本(チーム最多)

2019  全日本女子バレーボールチーム火の鳥NIPPON選出

第20回アジア女子選手権 優勝

 

すごい経歴ですね。将来が期待されます。

吉野優理(よしのゆり)選手のTwitter(ツイッター)

吉野優理選手のツイッターを探したみたところ、アカウントはありましたが、根が真面目なのか、全然ツイートされていません。

https://twitter.com/ysnyur/status/1170271978839662592

 

代わりに吉野優理選手関連のツイートを紹介します。

吉野優理(よしのゆり)選手のInstagram(インスタグラム)

吉野優理選手はインスタグラムはやっていないようです。
SNSはそんなに熱心ではないようですね。今はそんな暇ないかな?

#吉野優理の投稿をいくつかご紹介します。

吉野優理かわいいけど結婚や彼氏は誰?性格や趣味は?

まだまだ19歳の若くてかわいい、吉野優理選手。
高校卒業して、まだ一年余りですので、もちろん、結婚はしていません。結婚の予定も特に噂されていませんね。
それでは、彼氏はいるのでしょうか?
色々調べても、彼氏に関する情報は見つけられませんでした。今はまだ、恋愛を考えられる時期ではないのかもしれませんね。
吉野優理選手の性格ですが、がんがん前に出るタイプではないものの、内に秘めた闘志は強く、高校時代には一年生で出場し、一回戦負けした全国大会の悔しさに、練習し過ぎ、オーバーワークで腹筋の肉離れを起こしたほど。
故障をきっかけに日常生活まで見直し、毎日入浴後に20分のストレッチを行い、回復後は更に500回の腹筋を毎日行って筋力を鍛えた、というとてもストイックな性格のようです。
趣味も調べましたが、特に見当たりません。
まさにバレーボール一筋って感じですね。
ただ、プライベートで美味しそうにパンを食べている表情を見ると食べることはきっと大好きなんだろうな、と思います。


憧れの選手は、久光製薬スプリングスの新鍋選手だそう。
守備が良く、プレースタイルも似ていますね。
ただ、憧れの新鍋選手と全日本で一緒になっても、「申し訳なくて…」と話しかけることすらできないそうです。ただ、新鍋選手の背中を見て、
プレーを学んでいるそう。

なんと、かわいい娘なんでしょう。

 

吉野優理の出身小学校はどこ?中学・高校・大学と社会人所属は?

吉野優理の出身小学校は秋田市立築山小学校です。
この小学校のスポーツ少年団でバレーボールを始めました。
中学校は秋田市立秋田南中学校、高校は秋田県立由利高校に進みます。
中学校、高校で全国大会に出場し、注目を集め、高校卒業後は、V1リーグの埼玉上尾メディックスに所属しました。

吉野優理の父親や母親はどんな人?兄弟・姉妹はいる?

吉野優理選手の家族構成は、父親、母親、そして、兄が一人の四人家族のようです。

家族の中にバレーボール経験者はいるのか、父親、母親、お兄さん、みんな背は高いのか、興味があったので調べてみましたが、家族に関する情報は残念ながら見つけられませんでした。

吉野優理の似てる有名人は誰?

吉野選手に似ている有名人を探してみましたが、特に噂になっている有名人は
見当たりません。
個人的には、福原愛ちゃんにどことなく似ている気がするのですが…


これからはお化粧もおぼえて、ますます可愛くなっていくんでしょうね。

吉野優理のかわいい画像まとめ!私服も!

吉野優理選手のかわいい画像、プレー中のかっこいい画像、そしてプライベートの画像を集めました。

本当に初々しくてかわいいですね。

まとめ

昨年、埼玉上尾メディックスに加入して、すぐに主力としてシーズン通して活躍を見せた吉野優理選手。
2019女子日本代表チーム「火の鳥NIPPON」の一員にも選ばれ、先日のアジア選手権ではみごと日本チームを優勝に導きました。
次なるターゲットは「ワールドカップ2019」。
ここで是非いい成績を収めて、2020年東京オリンピックに向けて勢いをつけてほしいところです。
吉野優理選手を含め、若手選手の活躍が期待されています。
目が離せないですね。

⇒ワールドカップバレー2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見るにはこちらをクリック

入澤まいかわいいけどハーフ?結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

石川真佑かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?ミライモンスター時代や私服画像も!

豊暉原峻は結婚してる?彼女は?かっこいいバレーコーチの経歴wikiプロフを調査!

東谷玲衣奈かわいいけどハーフ?結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

関菜々巳かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

中川美柚かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

中田久美監督の怒声がヤバいけど信頼や名言がスゴい!若い頃の美人でかわいい画像や結婚した旦那も調査!

石井優希2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?へそや私服画像も!

小幡真子かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?私服画像も!

奥村麻依かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?ピアスや私服画像も!

長内美和子かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

芥川愛加かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

渡邊彩かわいいけど結婚や彼氏は誰?出身中学や高校・身長体重wikiプロフを調査!私服画像も!

山岸あかねかわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

今村優香かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?高校や大学・私服画像も!

田代佳奈美かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人はバービーやキンタロー?私服画像も!

佐藤美弥の諸事情とは?かわいいけど結婚や彼氏は誰?汗っかきで似てる有名人は?私服画像も!

宮下遥2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?エックス線画像や似てる有名人は?私服画像も!

内瀬戸真実2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?退団理由とイタリア挑戦や似てる有名人は?私服画像も!

荒木絵里香2019!かわいいけど結婚してる旦那は誰?子供は何人?似てる有名人は?ネックレスや私服画像も!

黒後愛かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?名言とミライモンスター時代や私服画像も!

井上琴絵かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?筋肉やベンチプレスがヤバい!私服画像も!

冨永こよみ2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?イタリア移籍の理由や似てる有名人は?私服画像も!

鍋谷友理枝2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?ゴーグルの理由や似てる有名人は?私服画像も!

島村春世(ジョン)2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?黒いサポータースパッツの理由や似てる有名人は?私服画像も!

新鍋理沙2019!可愛すぎるけど結婚してる旦那は誰?亀井善行との関係や似てる有名人は?ネックレスや私服画像も!

古賀紗理那2019!かわいいけど彼氏は誰?性格は人見知り?笑顔や髪型が木村沙織に似てる?私服画像も!

岩坂名奈2019!かわいいけど彼氏は誰?大谷翔平との関係や似てる有名人は?私服画像も!

宮部愛芽世かわいいけどハーフ?結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

関連記事