相撲

炎鵬はかわいいイケメン力士!彼女や結婚は?白鵬との関係がヤバい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、かわいくてイケメン力士だと話題になっている炎鵬(えんほう)関について調査していきたいと思います。

人気のある炎鵬関ですが、現在結婚や彼女はいるのでしょうか?

また、白鵬関との関係についても詳しく見ていきましょう。

 

☆炎鵬関の詳しいプロフィールはこちらの記事をお読みください!

炎鵬(力士)の出身小学校中学高校大学の出身校がスゴい!身長体重wikiプロフを調査!

 

 

炎鵬はかわいいイケメン力士!

炎鵬関は普段の表情はかわいいですが、相撲をとっている時の表情はイケメンですね!

ネットの声もまとめてみました。

https://twitter.com/usa_sm0/status/1156480991315185667?s=21

ネットでもかわいいという声が非常に多いですね!

確かにかわいさとカッコ良さ両方兼ね備えていますし、女性人気が高いのもわかります。

しかし、本人は「かわいいと言われるより強いと言われたい」とあくまで謙虚な姿勢で強い意志を持っています!

何年後かには強い!と言われることのほうが多くなっていくかもしれませんね。

 

炎鵬の彼女や結婚は?

気になる炎鵬関の彼女や結婚についてですが、残念ながら情報は出てきませんでした。

今は相撲一本でやっているのではないでしょうか?白鵬関のもと、毎日厳しい練習を重ねていると思います。

また、好きな女性のタイプは長谷川潤さんや中村アンさんなど、ハーフ系のお顔が好きなようです。そして年下よりも年上のほうが良いとも言っていました。

最近では、テレビのインタビューで、田中みな実さんのことを凄く可愛いと言っていました!

もしかしたら、将来ハーフ美女と結婚するかもしれませんね!

 

ちなみに、炎鵬関は食べ物の好き嫌いが多く、あまり食べるのも好きではないようですね。

嫌いな食べ物はドライフルーツやきのこ類、豆類などもダメなようです。

また、辛いものも苦手なようで中辛でもダメなんだそうです。

ご本人も、口が子どもで将来奥さんになる人が可哀想とも言っていました。

相撲取りはとにかく量を食べないと大きくなりませんが、炎鵬関の場合はなかなか大きくならないみたいで、夜ご飯を沢山食べて3キロ太ったとしても、寝て朝起きたらもう元に戻っているんだそうです。

なので、無理して食べてもなにも成長を感じられず食べるのも好きではないと語っていました。

 

炎鵬と白鵬との関係がヤバい?

炎鵬関は、横綱白鵬関のいる宮城野部屋に入門しました。

炎鵬関と白鵬関の関係が気になりますが、炎鵬関は白鵬関の内弟子ですね。

内弟子とは、現役の力士や部屋付き親方が将来部屋を持つ際に、弟子として連れて行く予定の力士に対して用いられる言葉です。

ということは、もし白鵬関が独立して自分の部屋を持った場合は炎鵬関も白鵬関が立ち上がる部屋に移籍する予定ということですね。

 

炎鵬関が角界入りを決意したのは、大学4年生の時初場所後に白鵬関と対面したことがきっかけだったそうです。

白鵬関が「炎鵬」と名付けたのも有名ですね。

この「炎鵬」には、常に燃え上がっていくことが重要。という意味が込められているんだそうです。

2018年の8月には、白鵬関から横綱土俵入りの際の「将来の太刀持ち候補」として期待されていると報じられています。

土俵入りの太刀持ちや露払い等は、幕内力士でないと出来ないことですので、炎鵬関のこれからの奮起をファンの方は期待されていますね。

白鵬関としては、太刀持ちと露払いを炎鵬関や石浦関など、自らの内弟子で固めたいと思っているようです。

 

炎鵬のかわいい画像まとめ

ここでは、炎鵬関のかわいい画像を見ていきましょう。

 

炎鵬の動画もチェック

ここでは、炎鵬関の動画も見ていきましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は炎鵬関について調査しました。

白鵬関の内弟子として、今後の活動に期待されていますね。

人気の高い選手ですし、技術もしっかりとありますので注目していきたいです!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆あわせて読みたい!

炎鵬と舞の海は似てる?身長・体重・経歴・得意技や決まり手を比較!