スポンサーリンク

 

先日朝早くテレビを見ていたところ興味深い人物が紹介されていました。

スポンサーリンク

その名も「歌う絵描きペコー」。興味ある皆さん・テレビを見逃した皆さん、今から調査しますので見ていって下さい!

 

スポンサーリンク

歌う絵描きペコーとは誰?

 

歌う絵描きペコーさんは、本名を海野穂南さんと言い歌いながら絵を描く子ども向けのパフォーマンスをしています。今の若者は知らないかもしれませんが、1970年代にNHKのテレビ番組「たのしいきょうしつ」でご活躍された水森亜土さんのような人ですね。

 

スポンサーリンク

歌う絵描きペコーのプロフィール

 

本名:海野穂南

生年月日 : 1991年08月08日(27歳)

性別 : 女性

血液型 : A型

居住地 : 東京都

ステータス : 既婚

 

ペコーさんは、女子美術大学を卒業後、ご結婚され2歳の息子を育てながら現在の活動をされています。チャイルドマインダーの資格も持っておられます。

 

スポンサーリンク

歌う絵描きペコーのSNSと公式サイト

 

ペコーさんは、ネットでの情報発信を積極的に行っておられています。

まずはSNS。ツイッター・インスタグラム・フェイスブックを公開されています。いずれも日々の活動・プライベート等を発信されていますが、その中でもオススメなのはインスタグラム、可愛いイラストが満載です。是非チェックしてみて下さい。

 

次は、ブログです。こちらは更新頻度は少ないですが日々の活動を発信されています。

歌う絵描きペコーさんのブログはこちらから

 

最後にペコーさんにはオフィシャルサイトが存在します。ここも活動予定・作品のギャラリー・動画と盛りだくさんです。

ペコーのオフィシャルサイトはこちらから

 

スポンサーリンク

歌う絵描きペコーの活動

 

ペコーさんの日々の活動は、テレビに出演することではありません。これは話題になっているためテレビ局が、報道番組や情報バラエティ番組で紹介するために出演依頼しているものと思われます。

SNSをチェックするにペコーさんは、イベントや保育園・幼稚園に出向いて自らのパフォーマンスである「歌いながらイラストを描く」を披露して皆さん(特に子供)に楽しんでもらっているようです。

また3人組のユニット「ピスカピスカ」も結成されており、2人の音楽の生演奏に乗せてペコーさんがパフォーマンスを披露するスタイルのようです。

その他、子どもたちへの絵のレッスン、世界にひとつだけのスマホカバー・ウエルカムボード・オリジナルアート・名刺のデザイン、販売も行っておられます。

詳しい情報はオフィシャルサイトまで

 

スポンサーリンク

歌う絵描きペコーの動画

 

ここまで紹介するとペコーさんのパフォーマンスがどんなものか気になりますよね?

動画がありますので紹介をします。

 

なんだか心がほっこりするようなパフォーマンスですね。1つ目の動画で子供さんたちが一緒に歌っているのを見て、楽しんでるんだなぁと感心しました。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回調査した「歌う絵描きペコー」さん。私のような大人にはとんと縁のない方ですが、ご覧になられたパフォーマンスは、子供さんの情操教育には重要な役割を果たされていると思います。

世知辛い現代社会。大人になってしまうと清濁が混在した世界を生きていかなければなりません。せめて子供の頃ぐらいペコーさんのパフォーマンスのような心温まるものに触れ、優しい大人に育って欲しいなぁと切に願ってしまいました。

 

 

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク