スポンサーリンク

 

「ザベスさん」

スポンサーリンク

最初ドラゴンボールの新しい敵キャラかと思いました。

今回は、この「ザベスさん」について調べていこうと思います。

 

スポンサーリンク

ザベスさんとは?

 

「ザベスさん」とは「エリザベスさん」の略でフルネームは「エリザベス・ハードキャッスル」さんと言います。2019年4月からTOKYO FMで放送されている「ONE MORNING」という番組のアシスタントパーソナリティを務めておられるフリーキャスターさんです。「ザベスさん」の呼称は、同番組のメインパーソナリティ鈴村健一さんが付けられられました。

 

スポンサーリンク

ハードキャッスルエリザベスの名前由来や国籍・インスタ画像

 

それでは、ハードキャッスル・エリザベスさんについて調べていきましょう。

 

ハードキャッスルエリザベスのプロフィール

生年月日 : 1992年4月9日(27歳)

出身地  : 東京都 港区

身長 : 161cm

血液型 : O型

職業 : フリーアナウンサー

活動期間 : 2015年 –

所属事務所 : セント・フォース

 

ハードキャッスル・エリザベスさん(以下ザベスさん)は、父親がイギリス人、母親が日本人のハーフです。小学生時代から子役として活動をされ、NHK教育で放送された「英語であそぼ ゆかいなファミリーラップトーン!」にも出演されていました。

高校時代から、ヘアモデルとして活動されていて成城大学に進学し、在学中の2011年「ミス成城キャンパスコンテスト2011」のグランプリを受賞されています。大学卒業後の2015年、山梨放送(YBS)にアナウンサーとして入社されます。

2019年3月末に山梨放送を退社し、フリーアナウンサーとして活動を開始されました。

なお「エリザベス・ハードキャッスル」が本来の語順ですが、アナウンサー時代から「ハードキャッスル・エリザベス」の表記で出演をしています。

 

ハードキャッスルエリザベスの出演など

テレビ出演(子役時代)

『英語であそぼ ゆかいなファミリーラップトーン!』

 

テレビ出演(山梨放送時代)

『ててて!TV 』(山梨放送)

『わくドキやまなし』(山梨放送)

『山梨マルシェ』(山梨放送)

『今夜くらべてみました』

『踊る!さんま御殿!!女子アナSP』

『ウチのガヤがすみません!2時間スペシャル』

 

ラジオ

『Do!ng』(山梨放送)

『はみだし しゃべくりラジオ キックス』(山梨放送)

『ONE MORNING』

 

スポンサーリンク

ハードキャッスルエリザベスの名前由来や国籍

 

ザベスさんのフルネームでまず目がいくのは「ハードキャッスル」と言う苗字です。漢字にすると「硬城」と言うところでしょうか。(笑)某番組で本人談では、「元々、貴族の出身だそうで、その昔は…」というものがあり、父親の家系が貴族だったようです。

次に「エリザベス」と言う名前ですが、これは父親がレイチャールズの「Ellie My Love」、母親がサザンオールスターズの「いとしのエリー」が好きだったことから名付けられたようです。

ザベスさんはハーフということもありイギリス国籍と日本国籍の選択が出来たはずですが、日本国籍を選択されたそうです。

 

スポンサーリンク

ハードキャッスルエリザベスは結婚してる?彼氏はいる?

 

ザベスさんは、山梨放送を退社される際に「寿退社か?」と噂されましたが、結果フリーアナウンサーに転身されレギュラー番組も持っておられます。よって結婚の噂は立ち消えとなりました。

またこれまで付き合っている彼氏に関する情報もありません。これだけの美貌です。男が放っておくわけ無いと思いますが。。

とりあえずザベスさんファン及びこれからファンになる方には安心できる情報でした。

 

スポンサーリンク

まとめ

今年の4月よりフリー転身をされたザベスさん。この美貌と明石家さんまさんが好きでトーク力を見習っているであろうことから、これから全国ネットのテレビでお見かけすることが多くなると予想されます。早めにファンになって応援をしましょう。

 

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク