スポンサーリンク

 

8月12日に放映される日テレ系「しゃべくり007」にて城田優さんの友人としてクイズ王で有名な古川洋平(ふるかわ ようへい)さんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は古川洋平(ふるかわ ようへい)さんについて調査していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

古川洋平(ふるかわようへい)のwikiプロフィール・身長・体重・年齢・出身など

 

それでは、古川洋平(ふるかわ ようへい)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

古川洋平(ふるかわようへい)のwikiプロフィール

生年月日 : 1983年9月13日(35歳)

出身地  : 宮城県仙台市

血液型 : B型

職業 : クイズ作家

所属事務所 : クイズ法人 カプリティオ

 

古川洋平(ふるかわようへい)の学歴・経歴

 

古川洋平さんは、宮城県仙台第一高等学校卒業・立命館大学文学部卒業の学歴です。

古川さんは、2000年高校生時代に朝日放送「パネルクイズ アタック25」高校生大会に優勝されます。翌年テレ朝系「タイムショック21」高校生大会に優勝されます。

大学生時代には、立命館大学クイズソサエティー(RUQS)に所属され、学生による早押しクイズNo.1決定戦「abc」で3連覇を達成されました。

大学卒業後、営業マン・公務員と職を得ますが、2014年にクイズ作家としてデビューされ数々の番組の問題作成を担当されます。同時に「クイズ法人 カプリティオ」を設立され代表になられています。またクイズ番組にも出演されています。

 

スポンサーリンク

古川洋平(ふるかわようへい)の出演

問題作成として関わった番組

『クイズ30〜団結せよ!〜』

『Mr.クエッチョン』

『くりぃむクイズ ミラクル9』

『全国高等学校クイズ選手権』

『タカトシのクイズ!サバイバル』

『欅って、書けない?』

『乃木坂工事中』

 

テレビ出演

『クイズ30〜団結せよ!〜』

『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』

『ワールド・クイズ・クラシック』

『タイムショック21』

『パネルクイズ アタック25』

 

スポンサーリンク

古川洋平(ふるかわようへい)のTwitter(ツイッター)

 

古川さんは、ツイッターを公開されています。クイズ王だけあってクイズ関連のツイートが多いですね。

 

古川洋平(ふるかわようへい)のインスタグラム

 

古川さんは、インスタグラムは公開されていませんが、「#古川洋平」でアップされている写真が多くあります。

 

古川洋平(ふるかわようへい)のオフィシャルブログ

 

古川さんは、オフィシャルブログを開設されています。

古川洋平さんのオフィシャルブログはこちらから

 

スポンサーリンク

古川洋平(ふるかわようへい)はクイズ王が歌うまでカラオケ高得点?

 

古川さんは、何を隠そうカラオケの達人だそうです。採点付きのカラオケで100点を連発させるのですから。

とは言ってもプロ並みに歌がうまいというわけではなさそうです。なんでも古川流「採点カラオケで100点を取る方法」というものがあるらしく、余程の音痴でない限り誰でも100点が取れるのだそうです。方法を解説すると長くなりますので詳しくはこちらをご覧ください。

 

スポンサーリンク

古川洋平(ふるかわようへい)の結婚した嫁は?子供はいる?

 

クイズ関係で活躍をされている古川さんですが、結婚はされているのでしょうか?

調べによると28歳で結婚されているようです。そして息子さんが1人おられるようです。奥さんはケースワーカーをしておられるそうで、クイズ作家への転身の後押しをしてくれたのも奥さんだったそうです。

 

スポンサーリンク

古川洋平(ふるかわようへい)は乃木坂46ファン?推しメンは?

 

古川さんは、その筋では筋金入りの乃木坂46のファンです。先ほど書いたカラオケ100点は全て乃木坂46の曲、握手会やイベントにも訪れるという熱の入れようです。

ファンとなったきっかけは、番組でメンバーと共演した際に礼儀正しい態度に心惹かれたからだそうです。

ちなみに推しメンは、堀未央奈さんです。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「しゃべくり007」に出演される古川洋平さんが出演について調査しました。

古川さんのツイッターやブログを見ていると一番好きなことを仕事にしておられ、それを全力で楽しんでおられることに羨ましさを感じます。

現在のクイズ番組には必要不可欠な方だと思いますので今後の活躍も楽しみです。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

松浦航大(まつうらこうだい)がしゃべくりでテレビ出演!wikiプロフやユーチューブ動画も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク