スポンサーリンク

 

2019年12月5日(木)19時57分からフジテレビ系にて放送の「直撃!シンソウ坂上」において実業家で起業家の前澤友作(まえざわ ゆうさく)さんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は、前澤友作(まえざわ ゆうさく)さんについて調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

前澤友作のwikiプロフィール・身長・血液型・出身など

 

それでは、前澤友作(まえざわ ゆうさく)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

前澤友作のプロフィール

 

生年月日 : 1975年11月22日(44歳)

出身地  : 千葉県鎌ケ谷市

身長 : 162cm(推定)

血液型 : O型

職業 : 実業家・起業家

 

前澤友作の経歴

 

前澤友作さんは、1993年早稲田実業学校在学中にハードコア・パンクバンドSwitch Styleを結成し、ドラム担当として音楽活動を開始されます。1995年にはバンド活動の傍ら輸入レコード・CDの通販ビジネスを開始されます。

2000年には、株式会社スタートトゥデイを設立しアパレルのオンラインショップを開設されます。2004年には「ZOZOTOWN」を開設し急成長を始めます。2007年には株式会社スタートトゥデイは、東京証券取引所マザーズに上場、2012年には東証第一部に市場変更されます。

「ZOZOTOWN」順調に業績を伸ばしていましたが、2019年になると目玉だったスマホにてサイズ計測ができる「ZOZOSUIT」が結果的に失敗に終わり業績が悪化します。

2019年9月12日にはヤフー(現・Zホールディングス)がZOZOの買収が発表され、前沢さんは社長を退任しました。そして翌日に新会社・株式会社スタートトゥデイを設立し社長に就任しています。

 

 

スポンサーリンク

前澤友作の総資産額は?

 

前澤友作さんは、アメリカの有名経済紙であるフォーブスによる2019年3月時点での総資産は2220億円と報じられています。

その後、ZOZOTOWNがヤフー傘下に入ったことから株の売却益があった為、総資産は2600億円を超えると言われています。

それだけあれば、ツイッターで100万円お年玉渡したり、プライベートジェットで豪遊できますよね。

そういえば2023年予定の月への旅行も予約していましたね。

 

 

スポンサーリンク

前澤友作と剛力彩芽の破局理由は?結婚しない理由と一夫多妻発言?

 

前澤友作さんと言えば、2018年4月に女優の剛力彩芽さんと交際していることが報じられ、お互いのSNSで順調な交際を発信していましたが、2019年の11月に破局が報じられています。

実際の破局時期は10月初旬だったようですね。別れは剛力さんから切り出したそうですが破局の真相はなんだったんでしょうか?

情報を総合すると理由は3つあると言われています。

・結婚観の違い

・前澤友作さんの女性関係

・2023年に予定している月旅行

 

まず結婚観の違いですが、女性は当然好きな人と結婚したものだと思いますが、前澤さんはそういう考えは持っていないようです。

前澤さんには、2人の女性との間に生まれた3人の子供を認知していていますが、入籍はしていません。つまり「結婚しない主義」のようです。

過去の前澤さんの発言には、「結婚という形に縛られずに仕事や恋愛に打ち込めるほうがお互いに幸せ」と言うものがあり、「一夫多妻」が座右の銘とも言われています。

このような人と付き合うには相当の覚悟が必要でしょう(笑)

次に前澤友作さんの女性関係ですが、「一夫多妻」を宣言するような人ですから当然浮気はするでしょうね(笑)

最後に月旅行の件ですが、前澤さんは、剛力さんに一緒に行って欲しいといったそうですが、月に行くためにはアメリカでの長期間のトレーニングを受けなければならず、これからの芸能活動の事を考えると剛力さんも二の足を踏んだのでしょう。

今回出演の「直撃!シンソウ坂上」では、この破局に触れるそうですがどのようなコメントするのか興味津々ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「直撃!シンソウ坂上」に出演される前澤友作さんについて調査しました。

前澤友作さんの経営能力や実業家としての力量を否定する人はあまりいないと思いますが、生き方、特に女性との付き合い方には賛否両論があるでしょう。

私は賛否どちらに組することもありませんが、前澤友作さんがこんなに有能で資産を持っていなかったら「一夫多妻」などとは言わないだろうなとは思います。

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク