スポンサーリンク

 

2020年2月14日(金)21時から日本テレビ系にて放送の「頭脳王2020!今夜決定!日本一頭が良いのは誰だ!?」に梶田純之介(かじた じゅんのすけ)さんが出場されます。

スポンサーリンク

今回は頭脳No.1を決める番組に出場される梶田純之介(かじた じゅんのすけ)さんについて調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

梶田純之介(かじた じゅんのすけ)のwikiプロフィール・出身・所属・出身高校など

 

それでは、梶田純之介(かじた じゅんのすけ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

梶田純之介(かじた じゅんのすけ)のプロフィール

 

出身地  : 東京都

年齢 : 19 or 20歳

所属 : 東京大学文科三類 2年生

出身高校 : 開成高校

 

 

スポンサーリンク

梶田純之介の学歴は?出身小中高校はどこ?

 

梶田純之介さんの学歴を調べてみました。

大学は、東京大学文科三類で2年生に在学中です。文学部に進学予定です。また推薦入学で合格したそうです。

筆者は、国立の東京大学に推薦入学があることを初めて知りましたので、少し解説したいと思います。

東京大学の推薦入学は2016年から始まり各学部5名~10名の定員(工学部のみ30名)の募集で合否判定は、提出書類・資料、面接等、および大学入試センター試験の成績の総合判定で、大学入試センター試験の成績はおおむね8割以上の得点が必要です。

問題は提出書類・資料で高校生活での実績をアピールすることですが、個々を突破するハードルが相当高そうです。梶田純之介さんは高校生時代に凄い実績がありました。それは後述します。

次に出身高校は私立開成高校です。「西の灘、東の開成」と称される東大生を多く輩出する名門校です。入学に必要な偏差値は78と想像を絶する高さです。

出身中学校ですが、ここからは情報がありません。しかし開成高校は中学校もありますので、中学校から開成に通われていた可能性もあります。

 

 

スポンサーリンク

梶田純之介は高校生にして多言語を話せる?

 

梶田純之介さんは、あるインタビューでこう答えられています。

「人間の脳が言語の学習に対してどれだけ耐え得るかという、脳の言語能力の限界みたいなのを知りたいなと思って、個人的に自分を実験台にして、何言語か学ぶことができるのかということを検証していました。その過程で結局、全部で40言語ぐらい学びました。」

これを中高生時代にされていたというのです。人間の才能に限界は無いのでしょうか(笑)

このようなこともあり、高校3年生のときには、国際言語学オリンピックにも出場されていて、それらの実績により推薦入試に合格をしました。

 

 

スポンサーリンク

梶田純之介の家族や彼女は?

 

梶田純之介さんの家族や彼女の情報があるか調べてみましたが、TBS系「林先生の初耳学」やフジテレビ系「さんまの東大生方程式」に出演されていますが、意外にもプライベートの情報はありませんでした。

 

 

スポンサーリンク

梶田純之介のSNS

 

梶田純之介さんはTwitterを公開されています。天才らしくツイートは独特です(笑)

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は「頭脳王2020!今夜決定!日本一頭が良いのは誰だ!?」に出場される梶田純之介さんを調査しました。

筆者にとって東大生とは、頭の中身がどうなっているか分からない(いい意味でですよ)超人だと思っていましたが、今回紹介した梶田純之介さんの中高生からの経歴を聞くにつれ「上には上がいるんだな」と痛感しました。「頭脳王」では、知力の猛者の中でどのような活躍をしてくれるのか楽しみです。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

塚本颯斗(頭脳王2020)は翠嵐→東大!身長年齢wikiプロフィールや出身中学や両親・彼女は?

木戸直人(京大・頭脳王2020)がイケメン!身長年齢wikiプロフィールや出身中学高校や両親・彼女は?

上木健司(頭脳王2020)wikiプロフィール!年齢や出身中学高校大学の学歴や両親・彼女は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク