スポンサーリンク

 

2020年2月14日(金)21時から日本テレビ系にて放送の「頭脳王2020!今夜決定!日本一頭が良いのは誰だ!?」に木戸直人(きど なおと)さんが出場されます。

スポンサーリンク

今回は頭脳No.1を決める番組に出場される木戸直人(きど なおと)さんについて調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

木戸直人(きど なおと)のwikiプロフィール・出身・所属・出身高校など

 

それでは、木戸直人(きど なおと)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

木戸直人(きど なおと)のプロフィール

 

年齢 : 20 or 21歳

所属 : 京都大学医学部3年生

所属サークル : 京大クイズ研究会 (Mutius)

出身高校 : 洛南高校

 

 

スポンサーリンク

木戸直人の学歴は?出身小中高校はどこ?

 

木戸直人さんの学歴を調べてみました。

大学は、京都大学医学部で3年生に在学中です。ちなみに入学には偏差値75.2が必要です。医学部ですので6年間通う必要があり、6年間の学費は3,496,800円必要です。

勉学に励まれる一方、京都大学クイズ研究会Mutius(ムティアス)に所属されています。

 

高校は、私立洛南高校を卒業されています。

入学に必要な偏差値は71を超え、2019年度には東京大学に13名、京都大学に63名に進学されている名門進学校です。

洛南高校には、クイズ研究部が存在し、木戸さんは在籍をされていたようです。

 

中学校からは情報が無いのですが、洛南高校には附属中学校・附属小学校が存在しますのでそちらに通われていた可能性もあります。

 

 

スポンサーリンク

木戸直人の家族や彼女は?

 

上木健司さんの家族や彼女の情報があるか調べてみましたが、情報が見当たりませんでした。

芸能人ではないのですから仕方が無いのかもしれません。

 

スポンサーリンク

木戸直人はイケメン?ネットの評判は?

 

木戸直人さんは昨年の「頭脳王」にも出演されており、惜しくも準優勝に終わっています。放送終了後に木戸さんのクールな雰囲気と容貌に色々な意見がネットを駆け回りました。

おおむね肯定的で「格好いい」「かわいい」「憧れる」などの反応が多かったです。何気にファンは増加しています(笑)

 

 

スポンサーリンク

京都大学クイズ研究会Mutius(ムティアス)とは?

 

最後に木戸直人さんが所属されている、京都大学クイズ研究会Mutius(ムティアス)を紹介しておきましょう。

京都大学クイズ研究会Mutius(ムティアス)は、1989年に設立された、京都大学が公認している唯一のクイズサークルです。当然京都大学生が所属されています。

学生クイズ最高峰の大会「abc」にて2019年にも優勝者を出され、学生サークル日本一決定戦「EQIDEN」でも2018年に優勝をしておられます。

日ごろの活動は、毎週月・火・木曜日の放課後に例会と呼ばれるクイズ大会を開催しており、学園祭やコンパなどの活動もされているようです。

またクイズ制作の依頼も入るようです。

京都大学クイズ研究会MutiusのHPはこちらから

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は「頭脳王2020!今夜決定!日本一頭が良いのは誰だ!?」に出場される木戸直人さんを調査しました。

先にも述べた通り、木戸直人さんは昨年の「頭脳王」で準優勝に終わっており、今回も出場されるという事は狙うは優勝でしょう。この大会の問題は、常人には理解できないような難しい問題ばかりですが勉学の傍ら、1年間研鑽を積まれてきたと思います。今回の結果はどうだったのか?期待して番組を視聴しましょう。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

塚本颯斗(頭脳王2020)は翠嵐→東大!身長年齢wikiプロフィールや出身中学や両親・彼女は?

梶田純之介(頭脳王2020)wikiプロフィール!年齢や出身中学高校大学の学歴や両親・彼女は?

上木健司(頭脳王2020)wikiプロフィール!年齢や出身中学高校大学の学歴や両親・彼女は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク