スポンサーリンク

2020年2月12日(水)読売テレビ系で放送される「今夜くらべてみました」に、ライターのトイアンナさんが出演します。

スポンサーリンク

もともとは外資系の会社で働いていたトイアンナさんは、マーケティングに基づいた恋愛コラムや就職活動に関する連載をしています。また、次世代のライターを育てることにも意欲的に活動しています。

そんな、トイアンナさんについて調べました。プロフィールや経歴、再婚や嫌い?と言われている理由もご紹介します。

 

スポンサーリンク

トイアンナのプロフィール

 

トイアンナさんのプロフィールは、ほとんど明かされていません。

名前:戸井アンナ(ペンネームでしょうか?)

年齢:2018年に30歳(現在31歳または32歳だと思われます)

出身校:慶應義塾大学

元就職先:P&Gジャパン、LVMHグループでマーケティング担当

 

スポンサーリンク

トイアンナの経歴・エピソード

イギリスの高校に通い、国際政治の勉強をしていました。イギリスは、高校になると好きな科目を3教科だけ選び勉強します。その中でトイアンナさんは、現代史を選び、20世紀の歴史を2年間勉強しまし、大学では、政治学を選択し勉強しました。

大学院生になるつもりだったのですが、当時のアルバイト代を全額、男に貢いでしまったため、お金がなくなり行けなくなったそうです。

その男性に貢ぐため、色々なバイトを掛け持ちしたそうです。家庭教師を3件掛け持ちしながらドラッグストアでアルバイトし、土日は単発で菓子パン工場で袋詰めのアルバイト。その他、ネット通販や通信教育で起業、Webサイト構築の代行など。

2015年1月1日に、大学生時代付き合っていた彼氏と結婚しましたが、3年で離婚しています。

2016年には、ブログ「トイアンナのぐだぐだ」が、最高月間50万PVを記録します。

2018年4月に出版されたトイアンナ執筆「モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門」で話題となりました。

 

スポンサーリンク

トイアンナの現在!

元々、「トイアンナ」というアカウントを作ったのは、SNSで下ネタを言って発散しようと始めたのですが、元旦那さんからNGが出て断念。しかも顔出しもNGと言われたようです。

2016年に、トイアンナさんが旦那さんの仕事の関係上、海外へ転勤となり、トイアンナを2人体制にし、1人は顔出しOKで、1人は顔出しNGとして仮面を付けてテレビ等に出演していました。もちろん、顔出しNGは元々のトイアンナさん。

2人は友人同士で、企画の相談などしていた関係。現在では、2人とも顔出しOKとなっています。

 

スポンサーリンク

トイアンナの顔画像!

顔出しOKになった2人のトイアンナ。元々のトイアンナさん(元仮面)が右側で、友人で企画相談に乗っていたけれど、トイアンナさんになったのが左側の女性です。

 

スポンサーリンク

再婚・嫌いと言われる理由は?

トイアンナさんは、2018年に離婚しています。本来は、30歳までに子供を産みたかったのですが、離婚時が30歳でした。そこから再婚をするために動いたようで、1年後にはスピード再婚しました。

トイアンナさんはツイッターで、「私のことを嫌いな人は・・・」と、自分のことを嫌いな人がネットにいることを伝えています。それは、「多分、私が快・不快ベースだけで人生を選んでるのが許せないんだと思う」と自己分析しています。

トイアンナさんは、色々な記事を執筆したり、ツイッターや「トイアンナのぐだぐだ」というブログで色んな事柄についてコメントを発信していて、それに対して共感できない人がツイッターで、「トイアンナ嫌い」と語っているようです。

ブログに関しては、書きたいことだけ書いていて、それを見た人の反応など見ないようにしているようです。そして、気にせず書き続けるからこそ、”嫌い”という意見も出てくるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

トイアンナさんについて調べました。トイアンナさんは2人いることや、以前は、ひとり顔出しNGで覆面をしていたことにビックリしました。

2020年2月12日(水)「今夜くらべてみました」では、どんな話が聞けるのか楽しみですね。

 

☆関連記事

沢田富美子の若い頃はアイドル歌手!昔の画像や歌!今は聖書で不動産大富豪!

野々村友紀子の若い頃がきれい?身長・学歴・出身校・実家や弟子も!

木南清香が面白い!豊中市出身で中学校高校大学は?結婚相手の旦那も!

本田望結が可愛いすぎ!立命館小学校?祖父や親とエディオンの関係は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク