今夜くらべてみました

木南清香が面白い!豊中市出身で中学校高校大学は?結婚相手の旦那も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年2月12日(水)読売テレビ系で放送される「今夜くらべてみました」に、女優の木南清香さんが出演します。

木南清香さんは、ミュージカルを中心に活躍する女優ですが、2016年のドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」で、玉木宏さんの妻で女優の木南晴夏さんと姉妹共演し話題となりました。

木南晴夏さんを妹に持ち、玉木宏さんが義弟という木南清香さんは面白いと噂もあります。そこで、木南清香さんのプロフィールや経歴、結婚相手の旦那さんについても調べましたのでご紹介します。

 

木南清香のプロフィール

名前:木南 清香(きなみ さやか)

年齢:1981年7月13日生まれ 現在38歳

血液型:A型

身長:161cm

出身地:大阪府豊中市

所属事務所:オーチャード

 

木南清香の経歴・エピソード

幼少期は、宝塚歌劇団の舞台を見て、妹と一緒に「ベルサイユのばら」ごっこをするほど、女優に憧れていました。姉妹揃ってミュージカルスクールに通っていて、他にも相武紗季姉妹もそのスクールで一緒でした。

中学を卒業し、高校から声楽を勉強し、2006年の25歳の時、劇団四季に入り舞台女優として活動します。出演作は、2006年劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」と2007年「ライオンキング」です。

劇団四季に2年在籍し、その後、舞台から遠のきOLとして働きます。しかし3年後の2011年に、きゃてぃめっど「ヌエバ・カンシオン」 グロリア役で舞台に戻ってきて、舞台女優として活動を再開します。

2016年から東宝ミュージカルに出演し、「ミス・サイゴン」や「レ・ミゼラブル」などで活躍しています。

2016年11月には、福田雄一監督のコメディードラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」で、姉妹共演を果たしています。このオファーは妹・木南晴夏さんが、監督に交渉して共演が決まったとか。

毎回、豪華ゲストが登場するこのドラマの7話にゲスト出演した木南清香さんですが、この7話は、全てがミュージカル調になります。まずは、レ・ミゼラブルのように、主人公の山田孝之さんが歌い、その後、ライオンキングのパロディーが繰り広げられ、その後に、元宝塚歌劇団・壮一帆さんがオスカルのような恰好をした「オスケル」という役で登場し、ベルサイユのばらのパロディーが始まります。

他にも、大地真央さんや新妻聖子さんなど、ミュージカルには欠かせない女優たちが出演し、さらには、TM NETWORKの木根さんと宇都宮さんまで出演するという、豪華なストーリーとなりました。

 

バックダンサーの中に、木南清香さんがいました。小さい頃にベルばらごっこをやった姉妹がパロディーで共演することとなり、ファンは大喜びでした。

 

他にも、2017年4月にはトーク番組「ボクらの時代」に木南姉妹と、幼馴染みの相武紗季姉妹の4人で共演しました。2018年8月には「有吉ゼミ」に木南姉妹で出演しています。

 

木南清香が面白い!

2018年9月の「有田哲平の夢なら醒めないで」の「人気者の兄妹はツライよSP」に出演した木南清香さんが面白いと噂になります。

それは、番組内で妹への気持ちを告白したから。自分は、モテモテ人生を歩んでいたので、自分がイケていると思っていたのに、男性にモテずに地味だった妹が、玉木宏と結婚したことに驚いたとのこと。

木南清香さんは妹よりモテることくらいしか勝てなかったのに、妹をいじることもできなくなってしまい、しかも玉木宏が義理の弟と言われるのも嫌なんだとか。

男ウケを狙い、モテテクには寝てて起こされた時の伸びを魅力的にすること。コンプレックスは妹より顔が大きいことで、修正してSNSに乗せるそうです。

 

豊中市出身で中学校高校大学は?

出身の中学校は分かりませんでしたが、出身の高校や大学は分かりました。

  • 大阪府立夕陽丘高等学校全日制音楽科声楽専攻 卒業
  • 京都市立芸術大学音楽学部音楽学科声楽専攻 卒業
  • 関西二期会オペラスタジオ予科 修了
  • 東宝ミュージカルアカデミー 卒業

 

結婚相手の旦那も!

2016年4月に一般男性と結婚しています。木南清香さんのインスタには、結婚式の画像が投稿されていて、旦那さんの顔は見えないようにしています。どんな感じか見たいですね。

 

まとめ

木南清香さんについて調べました。トークが面白いことや、出身校、結婚相手の旦那さんについてもご紹介しました。2020年2月12日(水)「今夜くらべてみました」では、どんなトークが聞けるのか楽しみですね。

 

☆関連記事

トイアンナの現在!本名・年齢や顔画像!wikiプロフィールや再婚・嫌いと言われる理由も

沢田富美子の若い頃はアイドル歌手!昔の画像や歌!今は聖書で不動産大富豪!

野々村友紀子の若い頃がきれい?身長・学歴・出身校・実家や弟子も!

本田望結が可愛いすぎ!立命館小学校?祖父や親とエディオンの関係は?

関連記事