スポンサーリンク

日本テレビ系列のトークバラエティー番組『今夜くらべてみました(通称:今くら)』(水曜21時放送)は、2019年11月20日放送分より先月から活動自粛中のチュートリアル徳井の代役を週替わりアシスタントとして登場させることになったそうです。

スポンサーリンク

ここでは、そんな「今くら」の週替わりアシスタントは誰なのか?徳井の代役について予想してみました。

スポンサーリンク

11月20日の今くらは「自称・23区外最強 八王子軍団!」

徳井の代役が誰なのか注目される11月20日の「今くら」のゲストは、八王子をこよなく愛する「自称・23区外最強 八王子軍団!」。

セントチヒロ・チッチ(BiSH)、ナヲ(マキシマム ザ ホルモンのドラマー)、羽鳥慎一(フリーアナウンサー)、水町レイコ(北島三郎の娘)、ROLAND(ホスト)の5人が八王子の魅力を熱く語ります。最近メディアでよく見かけるホスト界の帝王RORANDさんの、〝八王子のヤンキーあるある〟や、水町さんが八王子の観光スポットになっているとも言われる北島御殿を紹介するなど、見どころ満載です。

スポンサーリンク

11月20日から徳井の代役で週替りアシスタントがカモンヌ!

11月20日の放送から、徳井の代役で週替わりアシスタントがカモンヌするんです!

もともと「今くら」は、後藤輝基(フットボールアワー)、SHELLY 、指原莉乃 、そして徳井義実(チュートリアル)の4人のMCで構成されていて、VTRやゲストを交えて、様々なテーマについてくらべてみる、というトークバラエティ番組です。

そのMCの一人、徳井さんが出演中止中の為、その間は代役でアシスタントが週替わりで登場する方向に決定したと言います。

今くらは、MC同士のボケやツッコミも番組の要素として重要な役割を担っていますので、MCが一人欠けると盛り上がりに欠けると判断したのでしょうか。

徳井さんの不祥事が発覚後の放送は、すでに収録済みのものに対しては徳井さんがしゃべっている部分を女性のナレーションでかぶせたり、画像をトリミングするなど、徳井さんが写らないように編集されていました。

11月20日放送分からは、代役のアシスタントが番組を盛り立てるキーパーソンになりそうですね。

スポンサーリンク

11月20日の今くらの週替りアシスタントは誰か予想!

そこで気になるのが、11月20日の週替わりアシスタントが誰か、という事ですよね?

実は11月1日に、代役は今田耕司さんに決定したと公表されています!

いつ放送分から代役を務めるのか日にちは不明ですが、「初の収録」との事でしたので、おそらく11月20日の放送は今田さんがアシスタントとして登場されると予想します。

あの予告動画の最後に映っていたスーツ姿の男性は、今田さんだったのですね。

今田さんは、徳井さん、ナイナイの岡村さん、ピース又吉さんと独身芸人同盟「アローン会」を発足していて、今田さんは会長を務めている事から今回の代役に抜擢されたのではないか、とささやかれています。

ただ、この代役はずっと続けるものではなく、ピンチヒッターとしての代役と言う事で、今後については未定とのこと。今くらも「週替わりアシスタント」と表記しているので、毎週違うピンチヒッターが登場すると思われます。

スポンサーリンク

まとめ

今くらの週替わりアシスタントには今後どんな人が登場するのか、楽しみですよね。

先日放送された「行列ができる法律相談所」にはダウンタウンの松本さんがゲスト出演されていました。松本さんがMCをしている番組はたくさんありますが、バラエティー番組のゲストに出るのはとても珍しい気がします。もしかしたら「今くら」の週替わりアシスタントとしても出演する可能性があるかもしれませんよね。

それに「アローン会」繋がりでMC経験豊富なナイナイ岡村さんも、という噂もあります。

今後の「今くら」に注目しましょう!

 

☆関連記事

マキシマムザホルモンのナヲの本名は?今くらでかわいいと話題

セントチヒロチッチのパンツ?中学高校は?私服や髪型や妹の可愛い画像も!

ローランドの素顔がヤバい!本名松尾風雅で帝京高校サッカー部に推薦入学?

ローランドの名言が面白い!飛行機・恋愛・年齢・カニなど名言集一覧!

チュートリアル徳井のCMやレギュラー番組・出演番組は?脱税で処分や降板も?

スポンサーリンク
スポンサーリンク