アイドル

藤川千愛読み方はふじかわちあい!wikiプロフ&千鳥ノブとの関係を調査!文春でまねきケチャ卒業!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2019年7月22日放送の日テレ系「人生が変わる1分間の深イイ話」のワンコーナーにて印象的ないい歌が流れていました。曲名は「あの日あの時」歌うのは、藤川千愛(ふじかわ ちあい)さんという方です。

今回は、藤川千愛(ふじかわ ちあい)さんについて調査していきます。

 

元まねきケチャ藤川千愛(ふじかわちあい)のwikiプロフィール

 

まずは藤川千愛(ふじかわ ちあい)さんについてのプロフィールから紹介しましょう。

 

藤川千愛(ふじかわちあい)のwikiプロフィール

生年月日 : 1995年6月6日(24歳)

出身地  : 岡山県 井原市

身長 : 162cm

職業 : 歌手・タレント

ジャンル : ライブ・バラエティ番組

活動期間 : 2015年 –

所属事務所 : コレットプロモーション

 

藤川千愛さんは、2015年7月にアイドルグループ「まねきケチャ」に結成メンバーとして芸能界デビューされ、リードボーカルとして活躍されます。

2018年9月に「まねきケチャ」を卒業され、ソロ歌手として活動されています。

 

 

藤川千愛(ふじかわちあい)の作品

シングル

『勝手にひとりでドキドキすんなよ』

『夢なんかじゃ飯は喰えないと誰かのせいにして』

『きみの名前』

 

アルバム

『ライカ』

 

藤川千愛(ふじかわちあい)の出演

テレビ出演

『行列ができる法律相談所』

『アイドリアル』

『この指と~まれ!』

『水曜日のダウンタウン』

 

藤川千愛(ふじかわちあい)のインスタグラム画像

 

藤川千愛(ふじかわ ちあい)さんは、インスタグラムを公開されています。プライベートの写真を多くアップされていますので、要チェックです。

https://www.instagram.com/p/BzicdL2HvhD/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/BtON7RDnvnF/?utm_source=ig_web_copy_link

 

藤川千愛(ふじかわちあい)のツイッター

 

藤川千愛(ふじかわ ちあい)さんは、ツイッターも公開されています。地元でもある岡山も含む昨年の西日本豪雨への義援金を届けられたことも報告されています。

 

藤川千愛(ふじかわちあい)まねきケチャ卒業の真相は?

 

藤川千愛(ふじかわ ちあい)さんは、2018年9月に「まねきケチャ」を卒業されているのですが、この卒業は2018年3月にプロデューサー古谷完さんとのスキャンダル疑惑が週刊文春ライブで報じられたことが原因なのではないかと噂されています。(約1ヵ月後に復帰されています。)なお古谷完さんは疑惑を否定されています。

噂を肯定する材料としては、この報道があった3日後に藤川千愛(ふじかわ ちあい)さんの活動一時休止が発表されたことがあります。

しかし現在藤川千愛(ふじかわ ちあい)さんがソロ活動をされて活躍されている事を考えると卒業の真意はソロシンガーとして勝負をしたいという思いからだと推察します。

 

藤川千愛(ふじかわちあい)と千鳥ノブの関係は?

 

藤川千愛(ふじかわ ちあい)さんと千鳥のノブさんは岡山県出身の同郷で同じ幼稚園小中高で学び、千愛の祖父とノブの父が互いの家を行き来するなど家族ぐるみの付き合いがあった間柄だそうです。前述の曲「あの日あの時」を作成時、SNSを通じてノブさんに作詞の依頼を行い、ノブさんは西日本豪雨で被害のあった地元を元気づけようと快諾され出来上がったというエピソードがあります。

 

まとめ

 

ソロシンガーとして活躍しておられる藤川千愛(ふじかわ ちあい)さん。千鳥・ノブさんとの関係性、被災地への思いと書いてきましたが、藤川千愛(ふじかわ ちあい)さんは、祖父が演歌歌手であった影響で歌手を目指し、2018年9月からギターを始め2か月後のソロ初ライブでは、弾き語りを披露されるほどの努力家です。

これからの藤川千愛(ふじかわ ちあい)さんの活躍に注目ですね。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

関連記事