スポーツ

レメキロマノラヴァ国籍は?かっこいいけど結婚した妻や子供は?怪我や出身高校大学も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラグビーワールドカップ2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見る方法は?

 

いよいよラグビーワールドカップ2019が始まります!

先日、テレビで同じく日本代表の田中選手が、ベスト8を目指し、命をかけて戦うと奥さんに手紙を書いて伝えていました。

田中選手は日本代表の中でも小柄な選手で、世界の選手を相手にするにはそれくらいの覚悟が必要だということです。

そして、レメキロマノラヴァ選手も小柄な選手ですが、気迫あるプレーでチームを鼓舞してくれる選手です。

今回は、そんなレメキロマノラヴァ選手について調査していきたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=rFJ_VViZJ-M

レメキロマノラヴァのwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

それではまず始めに、レメキロマノラヴァ選手のプロフィールを紹介していきます。

レメキロマノラヴァのwikiプロフィール

・生年月日 1989年1月20日(30歳)

・出身地 オークランド

・身長 177cm

・体重 92kg

・愛称 マノ

・ポジション ウィング、フルバック

・現所属チーム Honda Heat

 

レメキロマノラヴァの経歴

レメキロマノラヴァ選手はニュージーランドのオークランド出身です。

オークランドは都会も自然も両方満喫できる有名な観光エリアですね!

レメキロマノラヴァ選手はここで4歳からラグビーを始めました。

ですが、高校3年生の時に家族全員でオーストラリアに移住します。

オーストラリアのランコーン高校に編入し、卒業。その後、レメキロマノラヴァ選手が19歳の時に日本へ来日し、2009年キャノンイーグルスに加入しました。

ここでの活躍が認められると、2011年にマツダブルーズーマーズへ、そして2014年には現所属チームのHonda Heatに加入して軸となる選手へ成長していきました。

 

2014年のアジア大会では、7人制日本代表として金メダル獲得に貢献し、2016年にリオデジャネイロオリンピックでも7人制日本代表として4位入賞と輝かしい成績を収めます。

 

そしてもうすぐ始まるラグビーワールドカップ2019の日本代表にも見事選出されました。

また、2012年にキャノン時代に知り合った日本人女性と結婚。2014年には日本国籍を取得しました。

レメキロマノラヴァのtwitter(ツイッター)

調べてみたところ、レメキロマノラヴァ選手はツイッターを公開していました。

いくつか載せておきます。

 

レメキロマノラヴァのInstagram(インスタグラム)

レメキロマノラヴァ選手はインスタグラムも公開していました。

ラグビー選手らしく、試合の時の写真や仲間との写真が多いですね!

https://www.instagram.com/p/B2BxV9zhvUS/

https://www.instagram.com/p/B0tFhNtBVM5/

https://www.instagram.com/p/B0anrfBBjC_/

 

レメキロマノラヴァの国籍は?父親や母親はどんな人?兄弟・姉妹はいる?

トンガ人の両親のもとに生まれたレメキロマノラヴァ選手は、5人兄弟の4番目として育ちました。大家族ですね!

調べてみると、父親はトンガの元プロボクサーだそうです。

レメキロマノラヴァ選手が高校の時に家族全員でオーストラリアへ移住しましたが、もしかすると父親の仕事の関係でという可能性もありますね!

元々はトンガ国籍だったレメキロマノラヴァ選手ですが、2014年に帰化し、日本国籍を取得しています。

 

レメキロマノラヴァの怪我の状態は大丈夫?

レメキロマノラヴァ選手は2016年の遠征中に、左膝の前十字靭帯断裂という大怪我を負ってしまいました。

前十字靭帯とは、膝関節の安定性にとても重要な靭帯であり、前十字靭帯断裂はスポーツ障害の中で最も重症度の高い膝の怪我であり、選手生命に大きく関わるほどの怪我と言われています。

治療には長い時間がかかります。中途半端に完治せずにまたプレーしてしまうと余計に治りが遅くなってしまうため、注意が必要です。

 

レメキロマノラヴァ選手はこの遠征中とても調子が良く、更なる成長が期待されていた時に怪我をしてしまいました。

このタイミングでこれだけの大怪我をしてしまったら選手として相当なショックを受けると思います。

 

しかし、レメキロマノラヴァ選手は決して落ち込むことなく、治療期間中は上半身の強化に努めました。

そして不屈の精神力で3ヶ月後には走れるようになり、半年後には復帰までしてしまいました。

その治りの早さはもちろんですが、怪我をしても落ち込むことなく自分と戦い続けたその精神力と向上心の高さに驚きました。

 

アスリートの方の強さには本当に驚かされてばかりです。

 

レメキロマノラヴァかっこいいけど結婚した妻や子供は?

レメキロマノラヴァ選手は2012年にキャノン時代に知り合った日本人女性と結婚しました。

奥さんの名前は恵梨佳さんですね!恵梨佳さんはレメキロマノラヴァ選手の3つ上の姉さん女房で、なおかつ美人さんです!

https://www.instagram.com/p/B0urcWsBOLS/

こちらが奥さんの恵梨佳さんです。

とてもお似合いな2人ですね!

 

レメキロマノラヴァ選手は恵梨佳さんに一目惚れしたそうで、その頃日本語を話すことができなかったため、口説くために必死に日本語の勉強をしたそうです!

 

愛の力恐るべし…

 

また、奥さんとの間には3人のお子さんがいます。

名前は長男が一志(いし)君、次男が基(もと)君、三男が凱(かい)君です!

皆男らしく、かっこいい名前ですね!

長男の一志くんはラグビーをやっているみたいで、すごい才能の持ち主のようです。

将来が楽しみですね!

https://www.instagram.com/p/B2Gv7RpBlGr/

https://www.instagram.com/p/B0HqsRRBON8/

https://www.instagram.com/p/Brr7juVn3yC/

お子さんたちと一緒にいる写真がいくつかありました。

見ているだけで幸せそうだなと感じます!

 

こちらはレメキロマノラヴァ選手がお子さんのために作ったものです!いいお父さんですね!

そしてクオリティーも高い!

 

レメキロマノラヴァの出身小学校はどこ?中学・高校・大学と社会人所属は?

レメキロマノラヴァ選手の小学校・中学校の情報は出てきませんでしたが、高校は3年生の時に家族全員で移住し、オーストラリアのランコーン高校に編入、卒業しています。

大学には進学することなく、19歳の時に日本に来日し、キャノンイーグルスに加入。

その後、マツダブルーズーマーズ、Honda Heatに加入し大きな活躍を見せています。

 

レメキロマノラヴァのかっこいい画像まとめ!筋肉も!

レメキロマノラヴァ選手はなんとベンチプレス160kg×2回上がるそうです。

これはプロの中でもトップレベルであり、それを活かしたフィジカルの強さを持ち味にしていますね!

https://www.instagram.com/p/Bq_V286HEL5/

https://www.instagram.com/p/Bm70NkegIHX/

https://www.instagram.com/p/BcyRgfunIGE/

https://www.instagram.com/p/BHbCjD0ByBc/

まとめ

今回は、レメキロマノラヴァ選手について調査しました。

レメキロマノラヴァ選手は前十字靭帯断裂という選手生命も左右される大けがを負いながらも、不屈の精神力で乗り越え、さらなる成長をみせてくれました。

ラグビーワールドカップがもうすぐ始まりますが、きっとレメキロマノラヴァ選手の精神力の強さやプレーの力強さがチームを助けてくれるのではないでしょうか。

レメキロマノラヴァ選手にも注目しながら、日本代表を応援していきましょう!

お読みいただきありがとうございました。

ラグビーワールドカップ2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見る方法は?

 

姫野和樹と大谷翔平の関係がすごい!かっこいいけど結婚や彼女は誰?小学校中学高校大学も調査!

徳永祥尭噛みつきがヤバい!かっこいいけど結婚や彼女は誰?小学校中学高校大学も調査!

ジェイミージョセフ諸見里が似てる!ものまねがヤバいww監督歴指導歴プロフィールを調査!

トンプソンルーク泣ける名言!鼻がヤバい?代表復帰で東大阪歓喜!国籍や嫁子供家族も調査!

ウィリアムトゥポウ国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

福岡堅樹年収は?結婚した嫁(妻)や彼女・引退理由は医学部?出身高校大学も!

松田力也の嫁(妻)がかわいい!筋肉や髪型がかっこいい!出身中学高校大学も調査!

ピーターラピースラブスカフニ国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身wikiプロフも調査!

中村亮土の奥さんがかわいい!イケメンでかっこいいけど出身高校大学は?

アマナキレレイマフィ現在は事件から復帰?国籍や結婚した妻は誰?出身大学も調査!

松島幸太郎今の怪我の状態は?ハーフでかっこいいけど結婚や彼女は?国籍や出身高校大学も調査!

ラファエレティモシー妻や国籍・怪我の状況は?イケメンでかっこいい!出身高校大学も調査!

流大イケメンでかっこいいけどナイツ塙に似てる?結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

堀江翔太ドレッド髪型はかわいい妻のすすめ?群馬の自宅や年収・家計も調査!

山中亮平怪我けがは大丈夫?ドーピングの原因はヒゲ?かっこいいけど結婚や子供は?出身中学高校大学も調査!

田村優の奥さんは誰?事故や弁当の秘話がスゴい!イケメンでかっこいいけど沖縄でハーフ?

リーチマイケル主将現在の背番号や年齢は?かっこいいけど結婚した嫁は誰?出身高校大学も調査

田中史朗がかわいい!動物に例えたラグビーとは?妻や子供・小学校中学高校大学も調査!

ヘルウヴェの妻は貴子さん!結婚した日本人の奥さんと子供がかわいい!国籍・出身大学も調査!

アタアタモエアキオラ国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

坂手淳史髪型やサインかっこいいけど結婚や彼女は誰?中学高校大学も調査!

ヴァルアサエリ愛結婚した嫁は欽ちゃんの親戚?国籍や出身中学高校大学も!

具智元かわいいけど結婚や彼女は誰?国籍や兵役・中学高校大学は?父や兄もスゴい!

ヴィンピーファンデルヴァルト国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

茂野海人の出身岬町ってどこ?怪我の現在は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?小学校中学高校大学も調査!

ジェームスムーアイケメンでかっこいいけど結婚や彼女は誰?サインや国籍・出身高校も調査!

木津悠輔3番のサインとは?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身中学高校大学も調査!

中島イシレリ・プロップ転向の理由は?怪我は大丈夫?国籍・出身大学も調査!

稲垣啓太が花山薫に似てると人気!笑わないけど笑顔や筋肉の画像は?国籍や結婚も調査!

ツイヘンドリック日本語ヤバい?国籍や結婚した嫁は誰?出身中学高校大学も調査!

北出卓也結婚や彼女は誰?かっこいいサインや出身中学高校大学も調査!

関連記事