スポンサーリンク

2019年12月4日(水) 読売テレビ系で放送される「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に、ゲスト出演する須賀健太さんについて調べました。須賀健太の我愛羅がスゴい!妹の須賀さくらも子役?現在の活動は?など気になることをご紹介します。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

須賀健太のwikiプロフィール

名前:須賀健太(すがけんた)

年齢:1994年10月19日生まれ 現在25歳

身長:166㎝

血液型:A型

出身地:東京都江戸川区

職業:俳優

所属事務所:ホリプロ

取得資格:剣道初段

 

スポンサーリンク

須賀健太の経歴・エピソード

3歳の時に、特撮ヒーロードラマ「電磁戦隊メガレンジャー」に出演していた同じ年の子役を見て、俳優になりたいと思ったそうです。

ちなみに、「電磁戦隊メガレンジャー」の40話には、9歳の元AKB48の大島優子さんが出演していました。

その後、セントラル子供劇団に入団し、4歳に俳優デビューします。翌年には、オダギリジョーさん主演の特撮ヒーロードラマ「仮面ライダークウガ」に保育園の園児役で、2002年に放送された「忍風戦隊ハリケンジャー」では、正平という役で出演しましたが、悪者から逃げる役だったので、戦う役がやりたかったそうです。

「忍風戦隊ハリケンジャー」出演と同じ年に、香取慎吾さん主演の月9ドラマ「人にやさしく」で、香取慎吾、松岡充、加藤浩次の3ピースと一緒に住むことになった小学1年生のアキラ役で、一躍有名になりました。ドラマ出演当時、香取慎吾さん25歳、須賀健太さん8歳です。

2003年に公開された映画「ファインディング・ニモ」にも声優で出演しています。役柄は、ニモの学校内の友人のタッド役です。2005年と2007年に公開された映画「三丁目の夕日シリーズ」では、吉岡秀隆さん演じる主人公の家に居候する古行淳之介役を演じました。2005年に11歳だった須賀健太さんは、次作撮影までの2年間に18㎝ほど身長が伸び、次作は前作の4ヵ月後の設定だっため、監督が困ったというエピソードもあります。

2006年(12歳)の時に映画初主演を果たし、翌年には、東山紀之さんとV6の森田剛さんと3人で、期間限定ユニット「トリオ・ザ・シャキーン」を結成し、ドラマ「喰いタン2」のエンディングテーマ「愛しのナポリタン」で、歌手デビューしました。

2010年(16歳)には、深夜の連続ドラマ初主演、2012年(18歳)には、ホリプロ若手俳優舞台で本格的な舞台に初出演します。2016年~2018年には、舞台「ハイキュー!!」で主演を務めました。

 

スポンサーリンク

須賀健太の我愛羅がスゴい!

2015年に公演された、ライブ・スペクタクル「NARUTO~ナルト~」では我愛羅役を演じ、とても好評でした。須賀健太さんは、小学生のころからNARUTOのゲームや漫画のファンで、その中でも我愛羅は好きなキャラクターだったので、役を演じるにあたり、相当な思い入れがあったようです。キャラクターを良く知っているからこそ、研究し、キャラクターにも作品にも失礼にならないように考えた結果、日常生活でも我愛羅のように、人を睨んでしまうほどだったそうです。

そのお陰で、納得いく我愛羅を演じられたようで、「登場するところ全てが見せ場だったと胸を張って言える」とブログでコメントしています。その思いが演技に繋がり、舞台を見たファンからは「スゴい」という評判です。

スポンサーリンク

妹の須賀さくらも子役?

須賀健太さんには、妹と弟がいます。妹の須賀さくらさんは、須賀健太さんの6歳年下で、2歳の時、須賀健太さんも出演していたドラマ「人にやさしく」に出演しました。また、2005年の映画「ALWAYS 三丁目の夕日」にも出演しています。

2007年には、ショートフィルム「晴れた日は図書館へいこう」で主演を務めています。この作品は、浦和を舞台にしたファンタジー映画だったため、監督は「ハリー・ポッターに負けないぐらいの作品が浦和で見られる!という気持ちで作った」と語るものでした。

2008年にテレビドラマに出演していますが、その後、出演の情報はありません。

 

スポンサーリンク

須賀健太の現在の活動は?

現在25歳になる須賀健太さんですが、4歳から子役で出演し、小学生の頃に出演したドラマや映画が好評だったため、子役のイメージがなかなか取れませんでした。

しかし、2016年に公開した映画「シマウマ」で、快楽殺人者アカを演じることにより脱却を願いました。須賀史上最悪キャラと須賀健太さんがアカの役を紹介するほど狂気に満ちた役で、奇抜なメイクで、返り血を浴びて高笑いしたり、いままでの須賀健太さんとは全く違った役柄で、即決で出演OKを出したそうです。

その後、映画「ディアスポリス」では、残忍な中国人役を演じ、映画「獣道」では、主人公の不良少年の亮太役で、やっと子役のイメージを脱却しました。

小さい頃から長く俳優をされていて、辞めたいと思ったことはなかったと語る須賀健太さんは、現在は俳優以外のバラエティー番組にも出演していて、俳優のイメージ以外にも見てもらいたいと考えているそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

須賀健太さんについて調べました。須賀健太さんが演じた我愛羅がスゴいことや、妹の須賀さくらも子役だったことなどご紹介しました。可愛らしい顔立ちで子役のイメージが強かった須賀健太さんが、実は悪役や不良役まで演じられる俳優だったということがわかりました。

2019年12月4日(水)「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」では、どんな須賀健太さんが見られるか楽しみです。

 

☆関連記事

福田麻由子の子役の写真!現在は喜美子の妹・百合子で朝ドラスカーレットに出演!

楯真由子(夏目雅子の姪)の現在はキャバ嬢?父や実母は?整形なのか子役時代の画像を比較!

サイン柚木貴志(大森南朋)の若い頃(高校生)の俳優は誰?望月歩(もちづきあゆむ)のwikiプロフを調査!

鈴木夢の利き手は左利き?2019現在はミュージカルや舞台で活躍!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク