アウト×デラックス

松下▽の読み方や本名wikiプロフィール!学歴がすごい!仕事や出演ドラマや舞台は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年12月12日(木) 23時00分関西テレビ系で放送される「アウト×デラックス」に、ホリプロ所属の筋肉タレント、松下▽が出演します。松下▽の読み方や本名wikiプロフィール!学歴がすごい!仕事や出演ドラマは?舞台は?など気になる噂を調べましたのでご紹介します。

 

松下▽のwikiプロフィール

本名:松下雄一郎(まつしたゆういちろう)

年齢:1993年7月31日生まれ 現在26歳

血液型:B型

身長:173.5㎝

体重:67㎏

体脂肪率:12.2%

スリーサイズ:B100㎝/W65.5㎝/H90㎝

出身地:神奈川県

出身校:鎌倉学園中学校・高等学校、明治大学政治経済学部

趣味:映画鑑賞、食べ歩き、酒(日本酒が好き)

職業:ボディメイクトレーナー、スタイリッシュボディビルコンペティター、フィットネスモデル

所属事務所:ホリプロ

 

松下▽の経歴・エピソード

経歴

(受賞歴)

  • NPCJ × IFBB PROFESSIONAL LEAGUE 東京大会優勝
  • NPCJ × IFBB PROFESSIONAL LEAGUE 北日本大会優勝

 

エピソード

2013年から芸能活動をしていましたが、今年、ホリプロに所属し、筋肉タレント、パーソナルトレーナーとして活動をはじめました。2016年に鍛え始め、2017年には、ボディビルの大会に出場し、優勝という良い成績を残しました。

鍛え始めて1年で優勝までする身体に仕上げるには、筋肉の勉強をして、繰り返し実践したそうです。鍛える前までは、運動することが嫌いで、体重が53㎏の吹いたら折れちゃうようなガリガリでした。

自分の武器になる、個性になるものをと身体を鍛え始めたことをキッカケに、トレーニングの深さに、のめり込んでしまいます。トレーニングを始めたのは、ボディビルダーを目標にしていたわけではなく、筋トレをして成長しようと思っただけだったそうです。

現在は、2019年の夏にオープンした完全個室パーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でパーソナルトレーナーとして働きながら、タレント活動をしています。

2019年12月12日(木)放送の「アウト×デラックス」の他、12月31日(大晦日)に放送される「SASUKE2019」にも出演します。

 

松下▽の読み方

「松下▽」は、「まつした ぎゃくさんかっけい」と読みます。あだ名ではなく、2019年から活動するために、芸名を付けたようで、「自慢の広背筋や三角筋による逆三体型」が由来だそうです。

松下▽さんは、ターザンウェブ内の「筋肉図鑑」というコーナーで、自分の身体について、自分はウエストが細いので、鍛えると身体の形が逆三角形に見えることや、トレーニングの仕方には性格が出ることを話していて、背中の筋肉から人柄がわかると言っています。

芸名に、自慢の身体の形である「▽(逆三角形)」を入れて、背中の筋肉から自分の人柄を、みなさんに見てもらおうと思ったのかもしれませんね。ただの記号▽だと思ったのですが、松下さんがいう、「トレーニングの深さ」のように深い理由があるようです。

 

学歴がすごい!

松下▽さんは、鎌倉学園中学校・高等学校、明治大学政治経済学部を卒業しています。鎌倉学園は、神奈川県鎌倉市にある中高一貫の進学校です。鎌倉学園高等学校の偏差値は68、神奈川県内私立校129校中7位で、卒業生には、サザンオールスターズの桑田佳祐さんがいることで有名です。

大学は、明治大学政治経済学部を卒業していて、政治経済学部明治大学の中では、偏差値が60から65くらいと最も高く、松下▽さんの学歴がすごいことがわかります。

 

仕事や出演ドラマは?舞台は

「松下▽」と名乗る前は、2013年からサンミュージックブレーン所属のタレントや俳優として、本名の松下雄一郎で活動していました。主な出演をご紹介します。

 

テレビ

  • 2013年7月 今夜はアリエナイト 黄執事(フジテレビ)
  • 2013年10月 テレビ今夜はアリエナイト〜みんなとオマエラのうた〜 怒苦露組(フジテレビ )
  • 2013年12月 ダンダリン労働基準監督官 第11話(日本テレビ)
  • 2014年4月 短歌de胸キュン レギュラーメンバー(NHK Eテレ)
  • 2014年8月 NHK短歌(NHK Eテレ)
  • 2015年1月 お兄ちゃん、ガチャ(日本テレビ)

 

舞台

  • 2014年3月 CLOCK ZERO〜終焉の一秒 反逆者役

 

2016年に明治大学政治経済学部を卒業していて、2013年から2015年頃は、大学生だったので、俳優と両立していたと思われます。

2014年頃の松下▽さんのブログの写真です。今から5年前くらいで、ガリガリだった頃でしょうか。

 

 

まとめ

松下▽さんについて調べました。松下▽の読み方や本名wikiプロフィール、学歴がすごいことや、以前の仕事や出演ドラマや舞台、画像も紹介しました。筋トレという追求するものを見つけた松下▽さんをテレビで見られるのが楽しみです。2019年12月12日(木) の「アウト×デラックス」では、アウト軍団の横川尚隆に言いたいことがあるらしく、どうなるのか見物です。

関連記事