ミュージシャン

高見沢俊彦の事実婚相手のチカコは誰?兄はコニカで写真は?髪の毛は地毛?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年12月26日(木)19時00分から読売テレビ系で放送される「歌唱王 ~歌唱力日本一決定戦~」に、審査員として出演される高見沢俊彦さんについて調べました。

高見沢俊彦の事実婚相手のチカコは誰?兄はコニカで写真は?髪の毛は地毛?など、ご紹介します。

 

高見沢俊彦のwikiプロフィール

本名:髙見澤俊彦(たかみざわとしひこ)

年齢:1954年4月17日生まれ 現在65歳

愛称:たかみー・王子

血液型:A型

身長:175㎝

出身地:埼玉県蕨市

出身校:明治学院高等学校、明治学院大学文学部英文学科中退

職業:シンガーソングライター・ギタリスト・音楽プロデューサー

趣味:変形ギター愛好家

 

高見沢俊彦の経歴・エピソード

中学生の時は、バスケ部の主将として活躍しましたが、最後の大会で負けてしまい、高校ではバスケ部には入部せず、バンドを組みました。大学に入り現アルフィーの前身バンド「コンフィデンス」に参加します。その後、メンバーの入れ替え等あり「アルフィー」としてデビューしますが、レコード会社から脱退などし、1979年に再デビューします。

 

当初、アルフィーはフォークグループだったため、今は派手な高見沢さんも地味めな雰囲気でレコードジャケットに写っていますが、1982年には、リーダーをメンバーの坂崎さんから高見沢さんに替え、次第に高見沢さんのロック指向を曲作りやアレンジに反映し始めます。

高見沢さんがリーダーになる前には、「今週は坂崎がリーダーで、来週は高見沢がリーダー」などしていて、事務所に怒られたため多数決でリーダーを決めたそうです。

その後は、アルフィーとしても、また、小泉今日子さんや明石家さんまさん、KinKi Kidsに楽曲提供し活躍して、2018年には、日本の音楽グループ史上最多となる通算2700回のライブを行っています。

最近では、テレビ番組「堂本兄弟」で共演したKinKi Kidsと一緒にCM出演もしています。

 

 

高見沢俊彦の事実婚相手のチカコは誰?

高見沢さんには、事実婚しているチカコがいると噂されています。しかし、実際は事実婚していません。2017年に放送された「ダウンタウンDX」では、話題の芸能人ということで高見沢俊彦さんが出演し、番組では「結婚しないワケ」を聞いていました。

高見沢さんは、結婚しようと思ったことは?の質問には「うーん」と腕を組み唸り、その先は話しませんでした。もし結婚するのであれば、還暦を過ぎているから、介護に興味のある人とか、髪を巻いてくれる人とか、と言っていました。自分で髪は巻けないそうです。

そこで、なぜ、高見沢さんに事実婚の噂が出てきたかを調べてみると、2016年にアルフィーの坂崎さんがスクープされて、その内容が30年来事実婚している女性がいるのに、20代後半の女性を坂崎さんの愛車に乗せていて二股しているというものがあり、これが原因で高見沢さんが事実婚していると噂が流れたと思われます。

チカコという名前は、なぜ出てきたのかは分かりませんが、高見沢さんは1度も結婚したことがないということだけは真実のようです。

 

兄はコニカで写真は?

中学校の国語の先生を経て校長先生をしていた父と元教師の母、8歳年上の兄がいて、成績優秀で小さいころから比べられたそうです。しかし、その兄からの影響は強く、小学4年生でビートルズが好きになり、映画に連れて行ってもらい、ビートルズのレコードまで買ってもらったそうです。

その後も、兄の影響で洋楽を聞き、ロックに目覚めて、ギターを始めたそうです。そんなお兄さんの情報は見つけられず、写真もありませんでした。

 

髪の毛は地毛?

高見沢俊彦さんは、長髪のきれいな髪が印象的です。「あれってカツラ?」っていう噂もあるようです。しかし、2017年に出演した「ダウンタウンなう」で髪の毛のことに触れています。

番組の中では、「本当にしんどい」と言い、髪の手入れが大変なことを話しています。ライブ前にトリートメントをして流し忘れた話をした時には、ダウンタウンの松っちゃんに「ライブ前にトリートメントします?」と言われて、ちゃんと保つためにしなくてはならないことや、残された資源、なくなったらヤバいでしょ?とコメントしています。

「ハゲたらバラード歌いづらいな」とため息をついたそうなので、カツラではないと思われます。

2019年12月24日に、アデランスが新しい技術で作った「スターウィッグ」を開発し、高見沢俊彦さんに使用してもらうという企画が発表されました。スタジオADの公式サイトには、LEDで光り輝くスターウィッグを付けて暗闇を歩く高見沢さんが見られます。(これまた、カツラに見えない。地毛のよう)

 

まとめ

高見沢俊彦さんについて調べました。高見沢俊彦さんの事実婚相手のチカコは誰?兄はコニカで写真は?髪の毛は地毛?などご紹介しました。2019年12月26日(木)の「歌唱王 ~歌唱力日本一決定戦~」では、審査員で出演します。どんな巻き髪が見られるか楽しみですね。

関連記事