スポンサーリンク

 

2019年8月6日に放映された日テレ系「踊る!さんま御殿!!」にて異色の出演者がおられました。

スポンサーリンク

林修さんや村瀬哲史さんのような予備校教師である金髪が特徴の坂田アキラ(さかた あきら)さんです。

今回は、坂田アキラさんについて調査していきます。

 

スポンサーリンク

坂田アキラのwikiプロフまとめ!

 

それでは坂田アキラさんのプロフィールを紹介します。

 

坂田アキラのwikiプロフィール・学歴・経歴

生年月日 : 1967年7月24日(51歳)

出身地  : 東京都

出身高校 : 海城高校

出身大学 : 慶応義塾大学

所属事務所 : アワーソングクリエイティブ

 

坂田アキラさんは、慶応大学卒業後デザイナーを目指されます。しかしうまくいく事がなく生活のためにホストをやっていたことがあるそうです。

勤めていたホストクラブが閉店になったため予備校講師になられてそうです。その後卓越した授業でたちまちカリスマ講師の仲間入りをされます。

 

坂田アキラの著書

 

坂田さんは、参考書の著書が多数あります。KADOKAWAから出版している「面白いほどわかる」シリーズが、累計60万部突破してベストセラーになっています。この本は、受験戦争が続く限り売れると思いますので100万部を突破するのも時間の問題でしょうね。

 

スポンサーリンク

坂田アキラが教えている塾のN予備校とは?

 

現在坂田さんが、在籍しているのは、「N予備校」というところです。

今話題の「N国」と紛らわしいです。たぶん「ネット(NET)予備校」の略なんだと思います。

さて「N予備校」なんですが、スマホにて授業に参加するスタイルの予備校です。料金(月額1000円)を払い、スマホにアプリをインストールすれば、生中継の授業・教材が手に入るということです。

家にいても予備校に通えるとはいい時代になりましたね。

 

 

スポンサーリンク

坂田アキラの河合塾クビの理由がヤバイ!?

 

坂田さんは、以前、東進ハイスクールや駿台予備校、河合塾でも教えておられましたが、辞められています。

いや河合塾に関してはクビになったそうです。

理由は公にはされていませんが、その当時の生徒さんの談によると、坂田さんは我が道を歩くタイプで職員と軋轢があったのではないか?と言われています。

 

スポンサーリンク

坂田アキラは結婚してる?年収がスゴい!?

 

坂田さんは独身ですが、ある番組で16年付き合っている彼女がいることを告白されています。「それならもうすぐ結婚か?」と思いますが、本人曰く「相手のお父さんが、僕をNGっぽい」だそうです。まぁ娘が連れてきた男がこの感じの金髪の中年男性ならとりあえず身構えますよね。

そんな坂田さんですが、結構な額お稼ぎになっておられます。最高年収が7000万円だったこともあるそうです。カリスマ講師の平均年収が1000万円と言われていますからテレビ出演や、なにより出版している参考書書籍の印税が多いんでしょうね。

ちなみに坂田さんのクレジットカードは限度額なしのブラックカードだそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は金髪のカリスマ講師・坂田アキラさんを紹介しました。

坂田さんは、高収入・独身のためなのかお金の使い方が破天荒だそうです。

「10万円をタクシーの運転手に渡してどこまで行けるかゲームを一人でやっていた。」とか「なぜかウェスティンホテルの超スイートに1週間連泊し、興味もないのに鉄道模型を100万円分買って走らせ、それをドンペリを飲みながら眺める。」などという豪遊をされていたそうです。

完全にわからない世界ですが、日本経済にはいいことだと思います。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク