俳優

高橋祐也の兄弟の森宮隆は声優?嫁や子供の画像と高校や学歴・身長のwikiプロフ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、森宮隆さんについて調査していきたいと思います。

つい先日、元俳優・高橋裕也さんが内縁の妻に脅迫した疑いで逮捕されましたが、高橋裕也さんとは兄弟なのでしょうか?

森宮隆さんの結婚した嫁さんや子供、学歴などについても詳しく見ていきましょう。

 

高橋祐也の兄弟の森宮隆は声優?

先日、元俳優の高橋裕也さんが逮捕されたことで話題となっています。

その一方、兄にあたる森宮隆さんはここまで地道に活動を続けてきて、結婚して子供もでき、しっかりとした仕事をしていることに高い評価をされていますね。

森宮隆さんは、役者や声優など幅広く活動してきました。

声優だけではなく、俳優としても活動しているようですね。

 

森宮隆(もりみやりゅう)のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・出身など

ここでは、森宮隆さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

名前:森宮隆(もりみやりゅう)

本名:高橋洋介(たかはしようすけ)

生年月日:1975年1月19日

年齢:44歳

出生地:東京都

職業:俳優

ジャンル:テレビドラマ・映画など

 

森宮隆の経歴・エピソード

森宮隆さんは、1975年1月19日生まれの現在44歳です。

母は大女優の三田佳子さんです。

詳しい学歴などは分かりませんでしたが、日本大学芸術学部に進学するものの、中退しています。

森宮隆さんはその後、役者になる夢を追い続け地道に活動してきました。

その努力が実り、森宮隆さんは役者として大ヒット作品にもなった映画やドラマにも多数出演しています。

森宮隆さんは下積み時代が長かったかとは思いますが、決して諦めることなく努力し続けました。

凄い人だと思います。

 

森宮隆の主な出演など

ここでは、森宮隆さんの主な出演作品をまとめてみました。

映画

・男たちの大和/YAMATO

・エッチを狙え!-イヌネコ。-

・マンゴーと赤い車椅子

テレビドラマ

・明日を抱きしめて

・浅見光彦シリーズ

・南町奉行事件帖 怒れ!求馬

・日向夢子調停委員事件簿

・剣客商売

・上条麗子の事件推理

・渡る世間は鬼ばかり

・女と愛とミステリー

・獣医さん、事件ですよ

・相棒 season13

映画 吹き替え(声優)

・ナイスガイズ!/ジョン・ボーイ役

・フリー・ファイヤー/バーニー役

・愛と青春の旅立ち/トッパー・ダニエルス役

・アントマン&ワスプ/スタルツ捜査官役

・怪物はささやく/リアム・オマリー役

・ブリムストーン/サミュエル役

・タリーと私の秘密の時間/クレイグ役

・ミス・リベンジ/ジミー役

 

森宮隆のTwitter(ツイッター)

森宮隆さんはツイッターを公開していました。

いくつか見ていきましょう。

 

森宮隆のInstagram(インスタグラム)

森宮隆さんはインスタグラムは公開していませんでした。

そこで、関連した投稿を見ていきましょう。

 

森宮隆のオフィシャルブログ

森宮隆さんはオフィシャルブログもやっていませんでした。

あまりSNSなどの活動はしていないようですね。

 

森宮隆の結婚した嫁は誰?子供や画像は?

森宮隆さんは2008年に元タレントの竹本聡子さんと結婚しています。

名前;竹本聡子

生年月日:1976年7月27日(43歳)

出身地:京都府

血液型:A型

身長:165cm

 

2011年にはお子さんも誕生しました。

ツイッターでお子さんの姿を何回かツイートとしていました。

 

 

森宮隆の出身高校や大学は?

森宮隆さんの出身高校については情報が出てきませんでした。

大学は、日本大学芸術学部に進学しています。

しかし、中退していますね。

この頃から役者の夢も追い続けていたと思うので、役者一本で勝負することを決意し、大学を中退したのかもしれませんね。

 

森宮隆は渡鬼や相棒にも出演していた!

森宮隆さんは、あの人気作品である『渡る世間は鬼ばかり』や『相棒』にも出演していました。

『渡る世間は鬼ばかり』では、邦子の長男を演じ、『相棒』では、緑川学園大学附属中等部の緑川理理事長を演じています。

ずっと地道に努力してきてこういった人気作品にも出演している森宮隆さん、努力し続けている人はかっこいいですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、俳優であり声優としても高い評価を得ている森宮隆さんについて調査しました。

下積み時代が長かったですが、努力を重ね少しずつ評価されるようになってきました。

結婚して子供もいますし、今後更なるご活躍を期待していきましょう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています。

大和里菜の実家はどこ?高橋祐也に脅迫されたおやじ(父親)や母親・家族はどんな人?

関連記事