スポンサーリンク

 

2019年10月30日に人気4人組バンド「King Gnu(キングヌー)」のドラム・勢喜遊(せき ゆう)さんが、三味線奏者の白藤ひかりさんとご結婚されたことをインスタグラムにて発表されました。

スポンサーリンク

今回は、白藤ひかりさんが所属する津軽三味線デュオ・輝&輝(きき)とメンバーである白藤ひかり(しらふじ ひかり)さんと武田佳泉(たけだ かなみ)さんについて調査していきたいと思います。

 

あわせて読みたい!

 

スポンサーリンク

輝&輝KIKI(きき)三味線ガールズのwikiプロフィール・メンバー・本名・年齢・出身・大学学歴など

 

輝&輝KIKI(きき)とは、兵庫県出身の白藤ひかり(しらふじ ひかり 写真左)さん、愛知県出身の武田佳泉(たけだ かなみ 写真右)さんによる津軽三味線デュオです。

 

輝&輝KIKI(きき)白藤ひかり(しらふじひかり)のプロフィール

 

生年月日 : 1990年?月?日(29歳)

出身地  : 福岡県北九州市(兵庫県川西市育ち)

職業 : 津軽三味線奏者

活動期間 : 2008年 –

出身大学 : 駒澤大学文学部国文学科

 

輝&輝KIKI(きき)武田佳泉(たけだかなみ)のプロフィール

 

生年月日 : 1989年?月?日(30歳)

出身地  : 愛知県稲沢市

職業 : 津軽三味線奏者

活動期間 : 2008年 –

出身大学 : 国立(くにたち)音楽大学

 

 

スポンサーリンク

輝&輝KIKI(きき)三味線ガールズの経歴・エピソード

 

輝&輝KIKI(きき)は、それぞれが津軽三味線の全国大会で日本一になった経験を持っています。お二人は大会で出会い意気投合し、それぞれが大学進学のため上京したのを機に輝&輝を結成されます。

演奏曲目は古典である民謡から、POP調・ロック調を取り入れたオリジナル曲やカバー曲まで幅広く、アイドルグループ・ももいろクローバーZのライブに参加するなどされています。

また、全日本津軽三味線競技会名古屋大会デュオの部にて6度の優勝を果たされています。

 

 

スポンサーリンク

輝&輝KIKI(きき)三味線ガールズの主な作品

 

CD(アルバム)

『2GIRL SHAMISEN』

『輝&輝の芽』

『開華宣言』

『ききくらべCD』

『輝&輝の実』

『LOOP LOOP LOOP』

 

 

スポンサーリンク

輝&輝KIKI(きき)三味線ガールズのTwitter(ツイッター)

 

輝&輝KIKI(きき)には、主に白藤ひかりさんがツイートされる「輝&輝 公式アカウント」と武田佳泉さんの個人アカウントが存在します。

 

 

スポンサーリンク

輝&輝KIKI(きき)三味線ガールズのInstagram(インスタグラム) 

 

輝&輝には、公式アカウントが存在しています。お二人個々のアカウントは存在しません。

 

 

スポンサーリンク

輝&輝KIKI(きき)三味線ガールズのオフィシャルブログ

 

輝&輝は、オフィシャルブログを開設されています。

 

輝&輝のオフィシャルブログはこちらから

 

 

スポンサーリンク

白藤ひかり結婚!結婚相手や馴れ初めは?妊娠してる?

 

最初にも述べましたが、輝&輝の白藤ひかりさんは、人気4人組バンド「King Gnu(キングヌー)」のドラム・勢喜遊(せき ゆう)さんと10月29日に入籍されたことをツイッターにて報告されました。

報告を読まれるとわかると思いますが、お二人の出会いは、11年前だそうで、お二人を結び付けたのはKing Gnuのベースである新井和輝さんです。入籍日である10月29日は新井さんの誕生日なんですね。

また勢喜遊さんは、輝&輝のバックバンドである、輝&輝バンドの初期メンバーだったそうです。

報告には、白藤ひかりさんの妊娠は発表されていませんのでされていないと思われます。

あわせて読みたい!

 

スポンサーリンク

武田佳泉の結婚は?彼氏のうわさは?

 

白藤ひかりさんのおめでたい情報をお知らせしましたが、もう一人の武田佳泉さんはどうなのでしょうか?

残念ながら武田佳泉さんの私生活はSNSでも発信されていない為、謎に包まれており結婚の有無・彼氏の有無は分かりませんでした。

ただ結婚の発表はされていない為独身だと思われます。

 

 

武田佳泉の病気ジストニアとは?

 

武田佳泉さんは、10月6日の自身のツイッターにて「職業性ジストニア」という病気にかかっていることを告白されました。

ジストニアという病気を調べてみますとこのような記載がありました。

ジストニアとは脳の病気であり、筋肉・骨・神経など肉体は正常であるにも関わらず、体の一部が思い通りに動かなくなる症状の総称である。

武田佳泉さんは、左手の薬指にその症状が出ているそうで楽器奏者としては大変つらい状態だと言えます。一時はアーティストを辞めようかと考えたそうですが、パートナーである白藤ひかりさんの言葉で救われたそうです。

ぴーちゃん(※白藤さんのこと)が輝&輝を続けないという選択をするのであれば、
その方が未来のために良いと思っていたのですが
彼女は

「佳泉ちゃんが動かない分の指は私がカバーする。
それをできる自信がある」

ととても心強い言葉を言ってくれました。

ものすごく安心しました。

ぴーちゃんが相方で本当に良かった。

 

まとめ

 

今回は、津軽三味線デュオ・輝&輝(きき)とメンバーである白藤ひかりさんと武田佳泉さんについて調査しました。

おめでたい白藤ひかりに対し、職業性ジストニアを患った武田佳泉さんについてはびっくりしましたが、白藤さんの支えもあり音楽活動を続けて行かれるという事で安心しました。

これからも津軽三味線の素晴らしい音楽を提供してもらいたいものです。

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

えんためにゅーす
えんためにゅーす
https://gameappli555.com/archives/5050
いま話題のニュースをもっと詳しく
えんためにゅーす
えんためにゅーす
https://gameappli555.com/archives/4760
いま話題のニュースをもっと詳しく
スポンサーリンク
スポンサーリンク