スポンサーリンク

2019年11月18日に芸能活動自粛を発表したユッキーナこと木下優樹菜さん。タピオカ騒動から1ヵ月過ぎた今、なぜ活動自粛を決めたのかや、フジモンに影響があるのか、いつまで自粛するのか、仕事激減で干される?など調べてみましたのでご覧下さい。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

タピオカ恫喝騒動でユッキーナ活動自粛

まずは「タピオカ恫喝騒動」について簡単に説明すると、ユッキーナのお姉さんが、ママ友である店長に誘われてタピオカ店で働き始めるところから始まります。

 

【2019年7月】

ユッキーナのお姉さんは、7月20日オープンのタピオカ店で仕事を開始します。同時に、ユッキーナは自分のSNSでタピオカ店を宣伝すると、SNSを見たファンが大勢来店し始めます。

 

【2019年8月】

夏休みになり、ユッキーナのお姉さんは、子供の世話があるという理由で、週1回だけ働くことになります。他の日は、店長ひとりでシフトを回していました。

 

【2019年9月】

店長は、ひとりでは回しきれないから、もう少しシフトを入って欲しいとユッキーナのお姉さんに言います。しかし、ユッキーナのお姉さんは辞めたいと伝えます。

ここから騒動に繋がる出来事が始まります。店長は辞めないで欲しいけど、辞めるなら店の鍵を返してといい、ユッキーナのお姉さんは辞めたいと伝えたけど、辞めないでと言われ、次には店の鍵を返せと言われたと、ちぐはぐな話が始まり、結局、ユッキーナのお姉さんが合鍵を返して辞めることになります。

次は、金銭トラブルが発生します。7月分の給料は7月末に手渡されたのですが、8月分と9月の1回分の給料は、いつでも店に取りに来てと言われ、ユッキーナのお姉さんは、9月中旬に合鍵を返しにお店に行った時に、給料のことをいうと、今日渡すとは言ってないよねと店長に言われ、ユッキーナのお姉さんは、もういらないと答えました。

次は、犯人扱いトラブルが発生します。店に置いてあったユッキーナのお姉さんの「衛生管理者」のプレートが無くなっていたため、店長がユッキーナのお姉さんに聞くと、お姉さんは知らないと答えました。

このことを、ユッキーナのお姉さんが、ユッキーナに言い、ユッキーナはタピオカ店の店長宛に、Instagramのダイレクトメールで怒り爆発し、恫喝まがいの文章を送ります。

 

 

【2019年10月】

今度は、ユッキーナが自分のSNSで、タピオカ店の店長への不満などを投稿します。すると、ユッキーナファンが、タピオカ店へ批判を書き込みます。翌日、タピオカ店の店長の友人が自分のSNSでユッキーナのこと投稿し拡散します。

その店長の友人のSNSがきっかけで、ユッキーナのタピオカ恫喝騒動がネットニュースになり、ユッキーナがSNSで謝罪することになりました。

 

【ユッキーナの仕事】

10月25日放送「モニタリング」に出演しましたが苦情殺到

10月30日放送「新バラエティー番組 BACK TO SCHOOL!」に出演しましたが苦情殺到

11月2日 学園祭トークショー出演中止

11月8日放送「キスマイ超BUSAIKU!」ユッキーナのコメント全削除

11月18日 芸能活動自粛発表

 

スポンサーリンク

ユッキーナ活動自粛でフジモンに影響は?主な出演番組は?

さて、ユッキーナ活動自粛に伴い、旦那さんのフジモンの芸能活動にも影響があるのか見てみましょう。

フジモンに影響

ユッキーナ活動自粛でフジモンに影響が出ているようです。フジモンへの中傷を「やめて下さい」と、呼びかけたのは、フジモンとレギュラーのように番組出ている梅沢富美男さんです。

 

過去に身内の不祥事で影響のあった芸能人

フジモンがやったことではないことは、誰もがわかっていることなのですが、過去にも身内の不祥事でテレビ出演が少なくなったタレントさんも多くいらっしゃいます。

 

スポンサーリンク

フジモンの主な出演番組

  • 2019年11月19日 深1:05~深1:35 フジ「おかべろ」
  • 2019年11月20日 後10:00~後10:54 テレ東/大阪「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」
  • 2019年11月22日 前4:55~前5:25 関テレ「おかべろ」
  • 2019年11月23日 前11:03~前11:30 テレ東「あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~」
  • 2019年11月26日 深1:05~深1:35 TOKYO MX1「ロッカーに何、入れる?」
スポンサーリンク

FUJIWARAの主な出演番組

  • 2019年11月20日 後7:00~後8:00 TBS1「東大王」
  • 2019年11月25日 後7:00~後8:00 TBS1「名医のTHE太鼓判!」

 

スポンサーリンク

ユッキーナ活動自粛はいつまでか?

今回の騒動で、ユッキーナの事務所は「当面の間、木下優樹菜の芸能活動を自粛することといたしました」と謝罪しました。この文章を見る限り、いつまでとは決まっていません。このまま、引退するのではないかとも囁かれていますが、どうなるのかは、世間の声で決まるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

ユッキーナのタピオカ恫喝騒動により活動自粛をしたことや、それに伴いフジモンに影響があることなどをご紹介しました。ユッキーナの自粛は当面の間とのことで、今後のことはまだ決まっていません。現在は、フジモンの仕事が減っているという情報はありませんが、これから、テレビ番組に出演して、世間の声によっては、フジモンも仕事激減で干されるかもしれません。

今回のタピオカ恫喝騒動は、SNSに投稿する前に、落ち着いて自分の投稿をもう一度、読み直していれば、起こらなかったかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク