タレント

鈴木香里武のウィキペディアは?結婚してる嫁は?さんまが名付け親で両親がスゴい!コスプレの理由は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年12月16日(月)19時00分から放送される「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」に、海あそび塾塾長の鈴木香里武さんが出演します。鈴木香里武のウィキペディアは?結婚してる嫁は?さんまが名付け親で両親がスゴい!コスプレの理由は?など調べましたのでご紹介します。

 

鈴木香里武のwikiプロフィール

名前:鈴木香里武(すずきかりぶ)

年齢:1992年3月3日生まれ 現在27歳

身長:182cm

出身地:東京都

出身校:学習院大学大学院卒業

所属:(株)カリブ・コーポレーション

所属事務所:Takanoプロモーション

 

鈴木香里武の経歴・エピソード

経歴

鈴木香里武さんは、2019年3月に学習院大学を卒業しました。学習院生活21年間と題したブログには、初等科に入学した時は、集団に馴染めなかったこと、中等科では、釣り同好会の主将だったこと、高等科の時には、突然金髪にしたことが書かれています。

2008年(16歳) 「カリブ会」という、様々な分野のスペシャリストが集まる会を設立します。2016年にはメンバーが200人ほどいました。カリブ会の会のダイジェスト動画がYouTubeにあったので見てみたところ、1回目が2013年に開催、2回目が2015年、3回目が2016年という感じで、1年に1回または、2年に1回?開催する会のようです。

4回目は2017年に行われたようです。

2008年 「フィッシュヒーリング」を提唱し、魚の癒し効果を研究するフィッシュヒーラーとなります。また、「来夢(クム)教育」を提唱し、一緒に夢を見つけ、実現にするためのオーダーメイドの夢教育も始めます。

2010年(18歳) 「株式会社カリブ・コラボレーション」を起業します。翌年、水族館の音楽企画をプロデュースし、館内で流すイメージCDを制作します。

2013年 魚と脳波と音楽でアスリートのためのメンタルトレーニングチーム「マインド・ゼロ」を結成します。

2015年 NHK みんなのうた「とりあえず、タマで。」で、作詞家デビューします。

2015年 学習院の冠ラジオ番組・夢発信ラジオ「学スタ」を企画立案します。

2017年 「海あそび塾」の塾長に就任。学生が講師を務める社会人向け学び場「学講(がっこう)」を立ち上げます。

2018年 水産系ド演歌ユニット「魚花(ほっけ)」の作詞や魚介類監修を担当します。

2019年 日本ペット&アニマル専門学校の講師に就任します。

 

テレビ出演

  • 2013年3月  激論!どっちマニア!!第1回マニア-1グランプリ決勝戦
  • 2017年8月 さし旅「海の生きもの”マニアと巡る熱狂ツアー」
  • 2017年10月 ABChanZOO(えびちゃんズ)
  • 2018年1月 スッキリ「キニナルジャーナル」
  • 2018年7月 夏休み!魚ゼミナール~親子で自由研究~
  • 2018年9月 踊る!さんま御殿!!
  • 2019年2月 有吉ジャポン~オトナな生物講座SP
  • 2019年5月 超逆境クイズバトル‼99人の壁
  • 2019年7月 にじいろジーン「ぐっさんとググっともっと」
  • 2019年8月  ヒルナンデス‼
  • 2019年9月  ワケあり!レッドゾーン
  • 2019年10月 超逆境クイズバトル‼99人の壁 SP
  • 2019年11月 世界一受けたい授業(先生)

書籍

  • 2018年12月 海でギリギリ生き残ったらこうなりました。~進化のふしぎがいっぱい!海のいきもの図鑑~
  • 2019年11月 わたしたち海でヘンタイするんです。~海のいきもののびっくり生態図鑑~

エピソード

幼少期から魚が近くにいる環境にいたそうです。自宅には水槽があったり、両親と一緒に網を持って漁港で魚を捕っていたそうです。小学生の頃には、魚博士のさかなクンにも出会ったそうです。

 

岸壁幼魚採集家でもある鈴木香里武さんは、YouTubeにオフィシャルチャンネルを開設していて、漁港へ網を片手に稚魚を求めて行くことで、魚のロリコン=「ギョリコン」と自分のことを呼んでいるようです。

 

結婚してる嫁は?

結婚している情報はありませんでした。たまに、女装をするようですね。

 

さんまが名付け親で両親がスゴい!

鈴木香里武さんの母親は、NHK「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」の数々の曲を書いている作詞家のすずきかなこさんです。また、シンガーソングライターの鈴木結女さんは叔母です。

 

母のすずきかなこさんは、1988年に明石家さんまさんのクリスマスイベント用テーマソングの楽曲提供しました。それが縁で、鈴木香里武さんを妊娠中、さんまさんに名前を付けて貰いました。なので、鈴木香里武さんの名付け親は、さんまさんということになります。

 

コスプレの理由は?

鈴木香里武さんは、金髪にセーラー服がインパクト大ですね。このセーラー服は、コスプレではなく、フィッシュヒーラーとして活動するときの正装だと言っています。このセーラー服は、メンズで、白地に紺色の3本線のセーラーカラーで、ボトムスは白のパンツです。ネットでは、上半身だけの写真が多く、コスプレに見えそうですが、全身を見ると、水兵さん風で、正装と言われると納得できるような気がします。

たまに、コスプレするようで、Twitterに写真を投稿しています。

 

まとめ

鈴木香里武さんを調べました。鈴木香里武さんのウィキペディアや、結婚していないこと、さんまが名付け親で両親がスゴいこと、セーラー服は、コスプレではないことなどご紹介しました。

2019年12月16日(月)の「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」では、どんな話しをしてくれるのか楽しみですね。

関連記事