スポンサーリンク

人気ラーメン店が空き巣(泥棒)被害に遭っているという事件が全国で多発しているようです。

スポンサーリンク

売上金をごっそり持っていかれるケースもあれば、味玉やチャーシュー、キャベツなどの具材を盗まれたり、「スープに混ぜ物をされた」などの被害まであるようです。

今回は、そんな中でも、埼玉で空き巣(泥棒)被害にあった人気ラーメン店「寿製麺よしかわ」の上尾店と坂戸店の、犯人や犯行手口について調べてみました。

スポンサーリンク

空き巣の被害や犯人や犯行手口は?

2019年10月28日の午後10時ごろ、埼玉県上尾市にある「中華そば よしかわ 上尾店」の窓ガラスが割られ、その日の売上金約40万円ほどが盗まれました。

気付いたのは翌朝の5時40分ごろ、出勤してきた店員によって発見されましたが、犯行に及んだ一部始終を3台の防犯カメラが捉えていました。

その後、同系列のラーメン店である板戸市の「寿製麺 よしかわ 板戸店」も、営業終了後に空き巣(泥棒)被害にあったもようです。

なんと、系列の人気ラーメン店が同じ日に連続で空き巣(泥棒)被害に遭ったというのです。

両店舗とも、現在は営業されているのですが、施錠出来ない場所に保管していた食材はすべて破棄処分しているそうです。

現金を盗むだけでなく、食材に異物を混入されている可能性を案じての迅速な対策、誠実さが感じられますね。

その為、しばらくはメニューが限定されますが、お客様の安全を考慮しての事なので、通常メニューに戻るまで待つことにしましょう。

2店舗とも、既にそれぞれに被害届を提出しており、現在警察が捜査を進めているようです。

犯行の手口から同一犯ではないかと思われます。また、ネット上では、ラーメン店の売上金がどこにあるのかなどわかりにくいため、ラーメン店の事情をよく知る者の犯行では無いかという声も出ています。

 

スポンサーリンク

中華そば・よしかわ上尾店の住所・メニュー・口コミ評価

【中華そば・よしかわ上尾店】

住所:〒362-0002 埼玉県上尾市南97-5

電話番号:048-856-9747

営業時間:【平日】11:00~15:00/17:00~20:00
【土曜祝】11:00~20:00
※スープが
なくなり次第終了
【日曜定休】

 

【メニュー・口コミ】

人気の煮干しそば(白醤油・黒醤油)、煮干しつけ麺、煮干し油そばの他に、季節感が味わえる「限定ラーメン」も興味深いですね。

寿製麺よしかわの系列店としては一番古い店舗と言う事もあり、長きに亘る常連さんの〝熱い声〟が心に沁みます。

 

 

スポンサーリンク

寿製麺よしかわ板戸店の住所・メニュー・口コミ評価

【寿製麺よしかわ板戸店】

住所:埼玉県坂戸市上吉田206-1

電話番号:049-299-4683

営業時間:【平日】11:00~15:00/17:00~20:00
【土曜祝】11:00~20:00
※スープが
なくなり次第終了
【日曜定休】

 

【メニュー・口コミ】

こちらも、定番メニューもさることながら、限定メニューや新メニューに対する口コミが目立ちました。

また、〝がっつり系〟がお好みのお客様が多いような印象を受けました。

「寿製麺よしかわ」さんこだわりの〝麺〟への評価も、さすがに高いですね!

 

 

スポンサーリンク

寿製麺よしかわの他の系列店は?

寿製麺よしかわは、2011年6月の創業以来、埼玉県と東京都に現在5店舗の系列店を展開しています。

厳選された4種類の煮干しを独自の製法でじっくり煮出したスープと、それぞれのスープとマッチさせるこだわりの麺が自慢のラーメン店です。

今回ご紹介したのは、2014年8月オープンの「中華そばよしかわ上尾店」と2017年4月オープンの「寿製麺よしかわ坂戸店」ですが、その他に「寿製麺よしかわ川越店」「寿製麺よしかわ西台駅前店」「寿製麺よしかわ保谷店」があります。

他の店舗でも空き巣の被害が出ないようにどうか気をつけていただきたいです。

「寿製麺よしかわ」HPはこちら

 

スポンサーリンク

よしかわの空き巣被害に対するネットの反応

今回のよしかわの空き巣被害に対するネットでの反応を調べてみました。

スポンサーリンク

まとめ

こんなにも多くの方から愛されているラーメン店への連続空き巣事件は、私たちにとっても、とてもショッキングな出来事でした。

犯行手口からしても同一犯の可能性が高そうですね。

一日も早く犯人が捕まり、同じ犯行が繰り返されない事を願うばかりです。

そして何より、よしかわさんが気を落とすことなく、ますます繁盛される事を心よりお祈りしています。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク