ニュース

原田隆司市議の処分や辞任は?顔画像wikiプロフィールやフェイスブックも特定!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2019年8月に茨城県の常磐自動車道で起きたあおり運転暴行事件をご記憶でしょうか?

当時、ワイドショーでも話題になり大々的に報じられ、SNS上でも多数の投稿がありました。

今回は、この事件には何の関係も無いのに被害を受けた女性がある市議を提訴した話題について調査します。

 

 

原田隆司市議がガラケー女デマ拡散で提訴!慰謝料100万円?

 

朝日新聞によりますと、東京の会社経営の女性が10月21日付で愛知県豊田市の原田隆司市議に対して東京簡易裁判所に訴訟を起こしました。

訴状によりますと茨城県の常磐自動車道で今年8月、会社員男性があおり運転を受け殴られた事件をめぐり、原田隆司市議が自身のFacebookに事件とは無関係だった女性と男の写真を容疑者として掲載し「早く逮捕されるよう拡散お願いします」などと書き込んだとして、「公的な立場で積極的な拡散を試みた行為は悪質」と訴え100万円の慰謝料を求めています。

 

 

原田隆司市議のガラケー女デマ拡散の経緯

 

8月に茨城県の常磐自動車道で起きたあおり運転暴行事件にて、逮捕された宮崎文夫被告の車に同乗していたのは、喜本奈津子元被告(罰金30万円の略式命令を受けて釈放されています。)です。

写真にもあるとおり事件当時一部始終をガラケーにて撮影していた姿からネットにて「ガラケー女」と呼ばれるようになります。

原田隆司市議は、宮崎被告が、提訴した女性のインスタグラムをフォローしていたという理由で「ガラケー女」と断定し自身のFacebookにて「拡散希望」との文言を入れ投稿してしまいました。

 

 

原田隆司市議(はらだたかし)のwikiプロフィール・顔画像・年齢・身長・出身など

 

ここで訴えられた原田隆司市議の情報をお知らせしたいと思います。

 

氏名 : 原田隆司(はらだ たかし)

年齢 : 57歳

出身地  : 愛知県豊田市

職業 : 豊田市市議会議員

当選回数 : 2回

会派 : 諸派

 

 

原田隆司市議(はらだたかし)の経歴・エピソード

 

原田隆司市議は、トヨタ工業学園からつくば開成高校に編入されるという学歴を経て、2007年には日本商工会議所青年部会長をされます。

2015年に豊田市議会選挙に立候補し定数45人のところ45位という最下位当選をされています。4年の任期後2019年の統一地方選にて2期目を目指し立候補され、今度は36位という順位で当選をされています。

会派としては、元々自民系に所属されていたようですが、2期目は諸派という位置づけにおられます。

 

 

原田隆司市議のFacebook(フェイスブック)

 

現在、原田隆司市議のFacebookでは、自己紹介欄に今回提訴された被害女性に対するお詫びを掲載しています。

豊田市議会議員原田たかしでございます。(お詫び)あおり運転で逮捕された宮崎文夫容疑者、ガラケー喜本奈津子さんと間違われた〇〇さんは全く無関係です。間違った情報をシェア拡散した事お詫びします

 

原田隆司市議のFacebookはこちら

原田隆司市議の辞任や処分は?

 

原田隆司市議は、今回の訴訟を受けて被害女性に謝罪の手紙を送ったそうですが、訴訟については「弁護士を通じて対応する」としています。

また自身の辞任については、言及はありません豊田市議会についても、この件で原田隆司市議を処分という動きはないようです。

事の推移によっては、事態が変わる可能性もありますので動きがあれば追記したいと思います。

 

 

原田隆司市議に対するネットの反応

 

今回の訴訟に関する報道を受けネットには様々な意見が飛び交っています。

そのほとんどが原田隆司市議に対する非難となっています。

 

 

まとめ

 

今回は、茨城県の常磐自動車道で起きたあおり運転暴行事件にからむ「ガラケー女」デマ拡散に関する訴訟に関する話題を調査しました。

私もツイッターなどSNSを利用していますが、このような話題を目にすると発信には責任とリスクが伴う事を再認識しました。皆さんもデマは当然のこと真偽のはっきりしない情報の発信は細心の注意をして下さい。

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています。

鹿島川氾濫・水位情報【千葉県佐倉市】現在の現場の状況や被害・映像画像も!

土浦花火大会中止最新情報まとめ!会場の状況や映像画像も!

チュートリアル徳井のCMやレギュラー番組・出演番組は?脱税で処分や降板も?

大和里菜の現在は?薬疑惑や高橋祐也との関係がヤバい!なぜ結婚せず内縁の妻?

アーバンイノシシとは?意味を簡単に!出没場所と現状・被害や対策は?