スポンサーリンク

 

先日めざましテレビで取り上げられた特集が話題となり

スポンサーリンク

ネット上では賛否両論と物議を醸しています。

その話題とは片手ドリンクの事でSNSなどで色々な声が上がり、

話題となっているのでそれについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

片手ドリンクとは?

「片手ドリンク」とは、

最近また流行り始めたタピオカなどその他のドリンクを

片手に持ったままジョギングやショッピングをし、

更にはインスタなどで自分のファッションに合わせるなどの事を指します。

なぜ「片手ドリンク」をするのかは様々な理由があります。

その理由についても深堀ししていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

片手ドリンクはなぜブーム?

なぜ「片手ドリンク」がブームになっているのかと言いますと、

一番多いのは片手にドリンクを持った状態でSNSにアップする写真を撮ると

凄く映えるのだそうです。

 

他にも様々な理由が有ります。

「海外のモデルさんとかが、サングラスしてイヤホンつけてウォーキングしながら片手ドリンクで、超かっこいいんです!」

とか

「持つのがおしゃれ、持ってる私、かわいいでしょって」

「コーディネートの1つみたいな、清楚系の白ワンピースにはキャラメルラテが合うと思います」

などドリンクを飲み物としてではなく、ファッションアイテムの1つにもなっているのです。

 

更にはドリンクを飲み終え、空になった容器でも捨てずに持って歩いてる人が多いようです。

なぜ容器を捨てないのかと言いますと、「容器が可愛い」とか、

「(中身が)入って無くても入っていなくても学校に持ち帰って『飲んだよ』って自慢するみたいな」

「このあとプリ撮ろうかなと思って、(空でも)全然良い。記念として撮ろうかなって」

などの理由だそうです。

他にもペン立てやインテリアとしても空の容器を使うなどの再利用ができるらしいです。

 

また海外の有名人の多くが「片手ドリンク」をしており、

撮った写真をインスタグラムに投稿しているそうです。

以上の理由から多くの女性を中心とした若者が片手ドリンクをしているようですね。

 

 

スポンサーリンク

片手ドリンクのモラルは?ネットの反応は?

話題になっている「片手ドリンク」ですがネット上での反応などを見ていきましょう。

 

 

 

このような声もありTwitter上では「片手ドリンク」

「ゴミ箱が近くにないから捨てれないだけでしょ」

「カップ型のドリンクを片手で持つのはあたりまえ、ブームにする意味が分からない。」

「単純にダサい」

という意見もありました。

 

更にはこの様な事も起きているのです。

 

このように、お店にも不安を与えているそうです。

歩き飲みは良くないという意見もあり、日本人としてモラルが欠けているなど、

「片手ドリンクは」ネット上では否定的な意見も多く見られました。

 

スポンサーリンク

まとめ

片手ドリンクは今ブームですが、モラル的な問題もあり、

単純にダサいと言う意見の方もおられます。

実は、一昔前にもカップヌードルを食べ歩く、

というのが流行したことがあったようです。

時代は繰り返されるのですね。。

「片手ドリンク」により一番の問題になっているのがゴミを道の端に置いたり、

自販機のゴミ箱に無理矢理入れるなど、人に迷惑がかかっていることです。

片手ドリンクがただのファッションというだけでなく、エコ意識につながればいいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク