スポンサーリンク

 

2019年12月14日(土)19時からTBS系にて放送のスポーツバラエティ番組「炎の体育会TV」に、女子プロゴルファーの勝みなみ(かつ みなみ)さんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は、勝みなみ(かつ みなみ)さんのあれやこれやについて調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

勝みなみ(かつ みなみ)のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

 

それでは、勝みなみ(かつ みなみ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

勝みなみ(かつ みなみ)のプロフィール

 

生年月日 : 1998年7月1日(21歳)

出身地  : 鹿児島県鹿児島市

身長 : 157cm

体重 : 57kg

血液型 : AB型

職業 : 女子プロゴルファー

プロ転向 : 2017年7月28日

所属会社 : 明治安田生命

 

勝みなみ(かつ みなみ)の経歴

 

勝みなみさんは、6歳の時に祖父にゴルフ場に連れて行ってもらったことからゴルフを始めるようになります。それと同時に「美少女戦士セーラームーン」が好きでセーラームーンになりたかったことから、体操教室にも通われていました。

2010年に「全国小学生ゴルフトーナメント決勝大会」で優勝され、中学進学後は「全国中学校選手権春季大会」「九州女子選手権」で優勝されます。2014年には、日本ゴルフ協会ナショナルチームとして出場した「ニュージーランドアマチュアゴルフ選手権」で、日本人選手として初優勝を果たされます。

同年には、JLPGAツアーであるKKT杯バンテリンレディスオープンでアマチュアながらJLPGAツアー史上最年少となる15歳293日での優勝を果たされます。

アマチュア選手がツアー優勝すると優勝から4週間以内にプロ宣言すれば、1年間の期間限定ながら試験免除でツアーメンバーに登録できる権利があるのですが、勝さんはそれを使用せず、地元鹿児島での高校生活を優先されました。

その後アマチュアでは、日本ジュニア選手権と日本女子アマ選手権の優勝、日本女子オープンでのローアマを獲得され「日本アマチュアタイトル三冠」の称号を手にされます。

高校を卒業された2017年からは、主催者推薦によるツアー出場を中心に活動しながら、最終プロテストを受験し見事一発合格を果たされます。

2018年からは本格的にプロとしてツアーを転戦され、アマチュアでの勝利も含めツアー通算4勝をされています。

 

 

スポンサーリンク

勝みなみの性格や評判は?

 

最近、女子プロゴルファーの暴言問題が世間を賑わせましたが、勝みなみさんの性格や評判はどうなのでしょう?

調べてみますと、勝さんは自他ともに認める明るい性格で、ファンからの評判も良いです。

プロゴルファーは、スポンサーとファンあっての職業ですので、人当たりの良さは必須ですよね。

 

 

スポンサーリンク

勝みなみのおにぎりがかわいい

 

勝みなみさんのプレー中の特徴と言えば、栄養補給のためだと思いますがおにぎりをほおばることです。

ファンの間でも可愛いと評判です。

あるインタビューで、「おにぎりの具などにこだわりはありますか?」と問われ、「自分は梅とこんぶが好き」と答えらえています。なかなか渋いチョイスですね(笑)

 

 

スポンサーリンク

勝みなみは誠子(尼神インター)に似てる?

 

最後に勝みなみさんと似ている有名人をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

勝みなみと誠子(尼神インター)

似ていますね。姉妹と言ってもいいレベルではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

勝みなみと高梨沙羅

高梨沙羅さんの若い頃と勝さんは似ていますね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「炎の体育会TV」に出演される勝みなみさんを調査しました。

女子プロゴルフ界の勝みなみさんと同世代には、新垣比菜さん、小祝さくらさん、畑岡奈紗さん、渋野日向子さんがおられ「黄金世代」と呼ばれ、勝さんはその中でもアマチュア時代からプロツアーで優勝した筆頭株です。2020年の東京オリンピックのゴルフ競技代表も狙っていると思われますので頑張ってほしいものです。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク