俳優

椎名桔平は仮面ライダー出てた?椎名林檎と兄弟ってホント?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、椎名桔平(しいなきっぺい)さんについて調査していきたいと思います。

椎名桔平さんは仮面ライダーに出ていた?と話題になっていますが実際に出演していたのでしょうか?また、椎名林檎さんとの関係も気になりますね。

そんな椎名桔平さんについて、今回の山本未來さんとの離婚のことについても詳しく見ていきましょう。

 

山本未來と椎名桔平が離婚!理由は?

椎名桔平さんと山本未來さんが2019年10月で離婚することを発表しました。

椎名桔平さんと山本未來さんは2003年にご結婚されています。交際期間は8年間と長く、合わせるとなんと24年もの間ともに支え合ってきています。

気になる離婚理由ですが、数年前から話し合いを重ねていますので、色々な面で環境を変えたかったのではないでしょうか?

しかし、ネット上では離婚理由の1つとして俳優の「福士蒼汰」さんが原因なのではないかとも言われています。

なぜ福士蒼汰さんが原因なのかというと、山本未來さんと福士蒼汰さんの「不倫報道」です。

お2人は、2018年に週刊誌に高級寿司屋デートをフライデーされています。

この件に関して、福士蒼汰さん側は「ただの会食」と不倫報道を否定していますが、椎名桔平さんからしたら、心中穏やかではなかったかと思います。

さらに、事態はこれだけでは終わらず、福士蒼汰さんがそれからわずか1週間後にインスタグラムの女王と言われているMISATOさんとのデートを週刊誌に撮られました。

しかし、このデートのタイミングなどがあまりにも不自然で、写真を見ても分かる通り「撮ってください」と言わんばかりのいちゃつき具合。そしてデートの場所が山本未來さんと行ったお店と一緒ということもあり、MISATOさんとのデートは山本未來さんとの不倫を隠すためのものだったのではないかと言われています。

山本未來さんと福士蒼汰さんの関係は本当に不倫関係だったのかどうかは分かりませんが、今回椎名桔平さんと離婚することになった理由の1つになっているかもしれません。

 

☆あわせて読みたい!

ドラマ「4分間のマリーゴールド」最終回ネタバレ!福士蒼汰と菜々緒の主演で実写化で結末は?

ヘブンご苦楽レストランの上級ウェイター伊賀観は福士蒼汰!?

 

椎名桔平(しいなきっぺい)のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・出身など

ここでは、椎名桔平さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

名前:椎名桔平(しいなきっぺい)

本名:岩城正剛(いわきまさよし)

生年月日:1964年7月14日

年齢:55歳

出身地:三重県伊賀市

身長:180cm

血液型:B型

職業:俳優、映画プロデューサー

ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台

所属:スターダストプロモーション

 

椎名桔平の経歴・エピソード

ここからは、椎名桔平さんの経歴やエピソードを見ていきましょう。

椎名桔平さんは、小学3年生からサッカーを始めました。高校時代には、三重県代表として国体に出場するほどの実力を持っていました。

さらなる高いレベルを求めて大学へ進学するものの、スポーツメーカーのCM出演がアマチュア規定に接触して謹慎処分を受けてしまい、退部することとなってしまいます。

その後、大学の知人を介して知り合った寺田農の付き人を経て、1986年の21歳の時に『時計 Adieu I”Hiver』へ出演しデビューを果たします。

その後、役者だけではなかなか食べていくことができず、トラックの運転手など様々なアルバイトを29歳まで続け、その間は端役やアングラ劇団を渡り歩く時代を送りました。

役者として注目され始めたのは、1993年の『ヌードの夜』で同性愛者の役を務めた時でした。この作品以降、石井監督作品に立て続けに出演することになります。

2003年にドラマで共演した山本未來さんと結婚。お2人の間に男児が誕生しました。しかし、2019年に離婚が成立します。

2016年には、映画『Darc』でハリウッドデビューを果たしました。

また、現在もサッカーを続けており、芸能人サッカーチーム『ザ・ミイラ』にも所属しているようです。

 

椎名桔平の主な出演など

ここでは、椎名桔平さんの出演作品などをまとめてみました。

映画

・時計 Adieu I”Hiver

・ヌードの夜

・夜がまた来る/柴田一哉役

・女帝/星野役

・溺れる魚/白州勝彦役

・雪に願うこと/黒川獣医役

・アンフェア the movie/後藤国明役

・サイドカーに犬/吉村

・火天の城/織田信長役

・謎解きはディナーの後で/風祭京一郎役

・暗殺教室/鳥間椎臣役

・新宿スワンII/住友役

・コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-/橘啓輔役

など

テレビドラマ

・あぶない刑事

・春よ、来い/百瀬竜太役

・龍馬がゆく/武市半平太役

・恋愛詐欺師/波瑠正彦役

・コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-/橘啓輔役

・GM〜踊れドクター/氷室慎太郎役

・QP/喜多嶋仁役

・謎解きはディナーの後で/風祭京一郎役

・刑事のまなざし/夏目信人役

・3年A組-今から皆さんは、人質です-/郡司真人役

など

CM

・サントリー「リザーブ」

・ライオン「デンター」

・日本コカ・コーラ

・トヨタ自動車「アイシス」

・大正製薬「リアップ」

・アサヒビール

・mixi「モンスターストライク」

など

 

椎名桔平のTwitter(ツイッター)

調べてみたところ、椎名桔平さんはツイッターを公開していませんでした。そこで、椎名桔平さんに関連したツイートを見ていきましょう。

 

椎名桔平のInstagram(インスタグラム)

調べてみたところ、椎名桔平さんはインスタグラムを公開していました。インスタグラムでは普段の椎名桔平さんの姿も見れるので、ファンの方は嬉しいのではないでしょうか。

 

 

椎名桔平のオフィシャルブログ

調べてみたところ、椎名桔平さんはオフィシャルブログをやっていませんでした。

椎名桔平さんの写真などを見たい方は、是非インスタグラムをご覧になってみて下さい。

 

椎名桔平は仮面ライダー出てた?

椎名桔平さんのことを調べていると「仮面ライダー」というキーワードがでてきましたので調べてみましたが、椎名桔平さんは仮面ライダーには出演していないようですね。

椎名桔平さんのインスタグラムにこんな投稿がありました。おそらく、これをみた方が椎名桔平さんも仮面ライダー鎧武に出るのでは!と思われたのではないでしょうか?

ちなみに、仮面ライダー鎧武に出演したのは椎名桔平さんではなく、佐野岳さんでした。

また、大ヒットドラマとなった『3年A組』にも椎名桔平さんは出演されていましたが、このドラマは主演の菅田将暉さんはじめ仮面ライダー俳優が多数出演されており、話題となりました。

https://twitter.com/J7Zvrn2ZAEosx9W/status/1094620840346365953

 

椎名桔平は椎名林檎と兄弟ってホント?

結論から言いますと椎名桔平さんと椎名林檎さんは兄弟ではありませんでした。

椎名桔平さんの本名は「岩城正剛」さんで、椎名林檎さんの本名は「椎名祐美子」さんです。

また、出身地もそれぞれ違く、椎名桔平さんは三重県で、椎名林檎さんは埼玉です。

椎名林檎さんには、「椎名純平」さんというシンガーソングライターのお兄さんがいます。「桔平」と「純平」は凄く似ていますし、もしかしたら間違えている方もいるかもしれません。

椎名桔平の学歴は?若い頃からイケメンでかっこいい?

椎名桔平さんは、高校は三重県立上野高校に進学し、大学は青山学院大学経営学部に進学しています。高校も大学も偏差値60ほどでやや難関であり、椎名桔平さんは優秀だったのではないかと思われます。さらに椎名桔平さんは学生時代はサッカーをやっており、国体に出場するほどの実力の持ち主でした。

椎名桔平さんは若い頃から凄いイケメンで現在も変わらずかっこいいですね。そんな椎名桔平さんの若い頃から今の画像をまとめてみました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は椎名桔平さんについて調査しました。

椎名桔平さんは今月山本未來さんと離婚し、新たな道を進むことを決意しました。

これからも椎名桔平さんらしい人生を歩んでほしいですね。今後の椎名桔平さんにも注目していきましょう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆関連記事

唐渡亮の今現在はヅラで起業家?弟のうどん屋や実家や似てる有名人も!

高橋祐也の兄弟の森宮隆は声優?嫁や子供の画像と高校や学歴・身長のwikiプロフ!

スカーレット医学生酒田圭介(さかたけいすけ)は溝端淳平が朝ドラ初出演!

スカーレット謎の旅人草間宗一郎(くさまそういちろう)は佐藤隆太が朝ドラ初出演!

谷川竜太郎(谷川竜)の今現在は?一級建築士で建築会社の社長?若い頃の画像や結婚した妻を調査!

川岡大次郎の現在がヤバい?那須塩原に移住?結婚してる嫁や似てる有名人も調査!

鳥羽潤の現在がヤバい?小諸でそば職人?結婚してる嫁や似てる有名人も調査!

前野朋哉実家や父親・学歴がヤバい?満島ひかりや矢本悠馬・蛭子能収との関係は?

和田正人の結婚した嫁は吉木りさ!年齢サバ読みや箱根駅伝の日本大学時代も調査!

世良公則がかっこいいけどカツラ?若い頃や髪型の画像あり!嫁は誰?息子がジャニーズ?

サギデカ主役の同僚刑事・森安真悟は誰?眞島秀和(ましまひでかず)の経歴・wikiプロフやファンサイトを調査!

水上功治の現在は?ふぞろいの林檎たちの不良役が今はリフォーム会社に勤務??

べしゃり暮らし上妻圭右(間宮祥太朗)の父親役は誰?寺島進の経歴は?

きのこの夏カレーCM俳優は誰?小木茂光(おぎしげみつ)の経歴プロフィールがすごい!

 

関連記事