アーティスト

高橋あやな(ナレーター)のwikiプロフィール!ミスiDや事務所・出演番組も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

12月2日(月)21時から放送の日本テレビ『女が女に怒る夜』2019年愚痴納めSPに、ナレーターの高橋あやなさんが出演します!

ナレーターという仕事柄、ご本人がテレビに出演する機会は少ないので「高橋あやなさんのお姿を見た事ない」って方も多いですよね。でも、その特徴的な声を聞けば「あ!聞いたことある!」と思うのではないでしょうか。

そこで、高橋あやなさんのプロフィールやミスiDとの関係、事務所や出演番組を調査しました。

高橋あやなのwikiプロフィール・年齢・出身など

名前:高橋 あやな

生年月日:10月13日(年齢不詳)

出身地:神奈川県横浜市

身 長:158センチ

職業:ナレーター、作詞作曲、詩作

高橋あやなの現在の活動は?

高橋あやなさんは、主にテレビやCMなどのナレーターとしてご活躍ですが、セルフプロデュースした詩集の出版もされています。

昨年出版した本のタイトルは『マニキュアを塗った夜は自慰行為ができない』

かなりショッキングなタイトルで、「これって下ネタ?」と思った人もいるかもしれませんが、実はそうではなく「マニキュアを塗る事で色んな楽しい事が制限される」という意味らしいです。どんな内容なのかタイトルだけでは想像がつかず、逆に気になっちゃいますよね。

この本が『タモリ倶楽部』で取れ上げられ、ご本人も出演した事で、本はあっという間にsold outしたそうです。

ミスiDとの関係は?

そんな高橋あやなさんと「ミスiD」との関係を調べてみました。

ミスiDとは?

ミスiDは、2012年からスタートした講談社が主催するアイドルオーディションです。

「iD」は「アイドル」「アイデンティティ」という意味の他、「I(私)」と「Diversity(多様性)」を表し、これまでのルックス重視のアイドルを発掘するのではなく、「生き方」や「特性」にクローズアップした新しい視点のオーディション、という印象です。

ミスiD実行委員長の小林司さん曰く

不安要素はあっても、時代をこじ開けるかもしれない新しさやとんでもないプラス要素が一点あればそれを断固評価する

と、毎年その個性を活かしたアイドルのロールモデルを輩出しています。

第1回の「ミスiD2013」では、今モデル・女優として活躍中の玉城ティナさんがグランプリを受賞しています。

高橋あやなはミスiD受賞者だった!

実は高橋あやなさんは、そんなミスiDの受賞者だったんです!

「ミスiD2019」のオーディションでは『マニキュアを塗った夜は自慰行為ができない』を冒頭に朗読し、『鹿野淳賞』さらに『クリエイティブは最高に優雅な復讐である賞』W受賞したのです!

ナレーション界のアイドルになるのが夢だそうですが、ミスiD受賞はその夢に一歩近付きましたね。独特の世界観と芸術的な詩や歌のセンスが買われてのW受賞でした。

高橋あやなの事務所はどこ?

現在高橋あやなさんは、フリーのナレーターとして活動しており、どこかの事務所に所属しているわけではないようです。

猪鹿蝶というナレーター専門事務所とスタジオが連携して行うキャスティングプロジェクトに登録しているメンバーのようで、お仕事は猪鹿蝶経由でも受けられるみたいです。

高橋あやな公式HPはこちら

高橋あやなの出演番組は?

そんな高橋あやなさんが、12月2日(月)21時から放送の日本テレビ『女が女に怒る夜』2019年愚痴納めSPにゲスト出演します!

https://twitter.com/tkhs_ayana/status/1199659154165485568

毎回、個性強めの出演者の本音トークが人気の番組ですが、〝愚痴納めSP〟となれば、いつも以上にヒートアップするのではないでしょうか?

そこでどんなトークを繰り広げるのか、リアルな高橋さんを観られるのは楽しみですね!

高橋あやなのこれまでのナレーション出演番組

  • テレビ埼玉「ガールズハッピースタイル」
  • 日本テレビ「有吉ゼミ」一部声の出演
  • テレビ朝日「こんなオジさんだけど、混ぜてもらっていいですか?」
  • テレビ朝日「テレビ千鳥」
  • 日本テレビ「ニノさん」
  • 日本テレビ「有吉ゼミ」
  • TBS「有吉と採点したがる女たち」
  • NHK「プレマップ」

など、多くの番組でナレーターをされてます。

もしかしたら声を聴けば「聞いたことある!」となるかもしれませんね!

まとめ

独特のセンスと才能を持つ高橋あやなさんのプロフィールやミスiDとの関係、事務所や出演番組についてまとめましたが、いかがでしたか?

「バラエティ番組のナレーターになるのが目標」という高橋さんですが、これからもっと、そのかわいらしい声のナレーションがテレビから聞こえてくることを祈ってます。

 

☆あわせて読みたい!

岡田サリオ「ナック5」ありがとう炎上?旦那や実家も調査!

西原啓子はレズビアンで彼女は?水着画像やアイドル・モデルの経歴は?

一龍斎貞鏡のかわいい画像!旦那や子供・本名や読み方は?神田松之丞との関係とは?

偽装不倫の不倫相手伴野丈の姉役は誰?MEGUMI(メグミ)の経歴やインスタも

マキシマムザホルモンのナヲの本名は?今くらでかわいいと話題

関連記事