スポンサーリンク

 

2019年12月9日(月)19時から放送の「有吉ゼミ」に元プロサッカー選手で・スポーツジャーナリストの中西哲生(なかにし てつお)さんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は、中西哲生(なかにし てつお)さんに関する様々な疑問や情報について調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

中西哲生のwikiプロフィール年齢・身長・体重・出身・元所属チームなど

 

それでは中西哲生(なかにし てつお)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

中西哲生のプロフィール

 

生年月日 : 1969年9月8日(50歳)

出身地  : 愛知県名古屋市

身長 : 177cm

体重 : 68kg

血液型 : O型

職業 : スポーツジャーナリスト・元プロサッカー選手

ジャンル : 情報番組・バラエティ番組

活動期間 : 1992年~2000年(プロサッカー選手)2001年~(スポーツジャーナリスト)

所属チーム : 名古屋グランパスエイト(1992年~1996年)川崎フロンターレ(1997年~2000年)

所属事務所 : 三桂

 

中西哲生の経歴

 

中西哲生さんは、小学校3年生の頃からサッカーを始め同志社大学卒業後、1992年にJリーグの名古屋グランパスエイトに入団され、当初は攻撃的な選手として活躍されていました。

1997年からは当時JFLからJリーグ昇格を目指した川崎フロンターレに移籍され、守備的なポジションに変わり、チームのJ1昇格に貢献されます。

2000年には、足の故障もありチームが1年でJ2に降格したのを機に、選手としての現役を引退されます。

現役引退後は、スポーツジャーナリストとしての活動を開始し、放送メディアを中心に活躍されています。

 

 

スポンサーリンク

中西哲生はラジオクロノス終わりで暇?

 

中西哲生さんには、TOKYO FMにて2009年からパーソナリティーを務めていた「中西哲生のクロノス」と言う番組がありました。

人気があったようで「中西哲生」とネット検索すると「クロノス」という関連ワードがトップに出てくるほどです。

残念ながら「中西哲生のクロノス」は、2019年3月に惜しまれながら終了をしています。

10年も続いた番組が終わって中西さんも大変じゃないかな?と思った方、大丈夫です。直後の2019年4月からは、同じTOKYO FMにて「TOKYO SPORTS GOOD」という番組を担当されています。

 

 

スポンサーリンク

中西哲生が突然白髪、病気が原因?

 

中西哲生さんは、2017年に出演したTBS系の「サンデーモーニング」にて突然短髪白髪頭を披露されます。

この姿を見てネットは、騒然としたようで「一気に老けた」「痩せてないか?」「何か病気か?」などとコメントがあったようです。

また2016年には、イベント中に倒れるということが起こっており噂に信ぴょう性が加わることになってしまいます。

しかし真実は、病気でもなんでもなく私の推測では若白髪で日頃髪を染めていたのをイメージチェンジをしてみたというのが真相だと思います。

現在は、短髪も白髪もやめて元通りになっています(笑)

 

 

スポンサーリンク

中西哲生は原史奈と結婚していた?離婚原因は?

 

中西哲生さんは、2007年に女優の原史奈さんと結婚をされています。このお二人は、サッカー番組で解説者とアシスタントとして共演したことから交際に発展したようです。

しかし、お二人は2014年に離婚を発表されます。原因はお互い多忙によるすれ違いとされていますが、一部では中西さんの浮気が原因ではないか?と見る向きもあります。

なお原さんは、1年後の2015年に一般男性と再婚をされています。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「有吉ゼミ」に出演される中西哲生さんについて調査しました。

中西哲生さんと言えば「サンデーモーニング」での出演だと思うのですが、中西さんは関口宏さんが代表を務められる芸能事務所「三桂」に所属していますので当然の起用なんでしょうね。

また原史奈さんとの結婚の際は、美男美女のいいカップルと思ったのですが、離婚してしまいました。男と女は分からないものですね。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク