スポンサーリンク

アップアップガールズ(2)は、2017年結成の女性アイドルグループです。その中でも、「アップアップガールズ(2)のエース」と呼ばれる吉川茉優さんについて調べました。

スポンサーリンク

吉川茉優(アプガ2)は、元pramo(プラモ)なの?カップや身長はどのくらい?彼氏はいるの?などについてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

アップアップガールズ(2)吉川茉優のwikiプロフィール・カップや身長も!

本名:吉川茉優(よしかわまゆ)

あだ名:まーちゃん

年齢:1998年5月28日生まれ 現在21歳

出身地:秋田県秋田市

身長:170㎝

カップ:非公開

好きな食べ物:オムライス

お母さんに言った一番最低な言葉:クソババア

記録:東京マラソン2018完走(6時間23分44秒)

ラジオ出演:2018年4月より1年間 MBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」レギュラー(ヤンヤンガールズ10期)

 

2018年6月には「週刊プレイボーイ」のグラビアで水着を披露し、12月には映画「猫カフェ」にも出演しました。

 

スポンサーリンク

吉川茉優の出身は秋田のどこ?中学高校大学は?

秋田県秋田市の出身で、出身中学校の情報はありませんでした。高校は、県内偏差値3位で、秋田市土崎港にある秋田県立秋田中央高校卒です。大学受験をするか、アプガ2のオーディションを受けるかを選んで、大学受験はしませんでした。

 

スポンサーリンク

吉川茉優はpramo(プラモ)?

小学5年生からヒップホップを習い、小学校6年生の時、友人の母の推薦で、オーディションを受けました。そして、中学1年生の時に、秋田在住のアイドルグループ「pramo(プラモ)」1期生のメンバーとして活動し始めます。この時は、「MAYU」の名前で活動していました。

ヒップホップは、大好きだった倖田來未のバックダンサーになりたかったから始めていて、アイドルに興味がなかったため、pramo(プラモ)のメンバーになっても1年間は、あまり興味を持てませんでした。しかし、中学2年生の時に、AKB48のパワフルな歌とダンスがカッコイイ「RIVER」に衝撃を受け、アイドルに目覚めます。

中学から高校まで部活動もせず、アイドル活動をしていましたが、高校卒業と同時に卒業するというルールがあったpramo(プラモ)を、2017年2月に卒業し、その後、母と上京しアプガ2の活動を始めます。

 

 

スポンサーリンク

吉川茉優は天才てれびくんに出演

2019年5月20日(月)~22(水)の3日間、NHK Eテレ「天才てれびくんYOU」に、真亜頭村祭りの実行委員長の内之浦のぞみ役で出演しました。

撮影は、秋田県秋田市で行い、5月20日(月)のタイトル「ファイヤーダンスをマスターせよ」、5月21日(火)のタイトル「竿燈の技を極め火星人の目印を手に入れろ」、5月22日(水)のタイトル「和太鼓で花火を打ちあげろ」に出演し、秋田弁で話す役が、可愛いと好評でした。

 

スポンサーリンク

吉川茉優の彼氏の噂は?

現在、吉川茉優さんの彼氏の噂はありません。Twitterには、彼氏目線で写された吉川茉優さんが楽しめます。

 

スポンサーリンク

吉川茉優のかわいい画像

吉川茉優さんは、アプガ(2)のインパクト担当とも言われています。170㎝もある身長は、真ん中に立っているだけでアプガ(2)が引き締まります。マジメでストイックな吉川茉優さんのかわいい画像を見つけましたので、いくつかご紹介します。

 

スポンサーリンク

まとめ

吉川茉優さんが元pramo(プラモ)だったことや、カップや身長、彼氏がいるのかも調査しました。ファーストアルバムもリリースして、イベントもたくさん開催され、ノリに乗っているアプガ(2)です。吉川茉優さんには、ぜひ、テレビでかわいい秋田弁を聞かせて欲しいですね。

 

☆関連記事

アップアップガールズ(2)の人気順やメンバーカラーは?新メンバーや卒業も

鍛治島彩かわいいのに鼻リコーダーがブス?カップや身長・高校も調査!

森永新菜(アプガ2)の身長やカップは?出身中学高校や彼氏も調査!

島崎友莉亜(アプガ2)の身長やカップは?出身中学高校や彼氏も調査!

高萩千夏(アプガ2)出身はいわきのどこ?中学高校大学と彼氏やカップも調査!

中川千尋(アプガ2・アイドル)出身中学高校は?彼氏やカップ・身長も調査!

新倉愛海(アプガ2)の身長やカップは?出身中学高校や彼氏も調査!

佐々木ほのか(アプガ2)の身長やカップは?出身中学や彼氏も調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク