あの人は今

リアディゾンの現在は劣化?かわいい?画像アリ!テレビ復帰の理由がヤバイ?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2006年頃、「グラビア界の黒船」と言われて、大人気だったリア・ディゾンさんが、久しぶりに日本で話題になっています。
現在はアメリカを生活拠点としているリアさん。ネバダ州立大学の発達心理学部を主席で卒業。
日本で活躍していたのは、実質的に2年間ぐらいですが、その間で稼いだお金で、本来自分の進みたかった道を歩まれているようです。
ちょっとした郷愁を感じるリアさんの今を探ってみました。

リアディゾンの現在は劣化?かわいい?画像アリ!

こちらが、現在のリアさんです。「劣化」なんてワードが、どこから出てきたのか判りませんが、素敵じゃないですか。現在32歳のリアさんですが、若々しいですよね。

ちなみに、こちらがネットで日本の女子学生風のグラビア写真を配信していた頃のリアさん。20歳くらいのはずです。

もともと、日本文化やアジアに興味があり、セーラームーンや、ドラゴンボールZにハマっていたそうです。その為、高校時代の外国語では日本語を選択。カラオケでJ-POPを歌うなど、日本文化浸けの日々を送っていたようです。

本人のサイトで公開していた、ルーズソックス女子高生風の画像が、日本・韓国・台湾で大人気に。ファンからのメールの量に、チャンスと考えた彼女は、プロモーション・ビデオを撮って、日本の芸能事務所へ売り込みます。

こうした活動を通して、日本デビューの道が開けましたが、本腰で活動できるとは思っていなくて、来日した時には200ドル程度の現金しか持っていなかったとか。しかし、「ヤクングジャンプ」や「週間プレイボーイ」のグラビアに登場するや人気に火が付き、写真集や日本語で歌う歌もリリース。2007年度の紅白歌合戦へも出場しています。

リアディゾンのwikiプロフィール・年齢・身長・出身など

リアディゾンのwikiプロフィール

  • 出生名 Leah Donna Dizon
  • 別名 リア
  • 生誕 1986年9月24日(32歳)
  • 出身地 アメリカ合衆国・ネバダ州ラスベガス
  • ジャンル J-POP、R&B
  • 職業 歌手、レースクイーン
  • 活動期間 2007年2月- 2013年6月
  • レーベル ビクターエンタテインメント
  • 事務所 スカイコーポレーション

リアディゾンの出演・作品

シングル

発売日 タイトル
2007年2月14日 Softly
2007年5月30日 恋しよう♪
2007年8月8日 L・O・V・E U
2008年3月26日 Love Paradox
2008年6月25日 Vanilla

アルバム

発売日 タイトル
2007年9月12日 Destiny Line
2008年8月20日 Communication !!!

DVD

  • 「トラフィック・イン・ザ・スカイ」 GPミュージアムソフト 2007年4月25日
  • 「リア・ディゾン in USA GIRLS of 360」 マクザム 2007年7月27日
  • 「リア・ディゾン in USA/PREMIUM EDITION “EXPOSED”」 マクザム 2007年11月2日
  • 「LIVE Communication!!!」 2008年12月10日
  • 「リア・ディゾン in USA/FINAL」 マクザム 2009年4月24日
  • WEEKLY YOUNG JUMP PREMIUM DVD リア・ディゾン 「メモリア!」リバプール2009年9月25日

写真集

  • 「Petite Amie」 (2006年10月14日 集英社) ISBN 4-08-780445-3
  • 「ハロリア! Hello! Leah」 撮影:飯塚昌太 (2007年2月14日 集英社) ※写真集としては初の撮り下ろし
  • 「HEAVEN」 撮影:LESLIE KEE (2007年10月5日 集英社) ※写真集としては初のDVD付き
  • 「ピュアリア!」 撮影:飯塚昌太(2008年3月26日 集英社)

リアディゾンのTwitter(ツイッター)

ご本人のTwitterは、見つける事ができませんでした。

「#リアディゾン」で復帰してからのお仕事の様子を知ることができますね!

リアディゾンのインスタグラム

顔認証カメラのアプリで、丸メガネを描いたり、猫耳を生やしたりするのがお好きみたいですね。

リアディゾンのオフィシャルブログ

リア・ディゾン公式ブログ

達者な日本語で、頻繁に更新されています。絵文字が、やたら多用されているので、少し読みにくい感じもしますが、個性があります。

リアディゾンの旦那は誰?子供はいる?

旦那さんは、日本人スタイリストのBUNさんです。2008年に結婚・出産の運びとなり、ミラちゃんという現在9歳の娘さんがいます。

2010年の10月にBUNさんとは、離婚。アメリカに帰国し、育児をしながら、大学へ通っていました。

元旦那のスタイリストBUNさんについてはネットでもいろいろと噂が。。

ロンブー田村淳さんの奥さん香那さんや歌手のBoAさんとの交際歴も報道されていました。

リアディゾンのテレビ復帰の理由がヤバイ?!

リアディゾンさんの復帰の理由ですが、新曲のリリースに伴って日本へプロモーション活動に来たというのがメインのようです。

本人は、大学卒業後に大学院進学の希望も持っていて、アメリカを本拠地として活動する事は、今まで通りと思われます。

過去に雑誌「女性自身」が、元夫の養育費の送金が滞った為、日本での芸能活動を再開したと報道していて、金銭的な問題もあるようです。2年に一回くらい来日して、出稼ぎ感覚で活動しているのではないかと噂されています。

まとめ

ちょっと前にイギリスのマン島出身のJPOPに合わせて踊る少女が可愛いと、Youtubeで話題になった事があります。(ベッキー・クルーエルさん)やはり、日本で話題になり招かれて、アイドルデビューも果たしました。それのブログ版がリア・ディゾンさんと言えます。

当時は、日本の女子学生風コスプレを外国人女性がウリにする事が、新鮮だったんでしょうね。その為、人気のでかたも爆発的で、写真集はかなり売れたはずです。

その後、離婚を契機に日本を離れてしまいましたが、子育てと学業を両立させながら、頑張っていらっしゃるようです。日本で過ごした数年間で得たお金は、自由度の高い人生設計に有効活用されているようで、かなりしっかりした考えで行動なさる方に見えます。オールドファンはもちろんの事、今回初めて知った方も、リアさんの作品に触れてみてはいかかでしょうか。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

花咲れあの問題とは?第二の加藤紗里?カップ・年齢・身長wikiプロフィールを調査!

キンライサーCM女優(水着女性)は誰?2人のwikiプロフィールが意外!?

中村静香のラブ嬢やヌーディージーンズとは?動画o-japanの浴衣がかわいい!

CCガールズ3の脱退理由は枕?新メンバーやカップ・スリーサイズ・画像も!

大原優乃かわいい声でダンスもスゴい!弟やDream5・3年A組も調査!

瀬良社長の秘書役の女性社員の女の子は誰?原あや香が渡辺聖花が結婚で後任?

清水あいりのwikiプロフまとめ!結婚や姉・空手やピアノがスゴい?関西弁あいうえおとは?

真島なおみの趣味がヤバイ(ゴッドタン)!身長・スリーサイズ・ニコプチや子役時代の画像も!

本田朋子の車や住まいは?新潟の原信で旦那の五十嵐圭と買い物?

鳥羽潤の現在がヤバい?小諸でそば職人?結婚してる嫁や似てる有名人も調査!

川岡大次郎の現在がヤバい?那須塩原に移住?結婚してる嫁や似てる有名人も調査!

郭源治の現在は?星野仙一との関係は?息子は俳優でノーサイドゲームにラグビー選手で出演!

世良公則がかっこいいけどカツラ?若い頃や髪型の画像あり!嫁は誰?息子がジャニーズ?

室井滋最近見ないけど現在は?事実婚の夫や自宅(家)の場所・都市伝説も調査!

逸見政孝とダウンタウンやビートたけし・安藤優子・とんねるずやIKKOとの関係が凄かった!

逸見政孝の息子や娘の現在は?がん誤診のうわさは本当?豪邸や嫁についても調査!

柚希礼音の現在は?本名や年齢などwikiプロフを調査!恋人同棲説や宝塚の伝説がヤバい?

村上弘明の嫁は誰?田島都は若い頃モデル?息子や長女の画像もチェック!

水上功治の現在は?ふぞろいの林檎たちの不良役が今はリフォーム会社に勤務??

橘いずみの現在は榊いずみ?女・尾崎豊とは?旦那(夫)の榊英雄は俳優で映画監督!

楯真由子(夏目雅子の姪)の現在はキャバ嬢?父や実母は?整形なのか子役時代の画像を比較!

中島史恵の夫(旦那)は誰?渡邉明はシェフ?空中ヨガや冷蔵庫の中身も調査!

三船美佳の再婚相手は誰?元旦那の高橋ジョージと離婚した理由や原因は?

菅原洋介の現在は警察官!?嫁や子供がプロバスケ選手引退の理由?wikiプロフを調査!

吉田真希子の現在も綺麗で美人でも独身?若い頃のギンガマン画像がかわいい!

柏木由紀子と坂本九の馴れ初めは?娘や実家・収入などwikiプロフがスゴい!!

亀井静香の現在!太陽光発電の会社はどこ? ホリエモン(堀江貴文) との関係も調査

爆報フライデーに萩原流行の妻が出演!萩原まゆみのプロフィールを調査、画像も

内山麿我の現在の収入源は?まろ農園経営や妻の実家の手伝い?選挙落選も!

内山麿我と浜崎あゆみや難波サキ・元妻RYONRYON(野村涼子)との関係は?

内山麿我とアムウェイの関係やディズニー事件とは?安室奈美恵のダンサーからホームレスへ!

谷川竜太郎(谷川竜)の今現在は?一級建築士で建築会社の社長?若い頃の画像や結婚した妻を調査!

梅田智子の今現在は?若い頃の画像や結婚した夫を調査!田原俊彦との関係も!

瑠川あつこの現在は?ミステリーハンターから引退して大成功?昔の若い頃のかわいい画像も!

三林京子の今現在は?スカーレット女中の師匠・大久保のぶ子で朝ドラに出演!

江波杏子の遺作は?急死の原因は肺気腫で年齢は?新選組沖田総司との関係が?

佐田啓二はハーフでイケメン?中井貴一の家系図や父親の事故を調査!

爆報フライデーに原田芳雄の息子が出演!原田喧太の妻や子ども、プロフィールを調査

水森かおりの現在は?年収がヤバい!結婚した旦那や兄弟・代表曲も調査!

TALIZMAN(タリスマン)の曲やゴダイゴとの関係は?逮捕された木村昇の同棲相手は誰?

関連記事